
--
--/--
--:--
スポンサー広告

かぼちゃシフォン

最近色々な方々のブログで
手作りパンやお菓子が登場してくるのを拝見してたら
今朝もー烈にかぼちゃのシフォンが食べたくなった。

久々のお菓子作り
出来ばえは・・・・・
こーんな感じ

もっと膨らんでほしかったがこんなもん↓

DSC02162.jpg


かぼちゃが重かったのかな~と言い訳(汗


普通粗熱取れるまで型外してはいけませんね
・・・・・・・・・でも今すぐ食べたい私は
まだまだ温かいシフォンを型から外してカット!


DSC02168.jpg


かぼちゃだから黄色い↑
味は最高に美味しかったような気がする。

どんどんペチャンコになっていく~~~~後悔!

2006
03/14
12:06
お菓子作った話
CM:21
TB:0
COMMENTS

ブチママ

なあんでも さっさと作るねぇv-411
感心するわんv-354
おいしそーv-357だし
2006
03/14
19:16
edit

北斗母

いやー ふっくらとおいしそうだジョー
ふっくらとさせるのは
どうしたらよかとーーーー?
2006
03/14
19:30
edit

すぴまま

美味しかったワンv-402spicaより。
あおまま~。いつも美味しい風をありがとね。
すぴままも作ってみたいシフォンかな。
一句詠んでみましたv-354
いい感じのスキンだね。絵文字も復活だあ。
2006
03/14
20:25
edit

プルプル

何でも作れるのね(^.^)
ケーキ膨らんだ事ないから^^;
かぼちゃ大好きデーース
食べれかったら
いつでも送ってくれて良いよ(笑

シフォンケーキ作ってみたい~~
でもインチキ主婦だから(汗

料理下手なのは結婚する前からだったけど
とりあえず料理教室通ったんだよ(笑
でもねーーー下手は下手でしたv-16

お菓子とか作って見たい~~
2006
03/14
20:32
edit

みっちー

みなさん結構ケーキ関係は膨らみ具合が難しいようですね~
スポンジなんかでは、最初の砂糖と卵を混ぜるときに、
湯せんにかけて人肌にしてから高速で泡立てると、
よく空気を抱き込んでくれますよ~

それにしてもこのかぼちゃの色合いが
ちょってもおいちちょ~v-347
かぼちゃって水分飛ばすのが大変だけど
おいしいですよね~
2006
03/14
20:46
edit

シぽんケーキ

また美味しそうなもん作ってる。

カボチャは裏ごすの?
それともミキサーでガー?

んん、やっぱ私には面倒だわ。


あおまーは私にとって
隣に住んでもらいたい女ナンバーワンよ。

2006
03/14
21:40
edit

あおまま

v-344ぶちままv-344

もー食べたいったら食べたくって(子供なみ
材料もあったもんで
しーっとりしたシフォンだったよ
かぼちゃのせいかな。

黙っていられないタイプなんだっちゃv-405
2006
03/14
21:45
edit

あおまま

v-344北斗母さまv-344

卵白や卵黄をしっかりあわ立てたかな~
結構卵白とか逆さにしても落ちないぐらい
泡立てるのよ~
次やってみるときやってみてちょ
今度お休みの日があれば一緒にやってみる?
上手くいくか保障できないけど(笑
2006
03/14
21:48
edit

あおまま

v-344すぴままv-344

今日も笑わせてくれてありがと
ホワイトデーのお返ししよしよーと思って
スッカリ忘れている私
結婚記念日も忘れてしまう私だから
今度こっそり事前に教えて~~~爆
例の計画進めますね
やるならキチンとやり遂げようね
ふぁいとーいっぱーつ!
2006
03/14
21:51
edit

あおまま

v-344ぷるぷるさんv-344

えーいっつも美味しそうなもの作っているでしょう☆
いつも感心してるよ私
こっちが教えてもらいといこと沢山あるのに!
(あー近くにいたらいいのにね)

膨らまないのはなんでだろうね?
これはベーキングパウダーとかいれてないのだよ
卵しっかりあわ立てることが出来たら
結構簡単かも。
ネットでも沢山レシピあるし作り方も載っているので
是非チャレンジあれ!
2006
03/14
21:56
edit

あおまま

v-344みっちーv-344

さすっがー先生のコメント!
人肌にしてから温めるんだよね~~
(ってやってなかったりする私。。。汗)

かぼちゃのシフォンは色がいいよね
ホントまっ黄色でさ
結局型すれすれのところまでしか上がらなかったよ
なんでかな~
かぼちゃが重いってことある?
お菓子も難しいよね
2006
03/14
22:00
edit

あおまま

v-344シぽんケーキちゃんv-344

隣にいたら太るほどお菓子作って届けるわ
ふたり家族で主人がデブ気味なので
お菓子は作りたくてもなかなか作れないのよ
失敗しても成功しても食べてくれる人募集中(笑
すぴままはいつも美味しいって言ってくれるから
励みになるよー

かぼちゃは裏ごし
ちょっと面倒だけれどシフォンケーキ自体は
そんな手間かからないからさ

残ったかぼちゃはあおしんにいったし

隣に引っ越そうか?笑

2006
03/14
22:07
edit

たん父

お知らせv-5

この度、モ吉家の要望?と、たん家の陰謀!?
で。。。『挟まれ隊』を結成する事となりました。v-308

会長は、あおねぇ!です。
HPに『挟まれ隊』のコーナーを設置して下さい。
v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421v-421

2006
03/14
23:13
edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006
03/15
09:17
edit

camakiti

あおまま、本当なんでも作るね~!
何でも屋って呼んでよろしい?

いい刺激だわ~!

私も、これからなんか作ろう♪

風邪菌持ってるから、誰にもあげれないけどね~!

ケーキ独り占めだぁ♪
あ、どうしよう太っちゃうよ~!


(これも作戦のうち?笑)
2006
03/15
10:53
edit

ケリー姉

おいしそうだ~~~v-411
昨日、今日と会社でホワイトデーでもらった
ケーキを食べ続けている私v-238
確実にe-254
ケーキが食べたいと思ってすぐ作れるなんて
さすが~~~~!!!
この前料理教室で作ったけど、イマイチスポンジが
硬かったv-404
2006
03/15
15:45
edit

あおまま

v-344たん父さんv-344

はい作りました!
詳しくは本日ブログからごらんあれ

たんたん副隊長写真はどーする?
のらくろちゃんでいいかな?
コメントもよろしく急がないからさ

みたよーたんたんも載ってた
あとでじっくりみるから
2006
03/15
18:26
edit

あおまま

v-344カマキチさんv-344

何でも屋のあおままです
ツルハシからクワまでもち
そしてお菓子を作る女。。。
みんな私をどんなキャラだとおもっているんだろ?
なーんか心配(笑

カマキチさんも風邪菌の入った(笑)
美味しいもの出来たら紹介して~

あのサラダもお酒も感動したわよ。
山に2時間もこもっていたなんて~
あなたも十分何でも屋だっちゃ(笑
2006
03/15
18:30
edit

あおまま

v-344ケリー姉さんv-344

えーお返しにケーキくれんの~~~~
いいなああ。
そーいえばお返しのケーキもなけりゃ
クッキーもないうちのパパ
あっ私なんもやってなかったからか(笑

ケリー姉さん料理教室に通っているのv-410
さっすがお嬢!
今度美味しいもん作ったら教えてよ
あっ作り方もさ。

ケリー姉さんはまだまだ食べても大丈夫でしょ♪
2006
03/15
18:34
edit

何でも屋2号



風邪菌入りチーズケーキお届けに参りました。
勇気のある人にだけ食べさせたいと思います♪

http://blogs.yahoo.co.jp/camakiti/28757254.html
2006
03/15
19:28
edit

あおまま

v-344カマキチさんv-344

美味しそうなチーズケーキだったわ。
さっそく見にいったよ
風邪菌入りとは思えないデキでびっくり♪
勇気あるある!
あっでも遠いから遠慮しとくなり(笑
2006
03/15
22:10
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/72-9b4fe733
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
