
--
--/--
--:--
スポンサー広告

まぢっすか…。

ぇ―昨夜から降り積もった雪  <雪ですよ雪!



朝起きたての声ですみません^^;


t 027

我が家の車
外に出したままでしたので
かまくらのようになってました

ガックシ…

気を取り直して
あおしんと朝も早くから雪遊び

t 018
t 021
t 023
t 020




まーこんな感じで遊びまくり
終わったら2頭とも雪玉だらけ…

あっ想像つかない方は↓


こんな悲しい状態に
雪玉は毛と絡みつき
シャワーで溶かさなければ
どーにもならない(涙

そしてその後2頭は
オシッコじゃーじゃー
どんだけ雪食べたの?(--;


***********
昨夜、吹雪の中
知人がお土産を持ってきてくれました

t 005

とっても美味しくて有名なんだとか  <私は知らなかったわん
予約して
わざわざ買ってきてくれた笑い。

t 007

これがまたとーっても美味しかった♪
しつこくない甘さのリンゴに
さっくさくのパイ
続けて2個ペロリと食べられるアップルパイ
ウマイ☆


ゴールデンウィーク近くに行くことがあったら
是非食べてみて
おすすめです

 【ナカヤ】
砂川市東1条南10丁目
0125-52−2575
8:00〜18:30(変わることもあるようです)
不定休

ちなみに知人はアップルパイがキライだそうですが
これなら美味しく食べられるそうですよ

だっておいしーもん





2009
04/27
18:43
ひとり言
CM:24
TB:0
COMMENTS

お久しぶりです。マックンまま

お久しぶりです。

それにしても、すごい雪だね・・・
マックン地方は雪降りませんでした。
でも冷たい雨が・・・雪のほうが良かったかも?

さっきニュースでやっていたけど、この時期に雪が降るのって30何年振りとかっていってたよ。




2009
04/27
20:07
edit

NoTitleカナ

そそそそそんなに積もったんですか!!(@_@;)
こっちは、さらっと☆じめっと。ですよー。
今はもう溶けてます。

・・・雪かきしました?(笑)
2009
04/27
20:34
edit

(@□@)ひーっkyonk

ニュースでは1~2cm積もったとか…言ってたけど
なんすかそれっ?! ブルブル…
お2人ともフツーに「パクッパクッ」って食べてるねっ
(*^ω^*)可愛い~
2009
04/27
20:55
edit

NoTitleたつ巻

あれ?おかしい~な~
もうすぐ5月になるんだよね~
なに、この雪・・・北海道っていつもこうなの?
まさかね・・・。

アップルパイが超美味しそう
アップルパイ大好き♪
2009
04/27
21:09
edit

うわっ・・・グレ母

 ごめん、
ブログで札幌雪が・・・ってさんざん言ったけど
積雪1センチですから・・・i-241
さすがでございますあおまま地方。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
これだと夏タイヤなんて、滑るどころか出発もできませんね。
でもうらやましいくらいのきれいな雪~。

アップルパイ・・・
○ストコのは 笑える味だぞ。(〃^∇^)o_彡
2009
04/27
21:57
edit

降っちゃってくれましたね・・・バニママ

うちも小学校臨時休校になりました。
多分バス路線の除雪が出来ないのかも・・・。
面倒くさくなったので香椎の保育所も休ませました(笑
軽乗用のタントは厚さ20cm以上のコートを着て
全く色が分からない雪像になってました・・・。

せっかくきれいに敷地内乾いていたのに
がっかりです・・・。

明日はお味噌(漬け物用1斗樽分)と
お豆腐(市販の2倍はある、でっかいの5丁分)作りです・・・
これまた白いおからが、まるで今回の大雪のように
出来上がるわけで・・・・・・。
2009
04/27
23:57
edit

NoTitleるーくまま

そりゃ積もり過ぎだっつーの!
さすが北海道でつね、ぷぷぷ。
雪玉ができるということは湿った雪ということですね(したり顔)
アップルパ~ィ!カモ~ン!!!
2009
04/28
15:07
edit

NoTitleねるの母

見た見た、ニュース!!
すっごいなぁ!
こっちなんか半そでで歩いている人もいるのに(って今日当たりはちと冷えたけどね)

ねるたんは雪玉ならぬ泥玉つけて遊んでるよん!!
2009
04/28
15:08
edit

☆マックンまま☆あおまま

おひさでございます♪

えーっっ
そっちは雨しか降らなかったんですか(驚!
半端な量じゃないですよ雪・・・
夜はガリガリになるし
気温も相当低い!
30年ぶり?ほんと温暖化でしょうか(笑
GWでも峠は吹雪って
珍しくないけど平地ではホントびっくりですv-12
2009
04/28
16:41
edit

☆カナちゃん☆あおまま

職場の雪かきシッカリしました(涙
明日は20度?だっていうから
家の周りは諦めました
自然が一番(爆

今日練習したんですけど
まず雪踏みからです・・・・まぢでつi-282
2009
04/28
16:43
edit

☆kyonkちゃん☆あおまま

1~2cmって都会の方のこと
ロシアに近い方は余裕で膝ぐらいまでは
積もってました・・
同じ北国でもひろーございまして
気温、積雪など驚くほど違うんですよ

雪食べすぎて
あおしんお腹壊さないのかな(笑
2009
04/28
16:46
edit

☆グレ母さん☆あおまま

グレ母さーん
>でもうらやましいくらいのきれいな雪って…(--;
たしかに雪合戦には最高の雪質でした!
でも雪かきするのは大変だった
重い重い・・
いまだ溶けずに残っており冬景色でございましゅ♪

笑っちゃうの?そーなの?
なんか想像するとなんかずっしりどっしりって
感じがするな~  <挑戦したーい♪
このアップルパイは
そー言った意味では繊細でよく出来てます
バターのどっしり感がない
一気に2個食べられるぐらいだから
今度マガンついでに(あら?近くない?)ぜひどーぞ(笑
2009
04/28
16:53
edit

☆バニママ☆あおまま

おー今度は味噌とお豆腐!
なんでも作っちゃうのね
そして毎回大量(爆
近くならちょっとおからもらいに行くけど
大量なら・・・・笑
牛さんはおから食べないの?
馬は?
ヒツジは?
ねこは?
ってどんだけ家族いるっちゅーの!爆

そっちは臨時休校か
恐るべし!
かっしーも・・・しゃーないか(笑
2009
04/28
16:58
edit

☆るーくまま☆あおまま

正解☆
おもーい雪でつ!
こしひかり地方は
いつもこんな雪なんだろーなと。
しっかしこの地方いったいどーなってんだ!
4月も末だというのに
毛糸の帽子かぶって
外遊びするとは思わなかった・・・っす。

あっぷるぱいウマウマ
でもそっちの甘さに慣れたら
物足りないかもよ(笑
2009
04/28
17:01
edit

☆たつ巻さま☆あおまま

きょー!!
順番飛ばして失礼しやした

ほっかいどー全域こんなんではありません(笑
あおしん地方の限られた地区のみ…
先ほどのコメントで知りましたが
30年ぶりの積雪らしいです。
降ってもすぐ溶けちゃうなら分かるけど
まだ溶けてません(--;

アップルパイ
これ美味しーですよ
お腹すいてたら3個続けて食べられるかも♪

2009
04/28
17:05
edit

ドカ雪じゃんあゆ

すごーい量だね↑

ここのアップルパイ美味しいんだね
気になってたんだけど素通りしてました
今度買おうと~
アップルパイ大好きですv-274
2009
04/28
17:07
edit

☆ねるまま☆あおまま

あら?ニュースになってました?
ここの地方ときどき忘れられたりするのよね
大雪で大変なんだって思ってっても
やってるのは都会の雪がちらほらって
ニュースだったりする
ここも日本だ忘れないでおくれ(爆

ねるちん泥玉ね・・
すんごいわー^^;
今日はみーたんたちと練習
昨年よりずっとお利口になっている南
上手だよ♪
2009
04/28
17:10
edit

☆あゆさん☆あおまま

うんドカ雪
ニュースみてそっちの積雪に唖然・・・。

ここのアップルパイ知ってた?
なんか知人は予約してから行ったぐらいだから
有名なんだよね
アップルぱい好きならぜひ
どーしてこんなに軽くてサクサクのパイなんだろー
リンゴが甘くなくっていい!
2009
04/28
17:14
edit

はじめまして^^ボーヒス母

いつも読み逃げしています^^;
ワタシ・・・あゆさんのお友達で(あゆさん、名前お借りします!)

ボタン&ヒスの飼い主ボーヒス母です。  よろしく。
アップルパイが~、ワタシの住んでるところのモノでして・・・
ついつい、書き込みしちゃいました。
でもね・・・ここのワタシ食べたことないのーv-12(笑
アップルパイ好きなのですが、いつも違うお店のモノを購入してます^^; 

おいしかったんですね~ 今度買ってみます♪
両方購入して・・・あゆさんと味比べしてみようかなー!(笑

とっ。。テレビでは見てましたが・・凄い雪でびっくり!!
こちらも、かなり寒いですけど、チラチラと降っただけでした。
もうじき、5月だというのに・・(--;
2009
04/28
19:28
edit

NoTitleうー

すごい雪~!!
あおしん楽しそうでつ!!!
うーも、一緒に雪玉付けたいなのぉぉーーーっ
あっ雪だるまになるかも。。。爆))

アップルパーイ美味しそう。。。
2009
04/28
22:19
edit

まぢだ!!!番外地

あおままの所のほうがひどかったんだね!
オラのとこは20cm位だったのだ。

あぁ~っ!そこ山だからね~~~(爆
2009
04/29
18:01
edit

☆ボーヒス母さま☆_あおまま

はじめまして
よーこそ♪

あゆさんのところでお名前はよく聞いてます(あっ見てますか^^;)
アップルパイ地方にお住まいなんですね
それでナカヤのアップルパイを食べたことがない?
えーーーっもったいない(笑
でももしかして
ナカヤ以上の美味しいアップルパイがあるのかなあ
(でもそこって何かありそうな気もする!)
食べ比べた結果はぜひ教えてくださいね

ボーヒス母さま
雪ですよ☆まぢ雪
でもボルトの練習には最高でした♪
深すぎて雪踏みしたけど(爆
2009
04/29
19:11
edit

☆うーたん☆あおまま

雪遊びは楽しいよぉ~
うーたん…には・・・・雪玉付きませんって(爆
雪だるまになりたい??
んじゃ可愛い帽子かぶせて
まふりゃーもまいてあげる!
でも裸族でだいじょうび?
マサイだからだいじょーぶかぁ~ぎゃはは~

あっぷるぱーい
ウマウマ
2009
04/29
19:15
edit

☆番さん☆あおまま

ここは特別?
やっぱ山だからかなあ…汗

昨日の朝は車埋まってたし
あちこちで事故あったみたい
番さんも気をつけてなのだ
2009
04/29
19:17
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/678-e17970c6
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
