
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ちゃーんぽーん。

昨年末に頂いた長崎ちゃんぽんと皿うどん
シンハぱぱに『いつ食べるたい?食べる??』と聞きながら
日曜日まで食べていなかった。

なーんか食べちゃうのもったいなくって

でもシンハパパ『いったいいつ食べれるんだ??』と。。

DSC01446.jpg


そりゃそーね作ってみよう♪


まずは食べてみたい皿うどんから
いただきまーす
(好きなものを最初に食べるタイプ、あなたは?)

DSC01461.jpg


美味しいあんかけにパリパリ麺が
絶妙にマッチ

これは美味しい

(ご馳走様でした)

みなさんも物産展で見つけたら買って食べてみてくんろ
美味しかったから~


ついでに豆腐の味噌チゲ
DSC01472.jpg

(かなり食べてから撮ってるし・・・汗)

まいたけ入れてるから色悪い。。
唐辛子もMaxではないけど。。


DSC01460.jpg


本格的ちっくな味噌チゲでした。。

あおしん家の晩御飯
2006
01/24
09:25
あおままの趣味
CM:24
TB:0
COMMENTS

プルプル

これまた美味しそうだなぁ~~我家の夕飯何作るかなv-271
我家の父ちゃんあんかけ食べると吐くみたいですv-12以前にオクラ食べてトイレに走ったので これ作ったら嫌な顔するかも??でもあたし大好きなんだよね
でも長いもはたべれるんだよ~ねばねばOKでトロリー系駄目なようです
2006
01/24
15:32
edit

camakiti

おいしそ~!さらうどんに興味アリアリi-271
中華っぽいから、好きかも!e-266
今度チャレンジしてみますv-106
2006
01/24
16:17
edit

えみとん

ウッ、お腹が鳴った(笑)
凄い、美味しそう~♪

長崎チャンポン、大好きです。
★5つですね。今度物産展の時、探して見まーす♪

それと、事後報告になりますが、Blog、リンクさせて下さい。
宜しくお願い致します。
2006
01/24
17:49
edit

ぷるぷるさんあおまま

 お晩でしたv-484
父ちゃん皿うどんあんかけだめなら長崎ちゃんぽんのラーメン系は??
これも少しとろりんこかなぁ
それにしても父ちゃんよく吐くなあ(笑
納豆とかも駄目なタイプねv-356
私はなんでもオッケータイプの食いしんぼうさv-218
2006
01/24
18:46
edit

カマキチさんあおまま

生まれて2度目の皿うどんでしたが美味しかったですv-374
パリパリ麺とあんかけのコラボが絶妙
海鮮なんか入れてもっとゴージャスにすれば良かったぁ
v-157v-156
お試しあれ!
2006
01/24
18:52
edit

えみとんさんあおまま

えーリンクさせて頂けるのですかぁ~(嬉)
じゃあじゃあ~すぐ早速リンクさせてもらいますv-410

yubiさんとこでもお会いしましたよね♪
それまた奇遇v-344
fc2繋がりなかなかgoodv-426
これからもあいちゃん&だいちゃんのdisc生活見に遊びに行きますよv-355

皿うどん美味しかったv-218
この写真見てまた食べたくなった(じゅるじゅる)
2006
01/24
19:01
edit

すぴまま

v-10美味しそう~~!!すぴままも大事に大事にとってありましたが、やはり食べなければ。いつも大事にとっておいて賞味期限切れるお馬鹿な奴です。温まるし、野菜もとれるし、☆五つだしね。あんかけ大好きすぴままでしたあ。
2006
01/24
19:57
edit

ちゃちゃまま

なっつかしいなぁ~
学校給食で出てたんだ~〝皿うどん〟

揚げ麺が袋にパッキングされてたから、みんな袋から出す前に砕くんだよね。。。それで、食べやすくしてたのさっ ^^

やっぱ、九州の小学校だけなのかな~皿うどん出てたの???
大人も子供も好きなのねぇぇ~~~v-10
2006
01/24
20:35
edit

すぴままあおまま

うんまかったじょv-219
ぽきぽきしながら食べあっという間に完食v-91
次は今週末にでもちゃんぽんにチャレンジしようかな
今度こそ海産物入れるわ。。
たくさんの具材が取れるので
ホントヘルシーだね
2006
01/24
20:41
edit

ちゃちゃままあおまま

給食で皿うどんv-361
北海道じゃありえん
v-288のから揚げならあったけど(意味不明・・)
袋から出す前に砕く?
もったいない~~~
わたしなんか麺が壊れないようにそーっと出したわよ
九州の給食食べたいよーーーv-372
2006
01/24
20:45
edit

すぴぱぱ

あおまま、鯨のから揚げ食べたってv-12あおままいくつだv-236おれ世代だぞ~。すぴままは鯨なんか食べたことないらしいv-16
2006
01/24
21:41
edit

モ吉

こんばんはですモ。
皿うどんおいしそうですモ!
鯨さん、ボクのパパも給食で食べたことあるっていってますモ。でもママはないそうですモ。

微妙なお年頃ですかモ?
2006
01/24
22:03
edit

おーおーすぴパパあおまま

しょえっっv-355私年ごまかしてませんって。。。
あららっすぴままと私は同じ年
でも遠く離れ南と北
きっと地域性よねv-415
そーよきっと(ぶちぶち・・・・独り言)
2006
01/24
22:24
edit

モ吉さんあおまま

モ母さんまで鯨さんv-288知らんぷりv-361
あーでも残念だったねえ~
鯨のから揚げは美味しいんだよっ
モ父さんは好きだったかな?
たしか小学校の低学年ごろに食べてたはず。。
ちなみにあおしんは鯨の味知らないですよv-410
2006
01/24
22:28
edit

ポチ&ゴン

美味しそ~!ダイエット中のポチです。思わず、ヨ・ヨダレが!!(´Д`*)
2006
01/24
22:41
edit

ベーコンららぱぱ

くじらのベーコン うまかったなあ ねぎ挟んでマヨネーズで 食うんだよ色付きの文字
2006
01/24
23:03
edit

ぽんちゃんぽん

長崎いいよね~。
おらは3回行ったべ(修学旅行・卒業旅行・婚前旅行)。最近は加ト吉の冷凍食品「ちゃんぽん」がオススメです。具沢山なの!

クジラ肉…恥ずかしながら知ってる世代。竜田揚げが給食の定番だったな。
2006
01/24
23:08
edit

ポチ&ゴンさんあおまま

お正月美味しいものたっくさん食べちゃいましたか?
私も2㌔太り炭水化物抜いてあと1㌔
すぐ痩せなくなったv-405
2006
01/24
23:17
edit

ららぱぱあおまま

v-288くじらベーコンは大好きじゃ~~
それこそ小学生になるかならないかのころよく食べた。
ららぱぱも鯨のから揚げ食べなかったか・・
2006
01/24
23:19
edit

ぽんちゃんぽんあおまま

姉ちゃん(ここポイント!)も鯨知ってるか~にこにこ♪
結構仲間多いな(ということはみんな同世代かね)

長崎は行ったことないんだ
福岡~熊本までv-105ではしったんだけどね。。
修学旅行で九州っていいね
こっちはさ京都東京ということが多いね
実はそこも行ったことないのよっ
今度あおしん連れてドッキリでもやろーかしらv-16
2006
01/24
23:25
edit

ブチママ

おお 美味しそうにしてるv-354
昨日くまこさんをバリケンに入れようとしたら抵抗して逃げる逃げるe-276車が来てはねられたら大変とダーリンと追いかけてもう疲れたよv-285
車に乗るのがイヤみたいなんだよね・・・おでかけのために買ったのにがっかりさv-292
2006
01/25
03:29
edit

ぶちままあおまま

にぱっv-415
美味しかったのよ~~v-421
今週末はちゃんぽーん食べちゃおうかなv-373

クマv-285ちゃん脱走v-355v-355犯なの?
そりゃクマちゃん楽しかったでしょうね~
だってパパもママも凄い真剣に(笑)追いかけっこしてくれるんだもの。。v-405
v-448乗ったら嫌なとこに連れてかれていくって思っているのかな~
それとも車酔いかな。。
2006
01/25
08:51
edit

ブチママ

おはようi-1
車酔いするの
楽しいことがあるというのはわかっているみたいだけど 耐えられないんだと、
スピカちゃんも慣れたとかだったから いいかなあとチャレンジしたんだけどv-12
2006
01/25
10:42
edit

ぶちままさんあおまま

んじゃーちょっとずつ距離を伸ばすしかありませんなぁ。5分から10分から15分てな感じ?
そんな時間ないってね~v-356
クマちゃん克服して楽しいところ沢山行って来てねv-411
2006
01/25
21:10
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/8-f8649259
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
