
--
--/--
--:--
スポンサー広告

コラーゲンか

山が白くなりました

めっちゃ望遠にして
何とか「武佐岳…と思う斜里岳」を撮影してみました

j 024

空気が澄んでいるせいか
うちの中からもキレイに見えます♪


@@@@@@@@@@@@@@


あおちゃんがロープで
珍しくカミカミして
一人遊びしてました

うっひゃーかわいいっ

カメラを構えたら
あおちゃん遊びをやめちゃった^^;

そしたらすぐシンハが…

j 020

自分のおもちゃだと確保(笑


*************************


「あおちゃんシンハにちかいる~?」と声をかけてもらい
二つ返事で頂きました♪

みてびっくり☆
全長20cmはある!
ほんと「ちか」でつか??

j 080

いや、チカでも何でもいいんです
あおしんが食べられれば…笑


これを圧力かけて
残った分タッパーに入れて置いたら
次の日、煮汁?みたいのはトロントロンに…

こりゃコラーゲン??

コラーゲンだとしたら
シンハのあんよにもいいかも♪

たーんとお食べ!  <食後のあおしんはすごーく魚くしゃい

2008
11/12
09:18
ひとり言
CM:12
TB:0
COMMENTS

ベル父

「ちか」って?
カワサギみたいに見えるけど
違いますか?
千葉も寒くなってきましたが北海道
と比べれば寒くないんでしょうね。
でも今日は寒い
2008
11/12
15:36
edit

hinatan

この辺から見える山も
先っぽ白くなってるよ~
そろそろ雪かなぁ~

ソファーのカバーがシックになったね~
秋冬使用?

↓炎のキムチ鍋、おいしかった?
 辛いの?
 今度買ってみよ~


しんたん、あんよ無理しないでね~
2008
11/12
19:39
edit

ポチ&ゴン(ゴン)

先日、こちらのスーパーで「チカ」を見ました。懐かしかったです。
我が家なら、ワンコ用ではなく、人間用に唐揚げにしていると思います。
それにしても、20センチはデカイ!!
2008
11/12
21:45
edit

お山は。。。spicamama

あおまま~斜里岳かなあ?それは?
美しく見えるようになってきたね~。寒くなると空気が澄んで
遠くのお山も綺麗に見えるよね~。すぴままもこのお山を見るのが好きです。

あおちゃんしんはかわいいね~♪
ハイポーズって感じの写真。

ちか。ごちでした。
すぴ子は毎日とっても幸せそうに食べますよ。

私も煮汁もったいなくて。。。
前にyubiさんのブログでみた寒天を混ぜてプルプルにして
カリカリにトッピングしたりして全部美味しく食べさせてます。
いつもありがとうね~チュ~アオママ大好きv-286すぴ子より。
2008
11/12
23:28
edit

うー

押さえたあんよが、かわいいなの♪


あおままたん、チカってワカサギ?のことでつか?
チカ美味しそう。。。

2008
11/13
00:17
edit

☆ベル父さん☆あおまま

これがチカかどーかは定かではありませんが(笑
ワカサギとは違うようです
詳しくはhttp://www.zukan-bouz.com/kyuriuo/tika.html
こっちではよく港で釣ってると思います?

フライなどにして食べるようですが
臭みが若干あるので
好き嫌いがはっきりしている魚かも
あおしんは大好きです♪
2008
11/13
08:57
edit

☆hinatan☆あおまま

そろそろ雪だよ~
ソファは冬仕様♪
あおしんのせいで毛だらけでつ(--;

この炎のキムチ鍋
けっこー辛い
みんなハーハー言って食べてたし
アジが濃い目なので
あどでめっちゃ喉乾いた(笑
牡蠣なんかも入れたけど美味しそうだったよ
(生牡蠣以外は苦手なの私)

シンタンお大事にします(笑
2008
11/13
09:01
edit

☆ゴンさん☆あおまま

ちょっとでかいですよね
ちかって言ったら
ちっこい魚ってイメージですよね
うちはパパが絶対食べないので
チカは食べないんです
冷凍でもらったので全部あおしんへ(^^;

こんな大きいチカって
私も初めてお会いしました(爆
2008
11/13
09:04
edit

☆すぴまま☆あおまま

そーだ斜里岳だ!
今ミサ〇ホームがつくってくれてた
山の名称地図を広げたの
そしたら左から
羅臼岳、海別岳、斜里岳、藻琴山、サマッカリヌプリ?雄阿寒岳、雌阿寒岳だって~
きっとまた忘れるだろーな私(--;

すぴ、お魚美味しくてよかったね♪
あおしんもすんげー口臭させながら
大満足顔してるよ
また今度一緒にお散歩いこーね
2008
11/13
09:13
edit

☆うーたん☆あおまま

シンハはちゃかりしてます
カメラポーズをとってっても
あんよでロープを押さえてる^^;
案外器用な子なのかしら(爆

うーたん
ワカサギとチカって違うみたいなの
詳しくはこちら
http://www.zukan-bouz.com/kyuriuo/tika.html
ちょっと癖がある味の記憶があるんだけど…
きっとらんころは大好きなの♪
2008
11/13
09:20
edit

グレ母

 ほんとにでっかいチカだ。(笑)
こりゃコラーゲンもたっぷりだね。
(煮凍りになるようなのは、やっぱコラーゲン多いってことか?
真ガレ煮つけたら、次の日ぷるぷるだよね。)
 ぐっこの足にと思って、私も鶏の手羽に圧かけてぷるぷるさせたことある♪
でもカロリーも高そうでやめたけど。^^;
お魚の方が美味しそうだね。
2008
11/14
01:02
edit

☆グレ母さん☆あおまま

こんな淡白そーなお魚なのに
コラーゲンが豊富なもんなんでしょうか
思わずオブラートにでも包んで
飲みこんでやろーかとも考えましたが
諦めました( ̄▽ ̄;ワタシノハナシカイ

わんこはお魚好きですね~
この前そんなに好きなら好きなだけ?食べさせてやろーと
ALLちかのみでごはんにしました。
バカうけ!爆
2008
11/14
15:59
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/640-0a8ca373
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
