
--
--/--
--:--
スポンサー広告

いちごにポメロ

あまーくて美味しいイチゴ

20100212 013


これが超デカッ


どれぐらい大きいのか
シンハの顔と比べてみよう
(シンハは♂ボーにしてはかなり小顔です)


20100212 009


シンハ
イチゴを必死に見つけ寄り目になってたし(笑

↑の撮影終了直後、シンハはイチゴを
すごい早さでお口の中へ…

「おりゃーもったいなーいっっ」と
シンハのお口の中に手を入れて取り出す!  
(よい子はマネしちゃいけません、あおちゃんなら手に穴開くから!)


20100212 010

その後よだれでデロデロのイチゴをちゃんと洗ってから(笑)
半分ずっこで仲良く食べました。

うまうまで目をしろくろ


お友達の庭でとれたというポメロ


20100219 001

おうちで取れたということは
無農薬?

そうらしい♪

そーすると
皮で何か化粧品の材料になるのでは?

調べてみると
柑橘系の皮には
最近注目されているヘスペリジン(ビタミンPの一種)が多く含まれ
ポリフェノールであるビタミンPの一種です。毛細血管には、血液を閉じ込めて血流を維持する働きと、血液中の栄養素や酸素を血管外に染み出させる透過作用があります。

毛細血管において透過作用が強くなり過ぎた場合、血流が滞ってしまうため目元にクマを生じさせる原因になります。一方、ヘスペリジンは、毛細血管における透過作用を抑制し、血流を高めることによってクマを改善する効果を発揮します
 こちらから

血流を高めクマ改善♪
疲れた時にはええかも!

ポメロの皮にも
ヘスペリジンがあるっちゅーことかいな?

化粧水などに作る方法もあるようなので
早速やってみよーっと♪
(と、その前に抽出法はどっちがいいのかなあ?ウル抽かインフューズドオイル?どんなものに使うかによるのか?)


あっ、そうそう柑橘系の中には
光毒性があるものもあることをお忘れなく!
ポメロはどーなんだろ?

20100212 017

シンハ君おつかれ!










2010
02/18
20:07
ひとり言
CM:8
TB:0
COMMENTS

クレア、ウッディー

ポメロって言うんですか?初めて聞きました。美味しそう!!
肉も、ポメロの皮も干して使って良い事ばっかり!!私も、地味に無農薬のレモンの皮干してます(笑)私だったら、ウル抽かな(^^
2010
02/18
20:49
edit

w(*゚o゚*)wデカットップ

うひゃぁ~ シンクロしたね
それにしてもビッグなイチゴ&ポメロ
シンたんのお顔が小ちゃいから余計大きく見える
こっちではグレープフルーツをポメロって呼んで
いるの グレープフルーツとポメロの違いが知りたい
2010
02/19
04:45
edit

☆クレウーまま☆あおまま

ウル抽ですね!はいっ(笑
ポメロの皮だいぶ縮みました
カラカラになったら粉にして
やってみますね!

BBよかったですよぉ
興味のあるお友達にサンプルで使ってもらったら
好評だったです♪

今、山を見てはヨモギの季節になったら
ヨモギでチンキつくれないかなーって
入浴剤に…笑
2010
02/20
12:14
edit

☆トップさま☆あおまま

へっ?

ポメロとはグレープフルーツなのぉ??i-282
と調べてみましたところ
どうやら?ポメロは文旦の一種のように
日本では認識されているようですね~~
でも味、形ともとっても似てますが
グレープフルーツのほうがジューシーな感じかなあ
ポメロ!
おまえはいったい誰なんだ?爆

あおしんもポメロちょっともらって
美味しかったようでつ
2010
02/20
12:22
edit

うわ~~~~~グレ母

 このイチゴは・・・あまおう?
おっきいねー、見てるだけでヨダレでそうね~(笑)
それにポメロがおうちで出来るなんて~。
北海道人じゃないよね?(笑)
やっぱり柑橘系では損してるよね。
ポメロの木の下で暮らしたら、
マクジュママとあおまま、ふたりで頭たんこぶだらけだよきっと。
私はそのお隣に住みたいです♪
そしてしんちゃんに「ポメロ1個持ってきてー」とか
「今日はデコポンだな、美味しそうなとこもいできて~」とか言うの♪
怒られそうなので、あおちゃんには頼みませんi-278
2010
02/20
22:23
edit

あり北南母

ポメロ・・・メジャー出ないのかい!!
サワーポメロ
実家あたりじゃご近所どこに行っても
オバちゃんたちが”サワーポメロ持ってけー”
って言われたよ~
そんなにすっぱくなく後引くでしょー

私はバスフィズにした

2010
02/21
11:05
edit

☆グレ母さま☆あおまま

このイチゴなんだろーーーっ
食べたい一心でベリベリとビニールを破り(笑
名前を読む間もなく捨てちゃったしi-282
(どこまで食いしん坊…汗)

言われてみれば柑橘系ではかなり損
してます損!  <損得で考えるのものなのか?i-239
南国では庭でポメロ、近所に行けばポメロいらんかねー?って
言われるなんて~~i-237

マックスままのデコぽんの木の下で~♪って
笑ったけど私はポメロの木の下で~~♪
たんこぶ?
いやいやそんなことはないはず
私たち(マックスままはどーか分からないかぁ)は
機敏によけれるはず!  …きっとねi-236
となり…それが一番賢いのか。。。
おつかいはシンハのほうが無難にみえるでしょ?
でもおつかいがこなせる脳みそが…i-282
あおちゃんは確実にやるけど
表情が顔に出るタイプだから頼んじゃいけません(爆
2010
02/21
15:49
edit

☆北南母☆あおまま

サワーポメロってのが本名なのね
ポメロって聞いたことがある程度で
北国じゃ珍しいもんだよーーーっ
ここら辺じゃみかんすら出来なさそうなのに(笑

ポメロはクセになるねー
むいてタッパーに入れておいたんだけど
食べだしたら止まらない
全部私がたべちゃった♪イエイ

来週はポメロをウル抽i-237
今使った化粧水達をなんとか使い切ってしまわないと
次作れなーい(笑
2010
02/21
15:54
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/820-f1a2e8a3
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
