
--
--/--
--:--
スポンサー広告

迷子で保健所に連絡入れても安心するな!!!

このたび迷子犬を保護し
無事飼い主に引き渡しができました。

この地方の情報紙を利用し
飼い主さんを見つけることが出来ました

が!

本当はももた1日でおうちに帰れるはずだったのです!


ももたの飼い主さんに
なぜ保健所に連絡しなかったのか?
と尋ねると

「10/31、いなくなった日に連絡してます!」

な、なんですと!?

私の保護した日は11/1
電話で保護したことと犬の特徴を詳しく話して
最近迷子の犬がいなかったか?と尋ねてます私  <その後2日おきに電話してた

「いない」 といっただろーーーー!
(あらやだっ、言葉使いが悪いわね…おほほっ)

飼い主さんは
毎日に保健所のネットを確認してたそうです。


おいっ、こら!
どーしてももたは5日間もほっとかれたんだよ(怒

ひどすぎっ
犬だから
猫だからって仕事が適当なのでしょうか?

うちの子が迷子になった
迷子犬を保護したっていう方


どーか保健所に直接行って、
いなくなった日から電話での問い合わせがなかったか?
保護された子の情報が正確か?
などを確認してください!


そして、その後、何度も連絡を入れてください

保健所のいい加減な仕事で
刹処分になった子はいなんだろうか?
しんよーなりませんことよっ


今、迷子のこたち
どーか無事に家にもどれますように
2010
11/06
16:48
レスキュー
CM:8
TB:0
COMMENTS

(@o@)えーっkyonk

おっと…まずはお家に戻られたとの事、よかったー!!e-402

しかーし!保健所のテキトーな仕事v-359v-359v-359
いいこと聞きましたわ、奥さん!
窓口の言葉などで安心しないでしつこく問い合わせましょうね!!

とぉーい昔…
子供の頃行方不明になった『ぼくちゃん』もまさかそんな事に?(TДT)
いやいや、きっと誰かに可愛がってもらったと信じていよう
2010
11/06
17:17
edit

まじっすかカナ

ももた 無事おうちに帰れてよかったです。
でもー
何度も何度も連絡いれないと・・・いけないんですね(涙
この日記見て、マジびびったし。(T_T)
切ないですねー・・
仕事マジメにやってくれよ~i-195
2010
11/06
20:34
edit

☆kyonkしゃま☆あおまま

まじめに働いてくれてる方がほとんどだとは思いますが
こういう結果になったのは非常に残念
横浜ドックレスキューの方の言ってるとーりだったわ(汗
同じ部署でも同じ情報を共有しないのかしら?
たとえ問い合わせの仕方がまずかったとしても
聞くこと聞いて記録しとくこと記録しなきゃね~

ボクちゃんは幸せな犬生だったはずですよ
大丈夫♪
2010
11/06
21:48
edit

☆カナちゃん☆あおまま

まぢっすよ(笑

心底びびってください
そして絶対にデコプーを迷子にさせないでください
(うちの子にはちゃん付けして、よその子にデコプーって…爆)

一応、月曜日に保健所に電話します
もちろん行き違いがあるかもしれないので
冷静に…ね
でもこれがあおしんを探している場合だったら
怒鳴りこみます(爆
2010
11/06
22:00
edit

どこも同じやね~お嬢パパ

まあ~良かったネ ^^
やはり 自分のお家が何よりです。
しかし 保健所の対応は いい加減ですよね~~~
命かかってるんだから もっと真面目に して欲しいものです。
こちらは お役所さんの お仕事 いい加減ですから 慣れてますが....

お家に帰えれて 良かったネ! ^^
2010
11/07
03:42
edit

no title番外地

I氏に言っておく!!!
2010
11/07
20:11
edit

☆お嬢のぱぱん☆あおまま

どこも同じっすか(笑
万国共通♪

おうちって一番ですよね
人間だって家が一番ですもん
ももたは長い冒険の旅で疲れたでしょう
あおしんホテルに二度と来ることのないように
祈るばかりです(笑
2010
11/08
20:47
edit

☆番さん☆あおまま

保健所には心当りがないみたい
飼い主の言うことがホントなのか
保健所の言うことがホントなのか
よくわかりませんが、今後このようなことがあってはいけないので
気をつけて欲しーもんです。
2010
11/08
20:55
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/973-60d7b016
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
