
--
--/--
--:--
スポンサー広告

うちもお握りゲーム♪


**********************************************************************

2010年3月28日(日) 午後2時~4時
犬猫の遺伝病と動物愛護
の講演会が
札幌であります。

詳しくは こちら

***********************************************************************





ちまたで…
いや、世界各国?で流行っている「お握りゲーム」  

こちらの「ぼんじゅーるチーム」や
こちらの「ぐーてんもるげんチーム

↑のお坊ちゃま達のを参考にして
我が家もやってみました。


準備するもの
20100316 002


準備が整ったら
お握り作りを開始

20100316 004


中心にオヤツをつめて
お握りにする

お握りを作っている間は
あおしんはじっと我慢の子

20100316 007

ふたりとも
ヨダレが…   <ヨダレ受けは必要(笑


20100316 011

お握りの山には
ダミーも混ぜてある

はずれクジ(笑

かごみたいなのに
お握りを入れて1回戦はじめ~~♪

まずは姫
かごに頭を突っ込み
当たりのお握りを確認

シンハは周辺をぐるぐる。。汗

20100316 016

2頭でやると
お互いのお握りが気になるらしく
なかなか1っこに集中できない

人のものは
よく見えるらしい


結局
はじめにオヤツを食べれたのは↓




シンハでした。

*ふたりともダミーには全く手をつけていない。。


2回戦はちょっと難しく
*お握りは箱の中

*そしてダミーは1回戦の時にオヤツを包んでいた紙を使用
(おやつのニホイ付き、だませるのか?)

姫いらつきながら箱を変形させながら
あける

シンタンぐるぐる。。

20100316 037

1回戦より手早くオヤツをゲットしている
あおしんも学習能力あるのね~~



では
3回戦   <次の日です

昨日のゲームが楽しかったのか
2階の部屋に行って
「ゲームやりたい!」と言いだした姫

ならば難易度をあげて♪



20100316 046

ドデカお握り
ぎゃはは~~♪


部屋中、新聞紙だらけにして
転がるお握りを追いかけてた(汗

20100316 056


それでも
昨日でコツはつかんでいるようで
速かった。



20100316 053


今度はどうやって
もっと難易度をあげようか?

アイディア プリーズ!
2010
03/16
20:55
ひとり言
CM:12
TB:0
COMMENTS

あはは~~おにぎりおにぎり~。spicamama

ああ~面白いね~。すぴ子にもやってみよっかな~v-354
お鼻を使ってくんくん頑張って探すかな~v-411
大きいおにぎり笑った~~v-32
おやつのためならv-342えんやこらv-342だね~v-411
2010
03/16
21:00
edit

☆すぴまま☆あおまま

すぴこも是非やってみてー
なんか集中してクンクンやって
頭も使うのか終わると疲れて
ぐっすり寝てたよぉ
大きいおにぎりは、あおちゃんが「まぢ?」って
顔してた(笑
でもデカイお握りだから
大きなおやつ入れてあげましたv-238
2010
03/16
21:09
edit

楽しそうだねあゆ

楽しそうだね
だけどかたずけるの大変・・

でシンハ本当にウィルと似てる
ウィルがちょっと耳小さいかも

↓札幌まで来るの
あたしも会いたい~
2010
03/16
22:21
edit

おはよ~♪トップ

さすが「北の国チーム」! 一気に難易度アップi-184
巨大おにぎりv-375サイコー 次回は巨大お握りを
どこかに隠して「巨大お握りを探せゲーム」は???
トップはダミーを混ぜたお握りゲームに挑戦します
2010
03/17
16:50
edit

☆あゆさん☆あおまま

そーかも
ウィルぐらいの時は
シンハ、耳だけが異常に大きく不格好だったもん^^;
だからウィルはシンハより可愛いかも♪
でも似てるよねぇ
もしかしたら性格も似てるかもね(爆

このお握りゲームやったら
ゴミが沢山。。
でっかいおにぎりなんか作らなきゃ良かったと思ったよ(笑

あとでメールするね
2010
03/17
21:04
edit

☆トップくーん☆あおまま

トップ君、ダミーを間違って
開けちゃったら、さらにテンション下がりそうな…笑

あおしんは沢山のお握りがあるから興奮しちゃってるし
(オヤツがいっぱい食べられるって思ったのかな)
2頭でやると競い合って
ふたりで空回り。。。プププッ

デカお握りのかくれんぼかー
いいかも♪
シンハが見つけてもあおちゃんに取られるから(汗
同じ場所に2個必要だねーi-239

2010
03/17
21:09
edit

No titleるーくまま

おお!シンたんのほうが先にゲットだったか~
あおちゃんは知性がジャマをしたのね♪
いや、シンたんに無いとゆーわけでは決して・・・しどろもどろ(汗)
しかしさすが”チーム北の国から”(勝手に命名)
学習能力高いわ~~
2010
03/18
06:47
edit

No titleクレア、ウッディー

おもちゃを隠して、探すゲームはよくやってるけれど、これ面白そう!でも後片付けが大変そう(苦笑)できれば、犬達が後片付けも出来るようになれば最高v-353ですね(笑)
2010
03/18
11:17
edit

☆るーくまま☆あおまま

>シンたんに無いとゆー
って、あーたソレはホントでしょi-282
ぎゃはは~~~ん
あおちゃんの知性?
もしかしたら…それが偽物で
シンハが出来る男なのかも!
んなわけないか(爆

”チーム北の国から”
なんかのパクリのような気もするが(笑)
よっしゃーいいチーム名だ
これからもよーろっぱのゲームパクルぞー♪
2010
03/18
20:11
edit

☆クレウーまま☆あおまま

はい、後片付け大変です!

ひとつひとつ伸ばして資源ごみに出すべきか…
それとも
燃えるゴミに出すべきか…
もちろん後者にしましたが(汗
だってすんごい量だったんだもの
そーいう意味ではデカお握りはお勧めしません(笑

お掃除…我が家の犬にも教えてくださいi-175  <他人任せ!笑
2010
03/18
20:18
edit

(*´▽`*)きゃーkyonk

ドデカお握り!!
これも面白そうね~♪

うちでもマネっこしてみたよ~
『食べ物』がからめば説明いらずのお嬢さんでつ(汗)
2010
03/20
18:42
edit

☆kyonkしゃーん☆あおまま

遅くなってごめんでつ!

hanaちゃん食べ物からむと説明不要(笑
さすがhanaちゃん賢いなあ
ドデカお握りは手間がかかるらしく
あおちゃんは少し?イラついてました(笑
あとゴミがかなりでます。。
2010
03/23
18:29
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/829-2f4f37fb
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
