
--
--/--
--:--
スポンサー広告

うめ☆うめ

ご心配おかけしました
あおちゃんの結果ですが↓

g 007


肝臓に関してはOK
ちょっと神経質すぎでしたね^^;

あと先生と話したこと
あおちゃんは白血球と血小板が低い

これは1歳の時から…
ってことはもともと

今日のデーターでは
白血球が6200あったけど
いつもは4000~5000台
普段の生活にはぎりぎり支障が出ない値

血小板もいつもは1.4~1.5と
これまたギリギリの値   

気になるところではあるけれど
これ以上調べるには骨髄穿刺をし
骨髄を調べるしかない   <現時点では必要なし

なので定期健診で様子みることに
この前
マックスと暮そう」のジュエルちゃんのデーターが出てたけど
あおちゃんと似てる
ワンコに強気なところも似てるんですけど…(--;
血液で性格判断って出来るのかな(爆


あとうちも~って子はいない?笑







今日、いちきろ青梅を買ってきました

g 003

ちまたで流行ってる(?)梅酒ブーム(笑
さっそく私も~♪

昨日梅干しの作り方が
テレビでやってて
下準備でヘソみたいの取ってた

マネしてヘソ取り↓
g 004

半年たったらもう飲めるのかぁ
でも1~3年待ったほうが
もっと美味しいみたい

g 006

待てるのか?
せっかちだからなー私^^;
出来たら皆で
梅酒ぱーちーでもするか♪


んで
奥様ここでもう一品☆

kyonkちゃんが作っていた梅シロップ  こちら

一晩、冷凍庫で凍らせてからお砂糖と漬けるだけ!

アッという間にエキスが出てきますよ~

カキ氷のシロップにしたり、炭酸で割って飲んだり♪
」 by kyonkちゃん


簡単で早く出来るんだって  
早速やってみる
まずはg 001
冷凍庫へ一晩!
楽しみ^^




北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん,三歳ぐらいだったんだって
とっても甘えん坊で
飼い主命な子になりそう♪







2009
06/16
19:03
ひとり言
CM:10
TB:0
COMMENTS

似てるけど(笑)グレ母

 ぐっこも白血球はいつも低くて、現在は3000台。
以前は5000あった時もあったんだけど、だんだん低くなってるわ~。
血小板はいつも30程度。
・・・ってことは、似てるけど違うよね。
似てるけど違うよね?^^;
同じヘビ子でも、気の弱い可愛いヘビ子なグレースでした♪(^o^;)

吐き気はどうなったのかな?おさまった?
あおちゃん って、本名は アオちゃん だったの?
2009
06/16
20:29
edit

☆グレ母さん☆あおまま

アオちゃんって(--;
それじゃ昔の馬の名前みたい(汗
「あおちゃん」が本名よぉ  <どっちもどっち?笑

あおちゃん吐き気は一応おさまってきたみたい
嘔吐は昨夜からなしです。
先週暑かったり寒かったりしてる中
練習とかもしてて疲れて
体調崩しちゃったのかも。。
管理不足ですね^^;

ぐっちゃんWBC3000台ですかぁ
そして血小板が30!
あおちゃんと似てるようで
似てないかも(笑
気の弱い可愛いヘビ子なグレースちゃんi-237
プププッi-239
うちのあおちゃんだって
本当は気弱な繊細でかわいいヘビ子なのよ(爆
2009
06/16
21:28
edit

あっ・・・とんから

あ あおい!
きゅうりだし・・・
河童だし・・・

書こうと思ったコメント 忘れちゃった!

出直します。。。
2009
06/17
10:19
edit

あ あぁ・・・とんから

また見たら だ だれ?

今日はだめみたい。。。
2009
06/17
10:21
edit

☆とんからさん☆あおまま

青過ぎたかしら・・・・
騒がしい色だったかしら(笑

ってかっぱ?きゅうり?
あーあちょうどテンプレート変えている時に
のぞいちゃったのねえ^^;

はい、今度はアルパカですよ!
2009
06/17
17:49
edit

☆とんからさん☆あおまま

かっぱときゅうりのほうが
よかったかしら。。。
2009
06/17
17:51
edit

No titleマックスママ

あぁ~んi-237
うちのジュエルちゃんだって、気弱で繊細でプリティ~♪なんだから~!って話ではない?(爆)

でも、あおちゃん吐気嘔吐がおさまったようで良かった~!
疲れが出たのかな?

こうして数字で見ちゃうとソコばかりに目がいってしまうよね・・。
やっぱり定期的に検査が一番だね!

あおまま・・・
出来るかも!
犬の血液占い・・・一緒につくろう!
多数は調べやすいかも(爆)
2009
06/17
22:19
edit

☆マックスまま☆あおまま

はいはい
気弱で繊細でプリティ~♪
・・・・な、うちの姫たち^^;
でもなんで「しゃああああぁ~しゃああああぁ~」言うのかしら?
ちなみにあおちゃんは「がおがお~~(ライオンもびっくり☆)」
血小板や白血球が少ないから
つい強がってしまうとか?爆

そ、そうね
まずはデーターから占いますと
白血球の少ない子は美人が多い♪
血小板が低い子はv-531子になりやすい♪

んーっと
あとは?爆
2009
06/18
09:47
edit

No titleゴン

へぇぇ、へそを取るのは知らなかった!(ウチでは梅も採れているのに・・笑)
3年後(?)楽しみだね・・・i-281

白血球・血小板!チャチャが低め推移でございますが、獣医さんからは体質だろうと言われてるので、何もしていません。
ただ、バセンジは貧血もかかりやすい病気の一つなので、やはり定期的に血液検査はしています。チャチャは、それもあって冷え性気味なのか、手足も冷たくって・・・まるで人間の女性と同じだv-356
お互い、気をつけましょうねぇ。
2009
06/20
22:40
edit

☆ゴンさん☆あおまま

ヘソというのか分かりませんが(勝手に私が言ってるだけでして^^;
テレビでは「キレイに取っておきましょう」と言ってました
梅干しにするときには「えぐみ?」みたいのが
なくなるとかなんとか…

あら
チャチャさんも低めなんだー
けっこー女の子に多いのかしらん
バセは貧血ちゃんが多い犬種なのかあ
そうそうお互い定期検診していくしかないねー
あおちゃんは冷え症ないよー
冬でもぽっかぽか(毛が多いから・・・笑
私は冷え症だけど(--;
2009
06/22
12:10
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/710-258a15a7
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
