
--
--/--
--:--
スポンサー広告

月曜大工

この家を建ててから
ずーっと気になっていた玄関の納戸

がらんと広く収納しやすいようで
しにくい!

7年たって
棚をつけることを決意  <ちょっと遅くね・・・7年・・・汗。

善は急げとばかりに
100均へ
れっつらごーぉ♪

じゃーんこれを購入
gg 005

大工の友↓と一緒に始める

gg 010

線ひいて
棚受をガーガーとつけて
棚を置いたら終わり♪

と思ったら
甘かった…

棚受が15cmぐらいしかないのに
棚の奥行きが50cm近く…

gg 007

2点じゃ支えられるわけもなく…泣

さらに棚受を増やして

gg 012

どーだ!
これで^^v

でもさ・・・・だ、大丈夫か?
どれぐらいの重量に耐えられるのかな

gg 011

ま、これでいいか
終了~☆

これで整理整頓収納抜群なのだ~
「崩れないことを祈る!」


こんな棚を作るだけで
1時間以上かかった・・・・汗
日曜大工のお父さんってすごいなぁ。


:::::::::::::::::::::::::


北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん



2009
06/01
18:36
ひとり言
CM:12
TB:0
COMMENTS

えらいよ!あル子

パパを頼らず、
自分で大工仕事までするところが
さすがアニキだわ~(ほれぼれ)。
私だったら3段ボックスとかを置くくらいだわ。
あ、でも、あと壁にフックとかつけていくと、
収納方法が広がるじょ。

コルクマットレポ、読んだよ。
で、、、どっちがいいのか
今の時点ではどうよ!?

2009
06/01
20:56
edit

☆ある子はん☆あおまま

パパに頼ったって
やってくれん(笑
ほら、我が家の家訓は
「自分で出来ることは自分でする!」だから^^;
それと「働かざるもの食うべからず!」
だからワイルド嫁になるんだわさ(涙
フックね☆そっかーやってみるよ

コルクマット
クッション性がきいているのは
おニュー(細かいコルク)の方
でも
耐久性は旧タイプ(コルク目が粗い方)
どちらも汚れは目立つかなぁ(汗
おニューコルクもうボツボツ穴あいてます…
旧タイプのほうが長持ちするだろーなあ
2009
06/01
21:12
edit

んーーーー。。。とんから

それ 落ちるかも。。。
つーか 落ちる。。。

経験者は語る。

とんからもやったことがある。       落ちた。。。
それも本棚。 どあっ! と きたわ。。。

この際 突っ張り棒に頼ろう。。。
そうすると 安心して物が乗せれると思うし。。。
2009
06/01
22:08
edit

☆とんからさん☆あおまま

えーダメ?

…ってかヤッパリ(--;
うーん、まだ納戸見ていない
雪崩てたらどーしよぉ
っつっぱり棒あるから補強してくるわ(爆

経験者って…プププッ
仲間でつね♪
2009
06/02
09:25
edit

ベル父

棚に物を置く時に奥から15センチ
までにすれば大丈夫でしょう。
手前に重い物を置いたら崩れるかも
しれないですね。
自分で出来ることは自分でするって
良い考えですね。
2009
06/02
13:32
edit

いまごろで・・・北南母

皆さんのご協力で無事に大成功のうちに終わりました。
ほんとに感謝です
さすがの私もちかれたビー
メール返事できないでごめん
買い物も出来んかった・・・・

チャップリン凄いね~
スクワット犬もチョー受ける!!
2009
06/02
17:20
edit

うー

すごいでつ~
あおままたん頑張ったでつ~

でも、念には念をツッパリ棒した方がイイカモ・・・。

久々にオセロしてみたなの!!

もちろんうーの勝ち。。。ムフフ
2009
06/02
19:17
edit

☆ベル父さん☆あおまま

奥から15センチしか置けない棚(爆
私がやる仕事はこんなもんです^^;
自分で出来ることは自分でって
いいですかぁ~?
「やって~」と言っても
「自分でやって出来なかったら言って」ですよぉ
でもなんかそう言われると
絶対自分でやっちゃるって思うんですよね(爆
やっぱいいことですかね(笑
2009
06/02
21:01
edit

☆北南母☆あおまま

ちかれたしょー
そーだろーと思って
本日連絡いたしませんでした(笑
ゆっくり休めたかな?
大成功で何より
次回につなげそうでよかったね♪

スクワットめっちゃうけるでしょ
これさーボーが並んで何頭かで
やれないかなあ
あおしん&北南では? 無理だな(--;
2009
06/02
21:07
edit

☆うーたん☆あおまま

オセロ…。
そ、そういえばそんなのもあったんだ(笑
勝てるってスゴイ☆
私平気で負けますから~~~いやん。

棚…つっぱりぼーですね
らじゃでつ!
ちょっと耐震偽造してますが
無いよりはいいでつよね!?
2009
06/02
21:09
edit

ルーシーママ

ツッパリ棒は、無いよりマシだけど
上下には、余り効果ないよ。
それよりは、チェーンとフックで壁から
斜めに吊った方が良いですよ。

ツッパリ棒の場合、バネ式の物でなく
サイズを合わせて固定するならOKです。
日曜大工、大好き人間です。
2009
06/06
00:24
edit

☆ルーシーママさん☆あおまま

ほーい、
吊る作戦もあるんですね!
アドバイスありがとうデス^^
ルーシーままさん
日曜大工好きですか
私はさっぱりダメですぅ
って記事読めば分かるかと
思いますが(笑
でも日曜大工少しは出来たほうが
いいですよね
少しでも便利になれば
主婦業も楽になるしー♪
ちょっと修行しよーっと。

2009
06/06
21:11
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/701-45e4757f
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
