
--
--/--
--:--
スポンサー広告

お買いもの

今日はお友達と
「じねん」のイベントへ

手作りのもの、雑貨、お花、アクセサリー等々
色々なお店がたっくさん。

そこでちょっとお買いもの♪  <またかい!
では戦利品をご紹介

どこかのおばあちゃんが
手縫いで仕上げた小銭入れ↓

l 003

生地がちりめん(っていうのかな?)で
懐かしい感じ
可愛いっしょ? ある方にプレゼント考えてるんだけど♪

あとは姪っ子のレインコート
ピンクと黄色を迷い
結局次の子が男の子でもいいように黄色^^

ママ(弟の奥さん)にはピンクのポーチセット
2人目ご懐妊だからお祝(?)
ピンク好きっていうから・・気にいってくれるかな(汗

l 004

あとは家用にお香
色々嗅いでみたんだけど
訳分からなくなって(笑
結局最初にいいかなって思うものを買ってみた

l 005

帰ってきてみて嗅ぐと
昔どこかで嗅いだ懐かしい匂い

しかし
残念なことに
思い出せない…。

たくさんお買いものして楽しかったぁ~☆
って自分のもの…買ってない…涙

ま、いいっか^^

そして
おともだちとじねんのレストランでお食事
幕の内弁当のウドのきんぴら美味しかったぁ

最近、和食派なの(笑


頂きもののみつばとアイヌネギ
今晩頂きます☆ごちっす♪
l 006

急募
アイヌねぎ美味しいレシピ募集中
*焼肉、おひたし以外で♪




北海道犬のさくらちゃん
家族募集中です

とってもいい子らしいです
詳しくはこちら

20090517192021b09.jpg

さくらちゃん

2009
05/31
17:46
ひとり言
CM:16
TB:0
COMMENTS

ただいま~hinatan

ちりめんかわいい♪
母が好きそう☆

次は男の子かなぁ?


アイヌねぎ、どうやって食べるの?

↓下のチャプチェ
レシピ教えてください☆
一度挑戦したけど、
あんまりおいしくなかったの。
2009
05/31
18:22
edit

(*^ω^*)kyonk

「じねん」ってなんぢゃ???
あおまましゃん…優しいのね~e-446
めいっこちゃんや義妹ちゃんの為に買って自分のはないなんてー!
あ「食い気」のほうですたか…(^m^)

↓動画爆笑!!
でもチャップリン風のは段々いじらしくて涙が出てきちゃったよ
なんて賢い子なんだ~ (´д`)
2009
05/31
20:46
edit

☆hinatan☆あおまま

おかえりー
ブログみたよ~めっちゃ北海道してたけど(汗

今度は男の子かなぁ
またじゃがいも?爆

チャプチェ今度教えますぅ
書くの面倒だから(笑)
家に来たときに作ろう♪

アイヌねぎはBBQで食べた
めっちゃウマい☆
まだ残ってるのでレシピ急募中♪
2009
05/31
21:13
edit

☆kyonkちゃん☆あおまま

じねんってね
障害者施設運営のレストランなの
古い小学校の跡地を使いやってるんだけど
そこの体育館を使ってイベントがあったの^^v
私はもちろん食い気でつ~♪
幕の内弁当食べてお腹いっぱーい
満足ですた☆

動画すごいでしょ
この子たちみて多くの人が
犬ってこんなに素晴らしく健気な生き物なんだって
知って欲しいね^^
2009
05/31
21:17
edit

お買い物ねる母

買い物は楽しいけれど、結局私も人のものばかりに自分のものって言ったらTシャツ1枚だけだった(/_;)
でも、そんな買い物も楽しいよねぇ。
2009
05/31
21:25
edit

ポチ

自分のもの買ってないってわかりますよ~。
アイヌネギって醤油漬けくらいかなぁ。餃子に入れてみるとか?ってそれじゃニンニクか(^^ゞ
2009
05/31
21:59
edit

逢えて嬉しかった♪spicamama

あおまま~。来てくれてありがとうね~★ランチはおいしかった?混んでたんだってね~大盛況なによりです。
私は疲れ過ぎて目が冴えて(汗。。。)
眠れずあおままのブログ見て
スクワット犬の動画見て大爆笑したあ~。そして元気出た。ありがとう。

ストールとか売れたよん。早く計算しないとね~、ちょっと待っていておくれね~♪
2009
06/01
00:25
edit

☆ねる母☆あおまま

そーなのぉ
お買い物は楽しい♪
相手が喜ぶかなぁって
考えたりしながら選ぶの^^
ねる母~
NYに行ってTシャツだけ?
それは足りない気がする…爆
2009
06/01
09:32
edit

☆ポチさん☆あおまま

そっかー餃子ね^^
美味しいかも♪にんにくいらずだし(笑
醤油漬けって食べたことないなあ
挑戦してみますね。

ポチさんも自分のもの買ってないこと
よくあるんですかぁ
プププッ同じでつね~
2009
06/01
09:35
edit

☆すぴまま☆あおまま

何時まで起きてたの??汗
でも疲れすぎると目が冴えるってこと
あるのよね
よく分かる!!
明日あたりからドッド疲れるから
覚悟あれ~爆

スクワット犬
すぴままのストライクゾーンだよね^^
可愛いったらありゃしないよぉ
2009
06/01
09:38
edit

くるみママ

昨日はありがとうございました♪
いつものように、食事くらいできるかと思いきや(特製幕の内食べたかった)...お陰さまで、大忙しの二日間でした。
一息ついたら、またチクチク始めなきゃ...あおままもよろしくね!
2009
06/01
11:03
edit

イヴかぁ〜

体調もダイブ回復♪外をちょろちょろ歩き回っているイヴかぁ~です。

アイヌネギは家も醤油漬してたけど、「めんみ漬」もお試しどうぞ^^
生のネギをめんみに入れるだけ~香りがついたらOK! 
ネギを食べるんじゃなくって「めんみ」を食します。 チャーハンウマウマです。
2009
06/01
11:50
edit

☆くるみまま☆あおまま

お疲れ様ですぅ~☆
ゆっくりごはんも食べるひまなかったんですかぁ?
じねんのお食事出来なくって残念
Hさんのおかげでイベント大成功で
ヨカッタヨカッタ♪
13日はみんなで飲みましょう^^
2009
06/01
21:03
edit

☆イブかぁさん☆あおまま

ブログみてるとお散歩してるみたいだし
安心してました~♪
少しづつ体力つけてくださいね^^

めんみ漬け~~!!!
初めて聞きました
今度ぜひ挑戦してみよう♪
チャーハンかぁ~美味しそう
誰か~またアイヌねぎちょーだい(爆
2009
06/01
21:06
edit

やんむす

もうアイヌネギねたはもういいって・・・?(笑)

酢味噌あえもうちではよく出てたけど
やっぱりオーソドックスに天ぷらがイチオシだと♪
もちろん生のままでね!

できればこのようなスズランの葉のように大きくなる前が
断然美味しいよ~

あと、あおまま宅からちょっと足を伸ばせば
いやっちゅーほどあるでしょうが♪^^
熊と戦う覚悟でね!!!(笑)


2009
06/03
15:19
edit

☆やんむすさん☆あおまま

おひさっす!

酢味噌和えか~その手もあったね
うん天ぷら美味しいですぅ
すずらんになる前のほうが美味しいんだ
そういえば次の日あまり臭くなかったのは
大きくなってるせいかも  <ちがう?

ここら辺にあるのかなー?
クマと闘う?爆  
2009
06/03
22:11
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/700-8b5b05c4
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
