
--
--/--
--:--
スポンサー広告

めりーくりすます♪

今日携帯が直ってきました

充電するところのカバーが壊れてがーン
ソフトバンクへ

メーカー保証?でただで直してもらちゃった
らっきーほほほほ


*********************************************************


最近
食べ物ブログ化してますが
また・・いいですか(笑

いいということで   <誰もいっとらんだろ!

昨日の「レンコンだんご汁」は
このように↓ 万能ねぎの適当な切り方は気にしないように風

;lkk 003

かつおだしをシッカリとり
鶏肉、ごぼう、人参、ネギにれんこん団子!

鶏肉、ごぼうからもいい味がでてて
美味しかったうしし

ただひとつ失敗したのが
レンコンだんごが1つ1つ大きかった。。

だって思ったより
膨らんじゃったんだものjumee☆faceA151

れんこん団子には細かく切ったレンコンが
いい歯触りになりいい感じだっただけに…残念がっくり




お次は昨日のレシピの材料だけ参考にし
適当に作ったレンコンの中華風煮物?↓

;lkk 005

なんか美味しそうに見えない?jumee☆faceA186L
甘辛く味付けごはんのすすむ一品に!

そして
厚岸の牡蠣↓

;lkk 002

殻を外す時に牡蠣を傷つけちゃってるけど
味は抜群

身の身長(笑)は10cm以上はあるでっかい牡蠣

すっごい新鮮で
レモン+タバスコ+ケチャップで
頂きましたGOOD

そして
今晩はクリスマスイブサンタクロース

クリスマスといえば…
やっぱケーキひゃっほぅ

;lkk 007
セイコマのケーキだけど…   職場の隣だから付き合いが笑(黒背景)

でもいいーのjumee☆SaturdayNightFeverLいいーのjumee☆SaturdayNightFeverL
ケーキ食べれれば何でもOK

さあて
今晩の夕食は何にしようかなあ

美味しいもの作って
またワイン飲まなきゃ(爆

ではみなさん
メリークリスマスjumee☆MerryXmas4R
2009
12/24
17:15
ひとり言
CM:8
TB:0
COMMENTS

ケーキあゆ

セイコマのケーキ意外と美味しいんだよ

あたしはあおままが以前に作った
チーズケーキ作りました
本当に簡単で美味しかったです


我が家のクリスマスはグレムリン
大暴れ 顔はしんはに似てるのに
性格怪獣です(汗汗
この先が怖い~が〆応えあると
父さん喜んでる
2009
12/24
17:34
edit

(*´▽`*)トップ

めりーくりすますv-255
美味しそうなご馳走~v-9 レンコン食べたい
クリスマスの主役は牡蠣ってゆー位、牡蠣食べるのよ
あおまま、殻自分で外せるの? アタシはダメなので
これは殿の仕事です 24個もあるよ プププ

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~
サンタさんが幸せをいっぱい運んでくれますように
2009
12/24
20:02
edit

Merry X'mas ☆彡kyonk

わぁ~どれも美味しそう~そしてアタシ好み(^m^)
今晩のご馳走は何だったのかな~?!
ちなみにアタシは昨日の残り。。。e-330
でもワインは美味しいの独り占めよ!!
(それもかなり寂しいか…)

あおしん家にサンタさんが来ますように~e-267e-267e-267
2009
12/24
21:12
edit

No titleグレ母

 私、レンコンってあんまり食べたことないし、
多分それほど好きでもないと思うんだけど
見てたらとっても美味しそう~♪
それにお料理上手な人って、器やお皿も選ぶの上手ーe-420
なので、万能ネギがたとえ細長過ぎても赦しちゃう♪(笑)
メリークリスマスv-255
2009
12/24
21:27
edit

☆あゆさま☆あおまま

v-255めりーくりすますv-255

セイコマケーキ美味しかった♪
1/4個ずつ食べました(ペロリッ

グレムリンそんなに怪獣なのぉ
(鬼姉の中で暮してるからか?…爆)
シンハも健康だったら怪獣だったのかな
なんせシンハは
ミイラだったから体力なかったし(笑
ウィル可愛い顔してる~~~♪
あの頼りなさげな顔がたまらん!!
2009
12/24
22:51
edit

☆トップさま☆あおまま

v-255めりーくりすまつv-255

えーtemiしゃんそんなに牡蠣が好きなのぉ
厚岸の牡蠣食べさせてあげたーい
でも小食のtemiしゃんなら厚岸の牡蠣でかくって
5個ぐらいで限界かも~~~笑

殻はね新婚の時まったく出来なくって
1っこあけるのに10分はかかってたけど
今や20~30秒で開けれちゃうよぉ
牡蠣屋さんでバイトできちゃうかな(爆
殿~~牡蠣ナイフお手手に刺しちゃいやよぉ~~

トップ家にもたくさんの幸せを!
そして私とあおしんの愛も!!!
Merry X'mas 
2009
12/24
22:58
edit

☆kyonkしゃーん☆あおまま

v-255めりーくりすまつv-255

今晩のごちそうはレンコンのだんご汁(残り物)に牡蠣(おんなじじゃん)
それに北海道の幸にレンコンのはさみ揚げ(おにゅー♪)でつ
またアップするぅ~~
kyonkしゃんはワイン独り占めでつか
寂しいことなんかありませんて
美味しいものはおひとり様で!鉄則でつ(爆

hanaちゃん
サンタさんが来たかな?
あおしんのサンタさんは夕方に来ましたよぉ
ピンポーンって!笑
2009
12/24
23:03
edit

☆グレ母さま☆あおまま

v-255めりーくりすまつv-255

グレ母さま~我が家には
本当に必要最低限の器や皿しかないんです
だからいつも同じのものしか出てこない(爆

れんこんって
北国ではなかなか馴染みのない食べ物ですよね
なので私もあまり使わないんですが
今回は頂きましたので
この機会にちょっと色々挑戦してみようかとv-219
ネギ細長…爆
だって~~包丁もまな板も洗ちゃってまた洗うの面倒だから
キッチンハサミでちょきちょき…
あっi-201やっぱ手抜きバレタ?汗

ぐっちゃんに沢山の食べ物と愛をv-238
         (なんか↑ここら辺が特徴的?)
Merry X'mas
2009
12/24
23:12
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/799-c15ec455
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
