
--
--/--
--:--
スポンサー広告

たけのこのこのこ


むかーし昔
あるところに
あおままとあおちゃんとシンハが住んでいました

あっ、パパも!   <決して忘れたわけでなく (汗

すると台所から
にょきにょきとタケノコがびっくり

a 002

なわけなく…

今晩のおかずになったタケノコ

タケノコ料理の前に
パパと週末恒例のお酒を♪


a 009

今週末は
ロゼのスパークリングワイン
オーストラリア(だっけ?)のでお手頃価格で
飲みやすい
(ちなみに家はワインなど全く詳しくない
 自分たちが美味しいか美味しくないかだけ^^;)

@@@ 007

実はある店で飲んで
飲みやすかったので大量買いしてる  <パパが(--;


では早速
今晩の我が家のごはん紹介

たけのこの炒め物?
韓国風  <とんからさーん、春雨なくて米麺です(汗

a 011

*カケノコ…!? 酔っ払いの仕業でつ



天ぷら 
たけのこもアイヌねぎもタランボの芽も
まぢウマウマ


a 016


酢味噌和え
さっぱりしてコレまたえがった

a 014

あっ
たけのこご飯の写真撮り忘れた…。


旬のタケノコ
本当に美味しかった☆☆☆

感謝です!

お皿 JENGGALA



タイトルに惚れて
つい買ってしまった本ピース


@@@ 030

来週のお弁当作りを楽にするため(おほほ~)
週末はこれで仕込みします♪
2009
04/11
23:47
ひとり言
CM:14
TB:0
COMMENTS

NoTitleマックスママ

あおままんちに生えたたけのこ、立派だねーi-237
これって、どこのたけのこなのかな?

色んなたけのこ料理&美しい色のお皿~♪
ちょ~かっこいいi-189春の食卓!!
てんぷら好物!うまそっ!(笑)

JENGGALAっていうの?
覗かせてもらったんだけど、キレイだね~!
あおままは料理上手いから、お皿もイキイキ♪
2009
04/12
08:29
edit

呼んだ?とんから

どーも。。。

とてもおいしそう・・・っておいしいよね。
てんぷらも 酢の物も いい感じですぅ。

真似しちゃおっと!
2009
04/12
12:13
edit

NoTitleあル子

たらんぼの芽!?
こっちのたらの芽とは違うのかなー。
アイヌねぎもしらねー。
でも、食材に春を感じるわ~。
たけのこって、皮むいてるうちに、
どこまでが皮かわかんなくなって、
中身ちっこくなるのは、私だけでしょーか。。。。

前に愛犬写真入りラベルをお願いしたとこの
スパークリングワインおいしかったど。
といっても試飲しただけで、まだ栓は開けてないけど。
記念にどうよ? 6本から頼めますぞよ。
2009
04/12
14:31
edit

とんから北南母

うまそうじゃねー
おらもやってるだっちゃ!

ワイン大量買いはさすがパパ!!

↑アル子殿
たらの芽だよ
アイヌねぎは
ホッケードーにしか無いっちゃよ
にんにくを強烈にした感じ!
2009
04/12
16:39
edit

☆マックスまま☆あおまま

うちのキッチンじゃなくって
うちの裏山!

…ではなく
もちろんほっけーどーもんではございません。
あっても笹竹だよね^^;
笹竹も美味しいけどi-237

てんぷら好き?
私も好き~~っ
たけのこが新鮮だったせいか
めちゃめちゃウマウマでした
ちょっと頑張ってとっておきのお皿に盛ると
料理が美味しく見えますね^^
決して料理上手ではなく…。
2009
04/12
18:54
edit

☆とんからさん☆あおまま

はい
呼びました(笑

タケノコ料理美味しかったですぅ
こっちは笹竹がメインですから
こんなに立派で新鮮なものには
あまり出会えないんですよ

シフォンは上手く焼けましたか~
2009
04/12
18:57
edit

☆あるちん☆あおまま

たらんぼって言うのも方言なのか?
標準語ではなかったのか(涙
アイヌねぎは行者にんにくのことだよ
って行者にんにくもしらないか(汗
くっさーい草?みたいなの(笑
これからの時期アイヌねぎとれるんだよ
ほっけーどーにくるか
パパが6月中旬いないから来~いっ
って交通費はもちませんが(--;

うまうまスパークリング?
名前教えてちょ@
2009
04/12
19:01
edit

☆北南母☆あおまま

知床で飲んだのもキリリとして
美味しかったけど
これもかなり飲みやすくグイグイ
そしたらかなりクラクラ
酔っ払って天ぷらあげてました(笑

タケノコうまい!
2009
04/12
19:03
edit

NoTitleあル子

6月?
いきたいな~。
いこっかな~。
詳細をまたメールくで。
2009
04/12
20:37
edit

あつ 見たの?とんから

昨日のシフォンケーキ 大成功♪
レモンの皮のすったのと絞った汁も入れたので
なんつーの お・と・な の。 ていうの。
それで 作るまでは写真!と思っていたのに
出来上がったら 嬉しくなって食べちゃった! だはっ!

というわけで 好評につき(多分?) また作ります。
その時は 忘れずに撮って ブログに載せるつもりでいま~す。
2009
04/12
21:58
edit

☆あるこはん☆あおまま

うん
いらっさーい!
マイル貯まってるか?
まー稼いでいるから
いいっか <いいのか!

あとでメールする!
2009
04/13
19:46
edit

☆とんからさん☆あおまま

はい、見ました!
食べかけのシフォンも(笑
シフォンのアップ楽しみに待ってます♪

まふらーステキでした
お嬢様のお洋服の雰囲気にもピッタリ
シャープな顎もステキング☆
2009
04/13
19:53
edit

NoTitleゴン

美味しそうな料理に仕上がってますね!さすが、あおまま!!
でもね、私はね、北海道の笹竹のタケノコが食べたい!
タラの芽やぜんまいも野生のものがたくさんあったのに、今ではお金を払って買わなければならない(当たり前だ!)で、買ったのはいいけど、美味しくないんだよ。
それから、蕗も北海道のとは全然違うの。
あぁぁぁぁ、北海道の山菜を、その場で食べたいv-355
北海道にいる頃は、そんなこと思わなかったのになぁ。
歳取ったからかなぁ!?
実家の母は、送るって言うんだけど、あれは時間が経つと美味しくないので、送らなくていいって言ってあるんだぁ。やっぱり、食べに行きたい。ある子さんと一緒に行っちゃおうかなぁ(笑)
って、食べたいという愚痴を長々と書いてみました。
あおままさん、ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m
えへっ
あ、そうそう素敵なお皿v-218いいないいなぁ。
2009
04/14
19:41
edit

☆ゴンさん☆あおまま

笹竹懐かしいですか?
たしかに美味しいんですけど
フキも味が違うの?
裏山でとれるから時期になれば
食べれるんだけどアクぬきがめんどー
って贅沢な話なんですね(反省!
やっぱ懐かしい味がこれだけはなれちゃうと
恋しくなるんですね・・
北海道Uターンしてきたら
どーでしょ?
でもリーヤ君たちには地獄か(汗

お皿ひとつで美味しそうに見えますよね
私のたいしたことない料理でも!笑
2009
04/14
21:22
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/666-d5f36967
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
