
--
--/--
--:--
スポンサー広告

結膜炎の原因・・・・・

以前あおちゃんの左眼が外傷性結膜炎になった。

DSC02161.jpg



そんときの症状はまっ黄色の目脂
でも点眼薬で1~2日で治った。

しかーし、まだ結膜炎の症状は続いていた
今度の症状は水っぽい目脂がどんどこ出る

まっ自然治癒力もあるし
私にしては珍しく(笑)ほっておいた。

でも治らず症状は悪化・・。

ちょっと待てよ
よーく考えよう♪と考えてみると原因が思い当たった



それは掃除機

あおちゃんは大の掃除機好き

一応排気には気をつけていたが
冬の間はしばれて窓も開かないことがあったので
換気できないまま掃除機をかけていた

それが原因だ!
気がつくのが遅い・・・・汗

それからあおしんは掃除の間中は外に放り出され
掃除機かけるときは家中窓を開けてやっていたら
あおちゃんの眼はすぐ治った(ほっ)

DSC02154.jpg



みなさん掃除機の排気はばっちいですよ~
気をつけてますか~~~♪
2006
03/16
11:16
あおちゃん
CM:15
TB:0
COMMENTS

(任意入力)

コメントありがとう
2006
03/16
11:42
edit

気をつけてます!みっちー

まあ千葉なので平気なのかもですが…
毎回窓&カーテン全開で掃除しとります?
でも何故だか、バルトはみっちーが掃除機かけてる時だけ攻撃してきます?
他の人がやってるときはムーシ( ̄Λ ̄)してるんですよ~


あおちゃん治ってよかったね~
2006
03/16
17:46
edit

プルプル

なるほどねーーーメイプルいつも左目から涙でってるのは
掃除機の排気だったのね
空気が汚いって事か(^_^;)
簡単に言えは汚い家でした

目薬さすのたいへんなんだよ~~~両足で抑えないと
はさみ隊にしないと目薬させないの(>_<)
2006
03/16
19:03
edit

あおまま

v-238みっちーv-238

毎度窓開けなきゃね~~~
こっちなんか窓も開かない時期があったり
窓開けると凍えてしまいそうな時もある。。
換気・・・とっても大事だな~と改めて思いました。

でもさバルちんなんで攻撃するんだろ?
みっちーの時だけでしょ?
きっと『掃除機よりオレと遊べ~~~』ってことかな
2006
03/16
20:07
edit

あおまま

v-238ぷるぷるさんv-238

ルピさんはどうかな
でもあおちゃんも片目から両目になっていった
一緒にいるシンハにはうつらないから
感染症ではないと思ったの
ルピさんのが他の子にうつらなければ
その可能性ありかも?
目薬嫌いなのね~
うちも嫌がるけれど抑えなくても出来る。
終わったらモーダッシュで逃げてくけど(汗
2006
03/16
20:10
edit

すぴまま

v-206あおしんの熱烈洗礼に今日も嬉しかったです。いつもいつもウルウルです。
みんな~ありがとう~大好きだよ~って思います。目治って良かった。換気大事だね~。
すぴままも冬は窓閉めてやってたわ~。
今日もあおちゃんの目良くなってたもんね。
何よりです~v-22v-20
2006
03/16
21:10
edit

モ吉

モ? あおさん、大丈夫ですかモ?
パパもママも最近カフンショーで苦しんでるんですモ。

お大事にですモ!
2006
03/16
22:38
edit

あおまま

v-238すぴままv-238

昨日も熱烈歓迎してしまいv-421
すぴままには大歓迎しすぎるらしく・・・・・汗

昨日はお付き合いくださりありがとう
昨夜プレオの型紙を作り買ってきた和の生地は
すべてハサミを入れてしまいました。
本日これからプレオを裁断し同じ生地でリボンを作り
リボンワークなるものにも挑戦しようかと。

2006
03/17
09:43
edit

あおまま

v-238モ吉v-238

パパさんママさん大丈夫ですかモ?
カフンショー辛そうですね
こっちは薄荷の産地だから鼻の下に塗り
スースーするステックが人気ですモ
鼻詰まりもすっきりするみたいですよ

パパさんもママさんもお大事にしてくださいね。


2006
03/17
09:54
edit

シシィ姉

こんにちは
この前はコメントありがとうございます

掃除機がそんな影響するなんて・・・
うちの掃除機は古く、買い換えを考えていたので、早く買おうかな。うちのシシィは目やにがやけに多いんですけどね。
2006
03/17
12:49
edit

ベル父

冬の間ってどうしても締め切ってしまいますよね。
今は窓を開けると花粉の心配があるけど花粉症
ではないので全開にして空気の入れ替えをする
と気持ちが良いですよね。

あおちゃん。原因が分かって治って良かったですね。
ベルは目薬をさすのは大嫌いで押さえないとさせな
いです(汗)
2006
03/17
14:09
edit

ぶちまま

原因が解かってよかったねv-357
2006
03/17
16:56
edit

あおまま

v-238シシィ姉さんv-238

いらっしゃーい☆
掃除機が古いからダメとも言い切れないと思うのです。。
ただあおちゃんは毎日毎日ダニや埃などを
浴び続けアレルギーっぽくなってしまったのでは?
って思っています。
シシィさんの掃除機にロックオンでしたっけ?笑
あんまり掃除機とは仲良くさせない方がいいかも・・・・
2006
03/17
17:12
edit

あおまま

v-238ベル父さんv-238

窓はしばれて開けられない時だけでなく
花粉症の人も開けられないんですね~~
そっちは杉花粉が多いんでしょう?
こちらは杉が1部の地域しかなく
花粉症の原因は白樺です。
すぐ裏の山には白樺いっぱい
いつか窓が花粉症になって開けられないときが来るかも。
お互い花粉症にならなければいいですね。
2006
03/17
17:16
edit

あおまま

v-238ぶちままv-238
多分ですけど原因の可能性が高いかも
もーアレルギーになちゃったかな(失敗
毎日掃除機の排気って怖いですよね
あー失敗!
2006
03/17
17:18
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/74-cb6daa55
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
