
--
--/--
--:--
スポンサー広告

たいしぼー

今日は私のはなし

ピラティスを初めて1年

今度から中級クラスとなるんだよね
う~ん、そのレベルにあるかなぁ自分。。

私のことだからサボりながら(たまにね)
続けていた1年

ピラティスをやったからといって
痩せたわけでもなく
筋肉ムキムキになったわけでもない
結局とくに大きい変化はない。

けど・・・・



インナーマッスルを鍛え(・・・てるつもり)
太りにくい体を作っていってるせいか(これまたつもり)
年齢による(いい年だし・・)
体重増加は今はない。

もちろんダイエットはしていない
(ダイエットする根性はないし・・・・笑)
けどお菓子など食べ過ぎたら
夕食の白米を抜く程度はやるけどね

そしてここだけの話
ピラティスのせいか
体の線が崩れる感じもない
。。。ような気がする(幻想かも・・・言い切れないが)

まーこの年になると体重や見た目を
ある程度気にするにしても
体脂肪のほうが重要かもね

主婦になったら
健康診断もあんましてないし・・・

んでうちにあった体重計に数年ぶりに測ったら
  23%
はたして多いのか少ないのか?

ちなみに体重は発表ないけど(キッパリできない)

正確なもんかね~
いえの体重計ってば

ところで皆は体脂肪どれぐらいなんだろ?

2006
04/30
23:40
ひとり言
CM:12
TB:0
COMMENTS

ららぱぱ

体重計のせいにしちゃいかんよ~
うん いかんいかんv-15
23%は上出来じゃないですか

ララもやっと体重が落ちてきたし
来月は何とかいけそうだわい
2006
05/01
13:00
edit

北斗母

23%私もそれぐらいだよーーん
去年”のんたの湯”で計った以来だけど…^_^;

代謝を良くするためにも
適度な運動ダスねv-221
父も私も休みだったので
投げ練昼からやろうと思っていたのに
雨に雷・・・・残念
父は9連休だから、自主連するらしい
2006
05/01
17:09
edit

あおまま



ららぱぱ
おーおひさ
ララ子ダイエットしたってこと??
うんうん来月はいくよ~あおちゃんだけ(笑
ちょっと色々あって全く練習してないんで
筋力も付いてないので来月はフリーはどうかな
6月もちと用事入ってっていけないんで
本格的には7月から?でしょうか
シンタンも秋ぐらいまでには
なんとかもっていきたいけど今は全くダメ
ララだけでなくララパパも体重落として
がんばろーーー笑
2006
05/01
17:14
edit

あおまま



北斗母さん

おんなじでっか~23%!
私20代のコロから4~5%上がったので(汗
どーかなって思ってさ
この頃我慢せずお菓子食べ放題のわりには
動いてないからかも
今時期氷割りも農作業もないからさ
あっやっぱ投げ練しなきゃね
北斗父は来月に向けて自主練か
あ~私も見習わなきゃ~って思うんだけど
モチベーションが・・・・・滝汗
2006
05/01
17:18
edit

ナイスバディだわん♪spicamama

すぴままは発表できません。
つまりちょい肥満体脂肪だからあ~v-402
食べるとすぐに体重増える体質なので、それはそれは前後しまする。悲しい・・・。
良いな~あおままのようなステキなバディでブイブイ言わせてみたわいv-398
そうそう。6月終わったらすぴままも初級コースに行きたいワン。やっぱりさ~。体大事にしなきゃね~。
とりあえず今は余裕がないので(汗)6月以降だね~。
2006
05/01
17:31
edit

イヴかぁ~

あおまま~、23%って 目眩がするぐらい うやまやすぃ~
私は、..........なので.........と、思うイヴかぁ~なのでした。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2006
05/01
19:46
edit

あおまま


すぴまま

んだんだ体は少し動かした方がええ
だんだん老化の速度が速くなってきて
気持ちと体が離れていくんだから(笑
無理せず続けられるものが見つかるといいね
とりあえずピラティスは無料体験が出来るので
初心者クラスのときに一緒に受けよう♪
まずはやってみてあうかどうかが大切よ
ヨガとは呼吸法も全く違うし
どちらかというと筋トレに近いかも(爆

2006
05/01
21:35
edit

あおまま



EB+c母さま

相変わらず上手な顔文字にコメント
いっつも感心しちゃいますうぅ
こんどこっそり真似しちゃおうかしらと思っても
顔文字覚えられないし・・・汗

EB+c母さ~ん公式戦ふぁいと~いっぱ~つv-218
2006
05/01
21:40
edit

ぽんぴらてぃす

インナーマッスルっつうのがよくわかんなくて、
ピラティスは独学では無理かな~って思ってる。
自力でするならヨガのほうが
わかりやすそうだもんね。
どのくらいやってんの?

体脂肪23%か。
上下の激しいワタシの、
いい感じのときがそれくらいかな。
よって、今は肥え肥え時期なので、
それをオーバーしちょるよ。

一生に一度でいいから、
体脂肪20%きりたかったな。

ちなみに、今日はシュークリーム食べちゃった!
だみだ、こりゃ。
2006
05/01
21:42
edit

あおまま



ぽんぴらてぃす


ピラティスは1年ぐらいしかやってないので
どーのこーの言える私じゃないけれど
独学ではかなり難しいかもしれません。
(ヨガについては全く分からないし・・・)
インナーマッスルと言ったって
なんのこっちゃ?ってな感じでしょう??
私なんか今になってなんとなく理解できた(遅っ
ピラティスって頭で考えながらやる体操?なんよ
だから形だけから入ると腰なんか壊しやすいと思う

たいしぼー23%がベストなの?
そんなスリムなのにか?
甘いもん食いすぎじゃ~
ダイエット中なはずなのに
ケーキケーキシュークリームって・・・・・
ありえん!
いっそあきらめたらどーなん?(悪魔のささやき)
きっとケーキも美味しく感じるはず(にやりん♪)
罪悪感で甘く感じなかったんだ(笑
人間あきらめが肝心っていうじゃん!


2006
05/01
21:56
edit

ぶちまま

ピラティスいいらしいね・・
毎日バタバタ動いているつもりなんだけど
体脂肪減らないなあ・・v-395

2006
05/02
03:34
edit

あおまま



ぶちまま

やっぱ筋力つけてしぼーをつきにくく
でしょうか。
なかなか普段の生活では筋肉つかないかもねぇ~
ぶちままとどーおピラティス?


2006
05/02
11:33
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/99-5aff8b84
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
