
--
--/--
--:--
スポンサー広告

白いカレーー

この前PCにむかっていて
ふと外を見ると
走っている獣発見!

犬!?
DSC02448.jpg


ちゃうちゃう・・・
きっとアレは・・・・
子きつねのヘレンじゃ~

でもまともにキツネの姿が撮れてないから
分からないね(汗

見たい方は隣の隣の家のちゃちゃ家ブログ
        
http://tyatyatya.exblog.jp/3068082#3068082_1
こちらはデジイチで撮ってるので
うちよりよく見えるから。

みた?
キツネちゃん。。
可愛い???

でも私はキツネが苦手
エキノコックスを持ってると思うと
近寄らないでっ~
あおしんに移したら八つ裂きよ(自分勝手な意見でし)

エキノコックスは北海道だけの
もんじゃなくなっているらしいので
道外の方もご注意を!

北海道といえば・・・・
皆最近CMでやっている白いカレー食べた??

DSC02454.jpg


中辛しかなかったので
そのせいかもしれないけど全く辛くない。

う~ん雰囲気はごはんにシチューをかけているような・・・
決してまずくはないけど。

どこか不思議な感じのカレー

お試しあれ!
2006
04/08
21:47
ひとり言
CM:14
TB:0
COMMENTS

プルプル

狐と夜仕事した事あるよ~~(笑)
あの仕事中に狐散歩してるのよ~
近寄ってくると可愛いけどエキノコック??
もってるから怖い~~ので逃げたの覚えてる

ホワイトカレーいつもスーパーで見るけど
シチューみたいで手が出ない(^_^;)
今度安い時買ってみるかな??

あのサァ~ここのブログ使い安い??
新ブログ難しい~違うかPC音痴のせいかな(+_+)
時間が欲しい~~1日が短く感じる 
2006
04/08
22:05
edit

すぴまま

ごめ~んスピかと思って焦った。
最近夜の散歩であおまま宅に不法侵入してるからさ~。狐さんで安心!!
これは山だね。るるる~~って言った?
白いカレーは知らなかった。今度チャレンジしなくては!!甘いカレーなの?ワクワク♪v-206v-238
2006
04/08
23:46
edit

ちゃちゃまま

↑ すぴままのコメントに〝スピカかと思った・・・〟
確かに 先日我々もキツネを発見した時に〝あっれー?〟と
思ったよ
でも やせすぎてるし、動きがやっぱ野生的なんだよねー

このホワイトカレーはじめて知ったよ
どーするかな?ためそかな?

チクチクお仕事進んでるぅ?
私は仕事でチクチクいろんなことたまってきてるぞぉぉ (プンプン)
2006
04/09
00:02
edit

ポチ&ゴン

キタキツネ!懐かしい~
以前住んでたR市(北海道)では、私が住んでいたマンションの所にも出没してたっけ。市街地だったんだけどね。
エキノコックスは、北海道だと無料で血液検査してくれるんだよね!

白いカレーは、こっちでは見ないなぁ。これから出るのかな?
見たら試してみます!(^^)!
2006
04/09
10:32
edit

北斗母

北海道に来る前、カーちゃんに釘を刺された
 『狐だけは気をつけろ!
きたきつね牧場には行くなよーー』って・・・^_^;
TVで見るとかわいいのにねー

ホワイトカレーCMで見たことある~
シチュー賭けごはん・・・・・私は好きでよくやる
とろけるチーズ乗せてグラタン風てのもやるダス
 父はシチューはおかずにならん!!
といつも言いシチューは好みでないらし~
今度、ホワイトカレーやってみよ(~o~)

2006
04/09
17:02
edit

あおまま

ぷるぷるさん

キツネが仕事手伝ってくれたって~~!? 笑
キツネさんどーにも可愛いとは思えず。。
犬となんら変わりないんだけどね(爆

白カレーは野菜お肉炒めるとき
焦がすと白でなくて薄茶になるので注意!
写真とろーと思ったけど白くなくってやめた(T▽T)
こっちのポスでは1種類しかなかった
中辛しかないわけないよね!?

FC2使いやすいですよ
新しいのはどこにしたんだろ?
あれ?まだ見てない
最近ブログ=ブログのリンクしか見てないからかな
2006
04/09
20:32
edit

あおまま

すぴまま

テレビっ子のすぴままが知らなかった??
意外でした
白いカレーのCMやっているからみてみて
A市の流氷カレー(だっけ?)のパクリかちら?
決してまずくはない
中辛のせいか辛さが足りないのよん
だからカレーらしくないのかも

ヘレンは無言で走ってたよ
るるる~~~
2006
04/09
20:36
edit

あおまま

ちゃちゃまま

お子ちゃまたちにはうけるかも
是非お試しあれ!
ちなみにポスには↑の1種類しかなかったよ

ちくちく地道に進んでいますよ
たまに暇だったら作品見てご意見いただけると
ありがたいわ。
慢性肩こりが悪化し頭痛も・・・・血流悪そうです
明日はピラティスでほぐしてくるかな
2006
04/09
20:39
edit

あおまま

ポチ&ゴンさん

そっちでCMしてませんか?
まだこっちだけなのかな
こっちで流行らなければそっちまでいかないかも(笑
今度お買い物に行ったら見てみてちょ

エキノコックスの採血人間はしてくれるみたいですね
犬のは確かンコ?をどっかに送って
調べるんじゃなかったかな
なんか近くにいると気持ち悪いですよv-404
2006
04/09
20:44
edit

あおまま

北斗母

シチューかけごはんを食べている方には
白カレーいいかも。
特別違和感がないよきっと。
そしてドリア風に食べるのもいいかもね
うちのパパもシチューは好きでないけど
白カレーは私より気に入ったらしい
北斗父はなんていうのかな~

九州のかたもエキノコックス知っているの?
母上さま物知り~♪
そーそーあの北きつね牧場なんて
行く気しないよね
恐ろしくて行ったことない
でも本州から来た人はキツネと記念写真撮ったりして・・・・怖

2006
04/09
20:50
edit

ケリー姉

キツネ君、かわいいけど危険ですねー。
素人の私は、つい喜んでかわいがっちゃうかも。
『白いカレー』近くのスーパーで試食をやっていたよ~
まだ食べてないけど・・・。
実はカレーがちょい苦手v-390
どうしても、ご飯に何かかけるという行為と
ジャガイモとかとご飯を一緒に食べるというのがね~
カレーはカレー、ご飯はご飯で食べてます・・・。
2006
04/10
10:20
edit

ベル父

エキノコックスって聞いた事があるような気がするけど・・・
ネットで検索して詳しく分かったけど怖い病気ですね。
キツネって知らなかったらつい触ったり餌を与えていそうです。

ホワイトカレーってシチューの辛い感じですよね。
視覚から入る情報に違和感がありそう。
2006
04/10
14:49
edit

あおまま

ケリー姉さん

おーおーカレーライスが苦手な人初めて聞いたかも(笑
なるほどゴハンになにかかけるのが嫌なのかぁ
えっ?そしたら丼ものは??
う~んお嬢だ!
あでも私もジャガイモの入っているカレーは苦手
とくにデッカイジャガイモはショックだね
ただたんにジャガイモがあまり好きではないってだけだけど(汗
ケリー姉さん、こっちにきたら沢の水とか飲めないのよ
エキノコックスが怖いからさ
でもケリー姉さんがそんなことしないか・・・・(爆
2006
04/10
23:00
edit

あおまま

ベル父さん

怖いでしょう?エキノコックス・・・・。
私がキツネ見ると寄るな~って思うのが
分かるでしょ。
キツネには罪ないんだけどね。。

白いカレーはカレーの味がするんですよ
あんま辛くなかったけれど・・・・
そーそー見た目が悪いの
カレーの色じゃないのが違和感で。
こんなこといってたら
各国の料理に挑戦できませんね(汗
2006
04/10
23:04
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/89-cdb725ee
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
