
--
--/--
--:--
スポンサー広告

耳きれーになった♪

今朝の空気はギュッとしまってる
さぶい…がーん

でも天気はいいので
家の中はポカポカGOOD


この頃あおちゃんのお耳が
ずっとキレイ

aadf 002


あおちゃんは小さなころから
耳がばっちい

黒いベタッとした耳垢

キレイに洗ってお薬つけて
一時的にはよくなるんだけど・・

それが繰り返し


そんで
今年初めぐらいに先生に相談   <もっと早く相談せい!

すると先生

 いろいろ使って、あおちゃんに合う薬
 さがしてみては?

ということだったので
3種類の薬を処方してもらった。

aadf 006


(もちろん、一緒に使ったりする訳ではない
 少なくとも3~4日使ってみて効果の有無を見ていく・・)

*動物用 ウェルメイト
適応症 : 犬;細菌性および真菌性外耳炎

*ドルバロン
適応症 :犬・猫:急性・慢性湿疹、外耳炎、細菌性・真菌性皮膚炎

*オトマックス
適応症 :犬の感染性外耳炎

結局効果があったのは
動物用ウェルメイト

他のは症状が一時的に抑えられたものの
結局効果がなかった。

今では
痒がることもないし
お耳が真っ赤になることもない

aadf 005

たまに耳掃除してあげてるだけで
問題なし手書き風シリーズ26ピース


耳かゆかゆだった時が多かったから
耳だけ白髪が多いのガーン
2009
10/31
09:19
ひとり言
CM:8
TB:0
COMMENTS

グレ母

 え~?そんなに違いが出たの?
今までは何を使ってたの?市販薬?
これは、耳カユに悩む飼い主さん&犬には朗報だわ、
みんなもらった薬つけるだけで、「少しは違うけどすぐまたなるんだ」 っていうもん。
こんなにきれいになるなんてねぇ。
あおちゃん良かったね♪
2009
11/01
07:21
edit

おひさ~。。。番外地

なんとなくだけど・・・。
食べる物のような気がする・・・。。

うちのはショーシーズンが終わったころがスゴイ。
シーズン中はジャーキーでおりこうさん。。。
脂っこいからかな???
2009
11/01
15:07
edit

うー

かゆかゆが、治ってよかったなのぉ~(*^_^*)
治るまでは、何が原因かわからなくて、心配したでしょ?
本当によかったね♪
あおたんのお鼻ピンクでかわゆいの。。。
2009
11/02
00:57
edit

☆グレ母さま☆あおまま

はい、違いましたよぉ
もともとドルバロン(病院処方)なんか
使ってました
ペアンに綿つけての掃除や
イソジン使っての洗浄までやったりして・・薬
キレイにはなるんですが
でもしばらくたつとバッチイ!

一応顕微鏡でみたり培養したりもしてたんですがね
原因がはっきりつかめないのかなんなのか・・

ほんでもっていろいろ試したら
あおちゃんのお耳のバイ菌には
点耳薬、動物用ウェルメイトがあったんですよね
もー治らないもんかなーって思ってたので
ラッキーでした♪

あーでも・・・
我が家にはいろんな薬揃い過ぎて
困るんですけど(爆
2009
11/02
10:24
edit

☆番外地さん☆あおまま

おひさー i-237
体の調子はいい?

あおちゃんの場合も
食べ物かアレルギーかと疑った時期もあり
フードなんかも変えたりしてましたが
変わらず・・・

たぶん、あおちゃんはお耳のバイ菌が
新しい薬でやっつけられたのかなあ
フード変えなくても
ここ一年キレイなままだしi-277

脂っこいと耳垢増えるのぉ~~i-282
2009
11/02
10:28
edit

☆うーたん☆あおまま

ありがとなのぉ
ここ1年きれーなあおちゃんの耳でつ!

お耳かゆかゆの時期になると
お耳が真っ赤になって
ぶるんぶるんって顔振って
カイカイしてましたi-238
きっとイライラしてたのかなあ~~かわいちょですた。。

あおちゃんのハゲ鼻・・
笑えちゃうの(汗

2009
11/02
10:32
edit

あル子

アーーー。コメント消えた。
かなしので、また出直すわ。

あおちん、お耳きれいになってよかったね。
でもワタシは、耳が汚いときのくさい匂いが結構すきなのよね~。
2009
11/03
19:30
edit

☆あるこはん☆あおまま

あらら
コメント消えちまったのか。。
また懲りずに来てちょ―らい♪

えっ?i-282
くさ耳臭すきかい?
鉄錆のような・・・なんつーのあのニホイ?
変態やな(爆
2009
11/04
10:21
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/778-f6545656
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
