
--
--/--
--:--
スポンサー広告

はーどけーのぱん

ずっと気になっていた

パン酵母 fu-soraのパン

20100116 018

自家栽培(これがすごい!)の小麦とライ麦を石臼で粉に挽きパンを焼いていて
麦の味と香りをお楽しめる天然酵母のパン

先週末
やっとそのパンを買うことができた
(ネットでも買えるんだどさ)

白滝のPAで!
週末・祝日だけおいてるの


なんか原材料だけ見ても美味しそう

20100116 019

ハード系のパンが多いのかな
うまうま!

軽くトーストして
外カリカリ
中もちもち
麦の味と香りをお楽しめる天然酵母のパン

ハード系のパン好きにはたまらないはず

20100116 031

冷蔵庫に残ってたクリームチーズ
年末にもらって余っていたベーコン
生キャベツ(笑

それらをのせて食べた
朝から幸せだっつーの!

若干焦げてるパン…気にせぬように!ガタガタ


こんなパウンドケーキもあったので
ゲット!

オーガニックのクーベルチュールのチョコ入り

20100116 024

ビターなちょこに優しい味のいんげん豆
不思議な組み合わせのように思うが
甘さ控えめで美味しい

20100116 026

うちのパパ
ハード系のパン嫌いだけど
トーストして食べさせたら
美味しい~~♪と。

またリピしよ

たくさん買ったので
冷凍して大切に食べます(笑



地方発送もあるみたいなので
興味のある方は こちら




旅話地味に続きます…。


旅話 5弾

わんこの話

台北ではたくさんのわんこを見かけました。

前回行った時より
トイプーとMダックスが多い
気がしました

台北2010とも 081

日本の影響もあるのでしょうか


見かけたのは小型犬が多かったです
こんな場所にでも抱っこしている人
沢山いました↓

台北2010りえ 013

私たち北国から行くと気温16度って言ったら
暖かい
けど台湾の人たちはダウン

台北のわんちゃんにとっても寒いのか
結構小型犬は可愛いお洋服着てました

台北2010りえ 051

サイズはかなり大きめなトイプー

台北2010りえ 039

お散歩中のわんこ
雑種?

キョウダイ?↓
台北2010りえ 040

色違いのハーネスをつけて
お父さんとお散歩


故宮に行く途中
バスから見たドックランはここかな →迎風狗運動公園   こちらも
うちのパパはアジリティー道具があった    <パパの言うことなので…汗
と言ってました   

台北で一番テンションが上がったのが
花火ではなく
ボーダーをみかけたこと!わん     犬キチですが何か?笑

どこにいても知らないボーダーをみれば
うきうきの私ですが  (ボダ飼いなら…みんなそう??)
海外ならなおさら!

こんな街中で…発見↓

台北2010りえ 057
   
若者の街という雰囲気です
その人がうじゃうじゃいる中

元気よく
若いきれいなお姉さんと走ってるボーダー

たぶん若いらしく
きゃぴきゃぴしてた
(あっ、ぼーだーがね)

うわー可愛い♪と見とれてたら  ぱぱはどっちに見とれてかは不明
あっという間にいなくなった(汗

しゃしん~~~~ないおんぷ


そのきれいなお姉さんが日本人だったら (っぽかった気もしたが)
絶対話しかけてるが
台湾人だったら「ちょっとイカれたおばちゃんか」とも思われかねないし…

国内だったら絶対に。。

ボダ飼いのみなさん
見知らぬ人に声かけられたら
私かもですよっ   ほほっ      <どん引かないようによろしく!



そそデパートに行って
つい買ってしまったのがこちら↓
20100119 004

これは↑ダル?
きゃわいい~~


*余談ですが…
こちらは新光三越デパートで買ったものでタックスリファンド(免税できるシステム)の手続きを頼んだんですが
中国語の説明ではチンプリンカンプリン すると隣の店にいる英語のできるお兄ちゃんをわざわざ呼んで来てくれて
書類作成するカウンターについて丁寧に教えてくれた。台北人は親切な人が多かった 親日家多いって分かるぅ


海外でお買いものした場合、タックスリファンドができるお店だったら手続きを忘れずに!
税金分(各国還付率違う)戻ってきますよっ
(今回は3000円ぐらい(だったかな??)戻ってきた)
その書類とレシートと商品を持って空港の専門カウンターに持って行くと還付金を受け取れます
免税店以外で高額な買い物した時などは忘れずに
2010
01/20
11:34
ひとり言
CM:8
TB:0
COMMENTS

No titleあル子

はーど系のパン、わても好き~!
天然酵母でナッツとか入ってたりっての好きだべ。
が、やはり、我が家ではあまり歓迎されません。。。

ボーダー見たら話しかける、、、やってしまうよね。
特に、こんな田舎に!?ってとこにいると、びっくりする。
競技会に行くと、腐るほど?ボーダーいるのを見るのに、あまりトキメカナイのはなぜだろー。
2010
01/20
20:04
edit

No titleるーくまま

さんざんボーダーの話しといて買ったバックはダル。ぎゃははは!
あおまま好きだよ・・・
2010
01/20
22:02
edit

No titleグレ母

 うっわー。 美味そっ・・・
ハード系の、胡桃やら何やらが入ってるの大好き。
カレンズのビスコッティも~♪
すごいね、自分で作った麦からパン。
すると このお値段になるわけだ。i-202
手が出ないぞっ。(イバリッ・笑)

ボーにも会えたのねー。
私も話しかけるよ日本では。(笑)
もし海外で見かけたら、きっと言葉通じなくても適当に話しちゃうなー。
 全体に、やっぱり日本と同じ小型犬に人気なんでしょうか。
日本見ないでドイツとか見ならってほしいですね。
さて、第6弾はあるのか?i-278
2010
01/20
23:47
edit

こんにちわお嬢パパ

お邪魔しに来ました~^^
いつぞやは 残念でしたネ!
又、台北に遊びにきてください。
案内いたしますので.........
2010
01/21
00:18
edit

☆あるこはん☆あおまま

隊長もお嫌いなの?
はーどけーは男の好みではないのか?
うちのパパはさ、デニッッシュ系が好きだから
まっ正反対なもんだからねー

そそ大会に行くとボーダーばっか
競技会よりうじゃうじゃいるかも
そーねートキメキっつーもんは
意外な出会いっつーのが必要なのよ(爆
ちみ恋愛のいろはから勉強しなしゃい!
ぎゃはは~~~
2010
01/21
11:25
edit

☆るーくまま☆あおまま

かわゆいでしょ~~
うちのパパは最初「ボーダーだ」って言ってたし(汗
どこがじゃ!と心で突っ込み
バックゲット☆

いやんコクっちゃう?うふんi-175
2010
01/21
11:28
edit

☆グレ母さん☆あおまま

おいしーーですっっ
そうそう自家製の小麦ちゃんたちで作ったパン
味があるのよっ
ただ…値段が…ちょっといい(笑
値段見ないで適当に買ってたら
会計の時3000円近くいってビックリ(笑

やっぱりグレ母さんの話しかける派ね
私も人見知り(あれ?)気味なんですけど
犬に関しては別(笑
台北には何日も滞在してないので
なんとも言えませんが見てる範囲では
小型ちゃんが多かったように思います。

あっ、やだ6弾って…汗
何かあるかちら?
うーんうーんうーんi-201
2010
01/21
11:37
edit

☆ぉ嬢のパパさん☆あおまま

いっらさーい♪

かなり近くだったんですよね
桃園からタクシーであの森林公園の横通ってるんですよ
「わんこいないかなー」と思ってたんです
あー生ぉ嬢に会えなくってとっても残念
日本在住一番で生ぉ嬢見れるチャンスがあったのに(爆

また遊びに行きますっ
2010
01/21
11:43
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/808-37a719a1
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
