
--
--/--
--:--
スポンサー広告

はっかはっかはっか

うちはお出かけする前
それをあおしんに伝える時は
ちゃんと並んで座らせ
お話をします。   <幼稚園の先生気分^^v

ちゃんと座って~
はい、お話しますよぉ♪
(ちょっと、あほっぽい飼い主でつね…プププッ)


*ちょっと首ばっかり動かしてウザイ子いますが・・・お気になさらずに…汗
しかも飼い主は低音な声で話してます(--;

では
車に乗って
れっつらごー♪

ついた先は「はっか公園」
家から10分弱

f 002

明治の時代に「はっか」で栄え
御殿が建ったらしい

f 004
f 005
f 017

明治の時代…
こんな木造の建物で冬よく生きてたな~昔の人!

そして裏には
「はっか」が植えてあった。

f 008

その数、数十種類
100近くあるかも??知ってたそんなにあるの?

「馬はっか」に「犬はっか」  <調べてみると別名キャットミントだって 犬なのに猫?

f 009

「ほくと」もあった

f 011


その他、フランス、ドイツ、イタリアなど各国のミント
数字やアルファベットしか書いてないミント
たーっくさんミント好きな方ぜひ(笑

f 015
↑今日のベストショット (クリックしたら大きくなるよぉ)


ポ〇の火曜市で売ってたお花
1苗99円(安っ

f 019

昨日は298円だったんだって
お友達のお母さん教えてくれた(笑

まだ霜がおりる?
外に植えるのは早いかな。





北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん

2009
06/02
20:54
ひとり言
CM:12
TB:0
COMMENTS

(≧∀≦)うきゃkyonk

しんたんの首はゼンマイ仕掛けでつか?!
あまりのカワユサに何度も動画リピートしました♪
あおままのお声が聞こえず残念…

へぇ~~~っ
ハッカで御殿e-420そんな時代があったのね
2009
06/02
21:13
edit

☆kyonkちゃん☆あおまま

あら私の低温じゃなかった低音の声聞こえなかった?
ざんねーん <聞こえなかった方がよいかも!

今日お友達が来て
私の話にくるんくるん首を回している
シンハに大笑い^^;
でもいつもそうだから
ちょっとウザイでつ(--;

はっかで栄えたんですよ
山奥なのに…
昔はクマやオオカミ怖かっただろーなあ
2009
06/03
22:07
edit

ご無沙汰っす軍曹

うちは玄関ではなくリビングで同じ事してて…あおままのやってるのをみて一人爆笑v-411
同じ様に首をグルングルン回しながら話を聞いて「散歩いくか?」っていうと玄関に向かって大爆走する子もいますe-330

ベストショットいいな~e-266
うちは。。。ムリ~e-327
2009
06/04
08:57
edit

おもしろそう!yubi

なんだかこういうのんびりしたところに
行きたい気分だわ~(爆)
はっかって沢山あるんだねぇ。

ちなみにうちではお留守番するときに
くどくどと説明してから行きます
2009
06/04
15:16
edit

☆軍曹どの☆あおまま

軍曹どのもやっておられるのかぁ♪
楽しーことがあると思って
話を聞く子たち、あの目が可愛くって^^
あらお宅にもグルングルン首を回す子がいるの?
どっちかなあ
ぉ嬢?それとも赤い彗星君?笑
シャア君もうちょっと大きくなったら
ベストショット撮れるよぉ♪
2009
06/04
21:16
edit

☆yubiさん☆あおまま

あらら?
ちょっとお疲れかしらん
この公園、家からちょっと距離あるんだけど
到着するまで信号1つしかないの(爆
田舎だわー。。

yubiさんが説明する姿想像出来るぅ
兄ちゃんはほぼ理解できる気がする!
2009
06/04
21:20
edit

トップ

ちわ~ お久しぶりでつ
しんたん首をグルグル廻してたらそのうちに
とれてしまうんじゃないかと心配になっちゃう

トップはお出かけする前発狂してるから
静かにお話なんて出来ましぇんv-393

家は植えてもいないのに毎年ミントが
ニョキニョキ 使い切れないほどあるの
って毎年ミントソース作ろうと思って
いて作ってない 今年は作ろうかな?
2009
06/05
18:09
edit

☆トップしゃん☆あおまま

トップ君、お出かけ前は嬉しくて
発狂するんだったね(笑
嬉しくてしょうがないんだぁ
可愛い~☆
シンハは歌を歌っても
ぐるんぐるん~そのうちホントどっかに
飛んでいっちゃうかもぉ
そん時は飛んでいった首
一緒に探してくだしゃい(爆

ミントソース?
話の流れからいうとミートソースの
書き間違いじゃない…
ミントソース…初めて聞きました
ちょっと調べてみると色々出てきた♪
トップ家ではどんな料理に合わせるのかなぁ
興味しんしんi-184
2009
06/06
19:34
edit

うー

おクビをクニクニ。。。
しんたん。。。。
超ーーーーーっかわいいんでつケドォ~。
うー、胸がドキューンとして、倒れるかと思いました。。。ハァハァ

2009
06/08
11:14
edit

☆うーたん☆あおまま

うーたん
しんたんに惚れた?笑
歌を歌うと
シンハの首はメトロノームのように
動きます
(動画で私の歌とともに紹介したいとこ ろですが音痴なので…遠慮してます)
今度シンハと一緒に歌って~☆
2009
06/08
17:38
edit

うー

喜んでデュエりまつ。。。ポッ

ゴホンッ
ラララ~♪ラ~♪  んんん~上々。。。
2009
06/08
22:04
edit

☆うーたん☆あおまま

ぎゃはは~~上々?笑
シンタンとのデュエりしてなのぉ
うーたんの優しい歌声に
シンハの首もよく動くはずぅ~~


2009
06/09
18:10
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/702-ed336254
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
