
--
--/--
--:--
スポンサー広告

キャスケット

いつまで続くソーイング熱

直線縫いじゃ面白くなくなり
曲線へ・・・・

てなことで帽子を作ってみた

オフホワイト(コーデュロイ)で作ったせいか
パンばっか作っているせいか
パン屋の帽子みたいになちゃった(T▽T)


DSC02084.jpg


出来上がりは・・・・だが
出来あがったことに満足

それではいきましょう♪
モデルあおしんで
春の新作発表会


ちょっと深めにかぶって
変装した芸能人風

DSC02096.jpg



斜めにかぶってベレー帽かぶった
芸術家風

DSC02099.jpg



あちゃ目になっている海賊風

DSC02088.jpg


えーいこんな遊んでいる場合じゃない
今度こそ!
ということで春のコートを作ってみようと思う。

そんなレベルの急に上げてもよいのか初心者!?
でもやってみたい

DSC02113.jpg


500円/mの割にはシッカリした布
失敗しても1000円ちょっとだ!

失敗は成功のもとって言うじゃん。

ど素人初心者だが本を隅々読んで
マイ原型を作り上げたぞ!
(正確に出来てるはず・・・・・と思う・・・・そうあってほしい)
DSC02112.jpg


これから原型をモトに型紙操作をして
型紙を作る。

まだまだ訳分からないことが出てきそう
途中で挫折しないようにブログに載せておこう

やるぞーふぁいとおー
2006
03/08
16:56
ソーイング
CM:12
TB:0
COMMENTS

モ吉

こんばんはですモ。
かっこいいお帽子ですモ~。
あおさん、シンハさんお似合いですモ!

コートが楽しみですも
2006
03/08
20:17
edit

ぽんけっと

すっごー。
立体ものまで作れるのー。
ふふっ。
春になったら、キャスケット欲しかったんだよね~。何色にしょうかな~。
お針子さん、頭のサイズ測りにきてー。

最後のシンタン、ポンタンかと思った。
白目がそっくし。
2006
03/08
20:24
edit

sae

こんばんは~☆
すごいです(*^_^*)
私は帽子が大好きでたくさん持っていますが、こんな可愛いキャスケットはないです。
激しく欲しくなりました(笑)
春用のカーディガンかコートを作りたいのですが。。。また手付かずで終わりそう。。。
あおままさんのコートの出来上がりが楽しみです♪
500円/mって、とっても安いですね。。。うらやましい(^。^)
2006
03/08
20:50
edit

ちゃちゃまま

あれまぁ~
私が聞いていてのは 〝トレンチコートを作る〟って言ってたけど その前に 帽子も作っていらっしゃったのねぇ~
さすがカリスマ主婦っ ^^

いつでも 言ってらっしゃい
体貸すわよ~ぉん 
ヒップ人より大きいけど そこんとこヨロシク~
2006
03/08
21:03
edit

あおまま

モ吉さん

あおしんお似合いですか~~嬉
あおちゃんは嫌がるのでわざわざ掃除機を出して
撮りました。
大好きな掃除機からは離れないあおちゃんですから~~

コートも頑張りますよん
そん時はあおしんファッションショーですよ??
2006
03/08
21:08
edit

あおまま

ポンケット

ちょっとづつ進化しているでしょ。
帽子の色ねえ
この年になるとさ明るい色がいいよね~
なんか暗い色選ぶと顔色くすんで見えない?
って私だけか~~~涙
つくっちゃろか?
パン屋の帽子でよければさ
ちなみにこの材料費200円ぐらいかな~
ボタンは裁縫箱に何十年って眠ってたボタンだしさ。
2006
03/08
21:13
edit

あおまま

saeさん

褒めてくれてありがとーござりますぅ
パン屋の帽子(><)と言っていたのですが
可愛いといわれちゃって超嬉しい!!!!!
ソーイング始めたのもsaeさんのブログに
刺激を受けたからなんですよ~
ソーイングがとっても楽しくって
saeさんに感謝感謝ですわ☆
コートできるかな~
今原型から操作して型紙作っているのですが
分からないことが多くって・・・・汗
でも絶対作りたいと思います。
saeさんカーディガン?
編むのかな~それともニット生地で縫うのかな。
いつか作ったら是非見たいです!
2006
03/08
21:20
edit

あおまま

ちゃちゃまま

頑張りますわ~~コート!
ブログ宣言したら途中で放棄出来ないもんね
どんなヨレヨレのトレンチになるのかしら?
今年もトレンチ出ているから絶対に成功させて
次につなげたいんだけど今も本とにらめっこ
意味わかんない言葉が多すぎる。。。
うん、初心者向けの本ではない。。

体貸してくれるのね
頼もしい~頼むわ(笑
2006
03/08
21:26
edit

エラーが発生しました。プルプル

すご~~い レベルアップしてる
エプロンから帽子 今度は
トレンチコート(^.^)

今日街でウインドショッピングって
もんしたら あおママなら作れそうな
小物いれやら沢山あって欲しかったが
作れそうって我慢しちゃったが・・作る気
全然ないのに(^_^;)

あおママとセンス同じでレース使いに
生成りの生地で超かわゆかった~~
あおママ バック作って布送るから
春夏バック探してがなかなか無くって
輸入品で可愛いかったが・・・
これでこのお値段って感じで
買えなかった(^.^)
2006
03/08
21:29
edit

あおまま

ぷるぷるさん

あのバックは直線縫いだけだから
超簡単よん☆
ものの1時間もあれば出来ちゃうって
ぷるぷるさんも頑張りんしゃい!
私なんかさ~ぷるぷるさんより初心者なんですから~
で初心者でトレンチに挑戦する私は無謀?
しかも型紙作りから・・・
うーん大丈夫か私。
生成りの生地はリネン(麻)最近の流行ですね~
あのバック買った生地屋のおばちゃんに
見せに行ったら、おばちゃんも気に入ってくれて
『私も作ってネットオークションに出すわ』って張り切ってたよ(笑
2006
03/08
22:01
edit

ブチママ

すごいじゃありませんか!!!
どんどん前に進んでるね。
2006
03/10
11:16
edit

あおまま

ぶちまま

忙しいのに見てくれたのね~
あんがちょ☆
今ね~原型が出来てそれを操作して
トレンチコートの前身ごろと脇の型紙が出来た(たぶん・・・・)
言葉の意味記号も分からなくチンプンカンプン
でも0.5歩づつ進んでます(笑
いつになったら縫えるんでしょう?汗
初心者がトレンチ?
みんな無謀って言う私もそう思う(爆
2006
03/10
16:23
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/66-7ce0b790
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
