
--
--/--
--:--
スポンサー広告

戦利品♪ とまた食べモノネタ(笑

 

えーっと

続きまして

イベントで購入したものはっぴょーーーっ

 

おばあちゃんが作ったふくろう

左の子はふんぞり返って

お腹も出ている社長風♪

 

 

 

この手作りバック

a 041 

最近紫色がお気に入りだったので

迷わず

購入

a 038 

これがたったの2000円(安っ!

 

 

 

 

増渕さんの「小さな小箱」

a 071 

ほんとに小さい

少しお水を入れてお花でも

飾ろうかと

(とりあえず玄関先にあったクロックス・・・しなびてるし^^;)

あと大切な宝物を入れるなら・・・

a 067 

あおちゃんの乳歯^^  <それしかないのか!汗

(ちなみにシンハの乳歯は?あり^^;)

以上でした♪

 

 

せっかくなので我が家のとっておき

増渕さんの器も

アップしちゃいましょう

k 008

スープの器(通称あくびちゃん・・・似てるでしょ?)

我が家にはこれが2つ

 

それ以外スープ皿はない(汗

 

k 011 

大事に大事に

使ってます

 

冬の間

仕事が忙しいかった時

野菜にお肉にお豆etc…

何種類のスープを作り冷凍 

このスープ皿を使って

毎日スープ飲んでました。

6 003 

これは昨夜のカブのスープ

 

不思議と手になじむ

ぬくもりのある器

大事にしよ!

 

 

::::::::::業務連絡::::::::::::

あっちゃん

常備おかず

こんな感じでたくさん作っておけば

らくちんだしお野菜たくさん食べれるよ

a 078 

しかもどれもめっちゃ簡単だった

 

 

2009
04/22
00:01
ひとり言
CM:15
TB:0
COMMENTS

いいねえ~あル子

戦利品、どれも温もりがあるねー。
ふくろうちゃんは、おあままとしんはパパか!?
ふんぞり返ってるのがどっちかは、知らないが。。。

スープの冷凍かー。いいねえ。
冷凍庫の大きいのがあれば、いっぱいストックしたい。
マメスープのおすすめレシピあれば教えてちょ。

歯といえば、、、友達が歯肉付き親知らずの歯を
もらってはみたものの、処理に困ってた。
患者に渡すものなのでしょーか。。。?
2009
04/22
08:08
edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009
04/22
09:50
edit

NoTitlehinatan

バック、めちゃかわいいー♪
しかも安いねー

業務連絡、了解しました!
昨日、本屋さんちょこっとのぞいてみたんだけど、
その本、見つからなかった。
週末にもうちょっと大きい本屋さんに行ってみるわー
2009
04/22
10:05
edit

NoTitleyubi

かわいいじゃん!このフクロウさん♪
こういうのがおうちにあると
なごむよね~~。
2009
04/22
14:22
edit

☆ある子はん☆あおまま

もちろんふんぞり返ってるのは
パパじゃん
体付きもふくよか(笑)だし・・
ちなみに腹が出てるのも同じかと
ぎゃはは~~

豆レシピそんなレシピってほどではなく・・
野菜たっぷりスープに入れるだけ
しかも今お豆は便利に真空パックや
缶詰、冷凍もので色々な種類あるでしょ
あれを大量買い(笑
開けたらそのままサラダやスープ
煮物の果てまで入れて使う
お腹も膨れるしいいかもよぉ

そんな歯どーすんだ?
欲しい人には渡すだろーけど・・

学生が取りに来るので
ためてるかな
2009
04/22
18:02
edit

☆hinatan☆あおまま

写真上手く撮れなかったけど
もっと可愛いのぉ
あっちゃんも一緒に行ければ楽しかったのにぃ
今度イベント夏にあるので
そん時泊りに来る??

このほかにも色々作ってて
自分のお昼ごはんも楽ちん
最近の本だからあるはず~たぶん^^;
アマゾンとかならあるかな
2009
04/22
18:05
edit

☆yubiさん☆あおまま

そうなんだよね
なごむのよぉ~
それが手作りならではなのかな

90近くのおばあちゃんが
手が不自由なのに
手縫いで作ってるんだって(驚
私もばあちゃんになってもなんかしなきゃ!って
思うわん
2009
04/22
18:08
edit

NoTitleうー

んんん~なんて美味ちそうなカブのスープ。
食べた~い。飲みた~い。

あおたんの乳歯かわいいなの。
ちゃんと取っていたあおままたんすっばらしーいっ

うーも、らんころの歯取っておけばよかった。。。
上の歯は、縁の下に!下の歯は、屋根より高く投げちまったよぉ~トホホッ
2009
04/22
19:00
edit

NoTitle番外地

おぉ~!乳歯よく見つけてたね~!!
うちのは、ほとんど親に食べられたかも。。。
2009
04/22
19:56
edit

NoTitleポチ

なかなかいい戦利品です♪
乳歯ってウチも宝物にしています。
あくびちゃんって、似てる!!
2009
04/22
20:48
edit

☆うーたーん☆あおまま

かぶのスープ
圧力かけすぎて・・ちょいとボロボロ気味(^^;
私はウードブル食べたい
らんころ豆腐(笑)が特に食べたいよん

うーたん
>上の歯は、縁の下に!下の歯は、屋根より高く投げちまったよぉ
ってやけに基本に忠実でつね
プププッ・・
あおちゃんのは間違って掃除機で吸ったのもあるけど(笑)
かなりとってあります♪
これを見るたび「ちびっこギャング」を思い出します♪
2009
04/22
21:59
edit

☆番外地さん☆あおまま

番さん
あおちゃんは乳歯取れたら
床に転がってたので回収出来たんですが
シンハのは見たことがないような…汗
もしかして今も乳歯だったりして(爆

こんなちんこい歯だったのかあって
ニマニマしてます
2009
04/22
22:01
edit

弁当のおかずだねあゆ

あたしも作っておいてます
1週間分はね
弁当面倒だけど美味しいよね
自分で言うのも変だが・・・

それにしてもれんこん好きなの??
我が家もれんこんひじきは
欠かせないねv-392
ナムルも簡単で美味しいよね
2009
04/22
22:04
edit

☆ポチさん☆あおまま

ありがとうございます☆
ポチさんのところにも乳歯あるんですかぁ
可愛くってなかなか捨てられないんですよね^^;

あくびちゃん知ってますか  <よかった(汗
似てますよねぇ
これを見るたび「あくびちゃんだ」と思います(笑
持ちやすいこの器重宝してます
2009
04/22
22:05
edit

☆あゆさん☆あおまま

決してレンコン好きではなく(笑
ひとつ買ったら思ったより量が多く
2種類作ってみました^^;
ナムル好きですぅ
今度作って~~~~爆

うちのお弁当美味しいかなぁ・・・自信なし
今度あゆ弁当食べたーい  <要求ばかり!イヒッ
2009
04/22
22:09
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/674-2613dbc8
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
