
--
--/--
--:--
スポンサー広告

3歳おめでとーーーー☆

3月6日はあおちゃんの誕生日

今日で3歳になりました~☆ 

DSC02053.jpg


ペレ&クレス&ククリも一緒におめでと

もー3歳になちゃった。
あっという間3年が過ぎた。。
これからあと10年は生きてくれるだろうか
今までみたいな楽しい時間があとどれぐらいあるのかな

犬の人生は短い
これからも1日1日大切にしていこうっと。


DSC02047.jpg



あおちゃん本当は甘えっ子

甘え上手なシンハに比べ甘えベタなあおちゃん

シンハなんかよりずーっと寂しがり屋で
私たちと一緒にいたい子なんだよね

シンハがいるから我慢していること
いっぱいあるんだよね

もっともっと目をかけてあげなきゃね
あおちゃん


DSC01990.jpg



とにかく元気でこれからも沢山遊ぼうね


DSC02006.jpg

2006
03/06
10:09
あおちゃん
CM:36
TB:0
COMMENTS

たん父

あおちゃん!
お誕生日おめでとう御座います。

シンちゃんも一緒だから、楽しい事もいっぱいあるんだよねぇ~。。。

これからも、仲良し家族でGOだ!じょっい!!!



2006
03/06
11:41
edit

えみとん

あおちゃん、お誕生日おめでとう♪
これから『女盛り』ねっ♪

あおちゃんも甘えベタなのねぇ~。
家のあいも、ご一緒です。
あおちゃん、ママさんにいっぱい甘えてね。

素敵な1年になりますように♪
2006
03/06
12:01
edit

たま

おめでとう~あおちゃん!あおちゃんはうちのベリーと同じ年なんだ~。うちは誕生日まだだけど。

ベリーも、甘え上手で強引なナッシュに押しのけられながら遠くから私を見つめてる。あおままの言葉に胸がきゅんとなったよ。

一日一日を大切にして、思い出いっぱい作りたいね。素敵な一年になりますように!
2006
03/06
15:39
edit

ベル父

あおちゃん、誕生日おめでとう♪

これからもあおままにいっぱい遊んでもらって良い女になってね。
2006
03/06
16:27
edit

あおまま

たん父さん

ありがとうございまーす!
誕生日無事に元気で3歳を迎えられたことを嬉しく思う反面寂しい気持ちもちらほら・・・。
1歳の時だけかな~『やっと1歳になってくれた~☆』って喜んだの。。苦笑
今年も色んなことして沢山の思い出を作りたいと思います!
2006
03/06
18:21
edit

あおまま

えみとんさん

ありがとうございます!
3歳になってしまいましたぁ(涙
あははっ~もっと喜ばなくちゃだめですかね(笑

あいちゃんも甘えベタですか~~おんなじ。
きっと、だいちゃんがあの天真爛漫キャラ(笑)だから、あいちゃんは1歩出遅れてしまうのかな。
今までは愛情独り占めだったのに
だいちゃんに向けられる愛情を見ると寂しいんでしょうね。。

あいちゃん、頑張って甘えてね~~~!
2006
03/06
18:26
edit

あおまま

たまさん

ありがとう☆

ベリーちゃんの気持ちが痛いほど分かるなあ
あおちゃんも昨シーズン初めdiscを追わなくなりました。
前のシーズンは何も問題ない子だったので
私は???
出来るはずなのにやらないと思い
それに対して怒ったこともありました
でも原因は私でした
シンハが突然来てからというもの手のかかるシンハにかかりきりになって
私の関心がシンハばかりに向けられていることが寂しく
あおちゃんは自分の気持ちが理解されないストレスを抱えてたんだと思います
私とあおちゃんの信頼関係が崩れてたことを気がつかず怒った私
今も後悔しています

『discを追わない』それがあおちゃんの
精一杯のシグナルだったんだよね。
反省ばっかり
犬に教えられてばかりです。

ベリーちゃんも頑張ってパパママに甘えてね♪
2006
03/06
18:38
edit

プルプル

あおちゃん3歳誕生日オメデトウ~~
甘え上手なシンシンに負けてるのね
そんなところルピに似てるよん♪
あおちゃん ご馳走たべたの~~

あおちゃん 今年もあおママと
地上戦??がんばれ~~
でも一番地上戦って難度高いよね 
今年も楽しいフリー
見せてね(^_-)-☆
2006
03/06
18:43
edit

あおまま

ベル父さん

良い女になるでしょうか(笑
でもこの頃シンハもよく可愛がってますよ
やっぱ母性本能があったのねって思うぐらい
いつも2頭でぺったりする姿はなんとも
いとおしい。。
このままいつまでも元気にいてほしいと願う毎日です!
2006
03/06
18:44
edit

ぽんす毛

おめでとう、あおちゃん!
今日がお誕生日なのね。
3歳かー。ぽんすけと同じだ。

あおままの嬉しいような寂しい気持ち、よくわかるよー。
昔は犬って子犬のときが一番かわいいと思ってたけど、今一緒に暮らしてみて、
歳を重ねるほどかわいくて、
いつも今が一番かわいくて、
このままどこまで可愛くなるの?
どれだけ私らの愛情をかっさらうの?
って思うほどいとおしい。
あおまーも同じでしょ?
だから歳を重ねることは、
愛を重ねることでもあるのだよー。


愛情表現が下手で、じっとり粘っこくみつめるあおちゃんの愛を独り占めしてるなんて、ぜーたくもんよ!

しかし、人間への愛は歳を重ねるごとに
鈍感になっていくのはなぜだろ・・・?
2006
03/06
19:29
edit

ブチママ

あおちゃん お誕生日おめでとうございます。
愛情いっぱいのあおままの子でほんと
良かったね。
 
なんかしらん忙しくなって久々でございました。
皆の顔を見るとまた元気になって、頑張れます。 ありがと、ありがと
感謝してるんだよーあおしんちゃん!
2006
03/06
19:38
edit

すぴまま

☆~あおちゃんお誕生日おめでとう~~☆
いつも可愛いあおちゃん。
キュンキュン喜んでないてくれるあおちゃん。
あおままをじ~~っとみつめるあおちゃん。
集中力抜群、シンハの教育係のあおちゃん。
とっても頭の良いあおちゃん。
シンシンを受け入れていまではラブラブのあおちゃん。
。。。まだまだあるよ。全部まとめてあおちゃん。

ぜ~~んぶ大好きあおちゃん。
これからも元気に楽しく過ごしてね。
隣でいつも応援しているよ。

ステキな1年になりますように・・・☆
2006
03/06
20:42
edit

モ吉

あおさん、お誕生日おめでとうございますモ!
いつも素敵なお姉さんなんですモ!
いつか必ず会いたいですモ~!!
2006
03/06
21:06
edit

sae

おめでとうございます~~~!!
あおちゃんとしんちゃん、お姉ちゃんと弟でうちと同じなんですね!(^^)!
分かります!お姉ちゃんの方が甘えん坊なのに、甘え下手。。。うちも一緒です。

本当に犬の一生は短いから一日一日を大切にしたいですね。

2006
03/06
21:12
edit

北斗母

あおちゃんお誕生日おめでとー
今日はいっぱいママに甘えてねー
仲良し家族でいつまでも
しあわせに~
北斗家も負けずに幸せになりマース
2006
03/06
21:20
edit

EB+c母

あおちゃん、お誕生日おめでとう♪

これからもママとパパに「ギュっ!」っていっぱいしてもらってネ!
いつまでも笑顔のステキなあおちゃんとアオママでいてください~^^

2006
03/06
21:47
edit

あおまま

ぽんすけ&姫

あんがちょ~
あおちゃんには我が家に来てくれてありがとうって
感謝する毎日
雅子さまだっけ?
『生まれてきてくれてありがとー』って言ったの
私も分かるよーその気持ちって思った
人間の子供ではなかったけど
いなくっても母の気持ちちょっとだけ
味あわせてくれるあおしん
犬飼ってよかったなあと思うね

本当だ!
犬への愛情は底なしに深まっていくのに
人間への愛は恋→愛→愛情→情→同情に変化していくような・・・・・
それも愛というのか?
犬のように寿命が見えていれば
愛はボケたりしないのかな~~爆
2006
03/06
22:16
edit

あおまま

ぶちままさん

おひさひぶり~~こんばんは
忙しかったんですね
それは良かった!風邪でもこじらせているのかなって心配だったのよ。
今日はとても春みたいな天気だったけど
明日からはまた寒い。。
暖かくなったり寒くなったりですよ~

あおちゃんもシンハも我が家にきてくれて
感謝ですよー
育てるのが大変だと心底から思ったことはないな~
こっちが幸せにしてもらっているんだもの☆

ぶちままも無理せずお仕事頑張ってね
2006
03/06
22:21
edit

あおまま

ぷるぷるさん

ごめーんコメント前後した
いつの間にコメントした??笑

ルピ姫も甘え下手?
甘えん坊のクセに甘えられないのみると
気の毒に思えちゃうよね
その点甘え上手のシンハ
やっぱあいつは得な性格してるのよ
私もついつい可愛がっちゃう(汗

あおちゃんはやっぱり地上戦でしょうね
あおちゃんの姉妹があんなジャンプするのに
不思議だよね~
やっぱトラウマなんでしょうね
あんなチビなのに1メートルの柵越えしたんだから(笑
頑固者!・・・・涙

2006
03/06
22:27
edit

あおまま

すぴまま

いつもあおちゃんを可愛がってくれてありがとう。
あおちゃんもスピママは特別好きらしく
遊びに来てくれると狂喜乱舞でしばらくウルサイもんね(汗
あおちゃんのいいところ沢山知っていてくれるのはスピママ
いっつもそばで見ててくれるから
これからもよろしくね
きっとあおちゃんはこれからもスピママを見ると
ぶっ飛んで行くよー(それはシンハか?笑)
夏になったらdiscで遊んでねすぴまま
河川敷か公園にでも行って、あおちゃんとやってみませんか?
キャッチはあおちゃんの方が上手なんだから~~
2006
03/06
22:38
edit

あおまま

モ吉さん

ありがとうございます!
元気な3歳になりました。
今日は特別なゴハンはなかったんですけど
いつも以上にナデナデされギュ~~~された
あおちゃんでしたよ
プレゼントはしつこいぐらいな愛情を
ドーンと渡しました(笑

あおちゃんとモ吉くんのツーショット
いつか撮ってみたい!双子??
2006
03/06
22:42
edit

あおまま

saeさん

ありがとうございます!!
めでたく3歳(ジェット君とは3日違いの誕生日☆)になりました。

そーなんですよ
お姉ちゃんと弟の関係は一緒。
どーしてでしょうかねお姉ちゃんは甘え下手
男の子の方が甘え上手ってことなんでしょうか?笑

あれから丹沢酵母とはるゆたかブレンドでの
食パンばっかり焼いてます(笑
はるゆたかブレンドが食パンにあっているのか丹沢酵母が食パンにあっているのか分かりませんがとっても美味しくってやめられません。
saeさんのお陰で美味しいパンが
食べれてます(感謝!)


2006
03/06
22:52
edit

あおまま

北斗母さん

今日のあおちゃんはいつも以上に
ままにダッコされ撫でくりまわされて
いましたよ~
するとシンハが焼きもちを焼いているのか
近寄ってきて自分も撫でてよ~って来ます
『しょーがないな~』と両手であおしんを
撫でながら幸せをかみしめてましたよん。
北斗母さんも北斗に幸せにしてもらってね☆
2006
03/06
22:57
edit

あおまま

EB+c母さん

はい!たっくさん『ギュッ』しました!
EB+c母さんの所はイブちゃんとか
寂しい思いさせちゃったってことあるのかな
なかなか3頭になるとそれぞれに愛情かけるって大変ですよね。
人間のキョウダイのようですよね(笑

今年もあおちゃんと頑張りますので
ヨロシクお願いします!
目標フルキャッチ☆
(ちょっとでかい目標だったかな・・・汗)
2006
03/06
23:02
edit

ちゃちゃまま

あおちゃん 3歳おめでとーおめでとー

とっても 落ち着きはなってるから
えぇ~まだ3歳だったけ?なんて思ってしまったよ

ちゃちゃも もうすぐ1歳なのさっ
結婚記念日は忘れても ちゃちゃのお誕生日は
忘れないようにしようと今からカレンダーチェックです!
またちゃちゃと遊んでね♪
2006
03/07
22:20
edit

あおまま

ちゃちゃまま

あんがちょー
3歳だよ~まだ(笑
ボーなのにかなり落ち着いているあおちゃん
実はやっと3歳
すべて悟っているような顔してるのにね(汗

あっ結婚記念日・・・・・。
犬の誕生日は忘れたことないけれど
結婚記念日は毎年忘れている私。
これはやっぱり問題か?
ちゃちゃままも忘れそうなタイプ??
あー良かった!
仲間がいて・・・・爆
2006
03/08
09:07
edit

ポチ&ゴン

遅れてしまったけど、、、

あおちゃんおめでとう\(>▽<)/
これからも元気に走り回ってね~。
2006
03/08
11:11
edit

camakiti

あおちゃん誕生日おめでと~!(遅すぎてごめんね~!)
あおままの気持ちわかります!
私もカマロが3歳になった時、あっという間に過ごした年月を思い、
この子は後何年、私の側に居てくれるんだろ?と寂しく感じてしまいました。
小さな頃は、本当に手を焼いてしまい「こんな子犬嫌だ~!」って何度も思ったけど(汗)
とっても、味のある子に育ってくれて
過ごす日を重ねる毎に、自分の中で愛情が深まるのを感じて…
私も子供居ないけど、母のような気持ちになって…
カマロが私の側に居てくれる事に「感謝」してます!

あおままが言うように、犬生は短いからね。一日一日を大切に過ごさないとね。

それと、最近カマロに兄弟を…と、考えてたのだけど、3年以上も1匹で人間二人を独り占めしてきた子が突然、他の子が入って来たらやっぱり嫌なんだよね…
2匹居たら、カマロも楽しいかな?なんて単純に思ってたけど、今からじゃもう遅いね…
あおちゃんのお話、参考になりました。
2006
03/08
11:14
edit

あおまま

ポチ&ゴンさん

あんがちょー3歳になりました
いつまででも元気で走り回れるといいなあ~
ワンも人間も健康は1番!

今日もシンハを追いかけ爆走してます(笑


2006
03/08
16:04
edit

あおまま

カマキチさん

私の文章で誤解を与えてしまっていたら
ごめんなさい

でも↑に書いてあったのは事実です

シンハを突然迎えてしまい
あおちゃんにとっては葛藤の1年だったたもしれません
(姫だったから・・・笑)
でも今あおちゃんの心はとっても安定していると思います

あおちゃんとの時間を大切にし信頼関係回復したし
今でも『ふたり(あおちゃん&私)の時間』を必ずとってるんですよー
その子それぞれの接し方ってあったみたいで
遅かったですけど気がつけてよかったと思ってます

また、あおちゃんは1年近くもかかりましたが
今ではシンハと恋人のように仲良くなり
毎日ぴったりとくっついています(笑
半分自分が人間だと思っていたあおちゃん
犬に興味がなかったけどシンハとは仲良く遊べて楽しそうですよ
あおちゃんがシンハに甘えている姿も見られるんですから(笑

だからカマロ君の性格にもよりますが
決してキョウダイを迎えることがマイナスにならないのではないでしょうか
あおちゃんのお兄ちゃんの所は6歳で
妹を迎えたそうです
心配したそうですが意外にもすぐ仲良くなったみたいですよ!

キョウダイを迎えるといい運動にもなるし(笑
幸せ2倍になりますよ~~いかが?

2006
03/08
16:20
edit

しうしう

ぎゃー おくれちゃったけど
妹よ!お誕生日おめでと~!!

僕達は不思議な巡り会わせでそれぞれ
妹と弟を迎えることになったね。
それまで姫と王子だったのに!!
きっとそれが僕達兄弟の運命だったんだね!
家族を大きくして、あったかくしてく使命があったんだと思う♪
だから妹よ、うるさい弟には耐えるんだ。
ぼくなんか白髪な毎日だよ(とほほ)

今年は北海道上陸するさ。。
2006
03/08
21:32
edit

あおまま

しうしう

そうなんだね~王子と姫で終わらない人生だったか(笑
でもキョウダイが出来て楽しそうだし
幸せそうだな最近のあおちゃん。
なーんかいつもぺったりして恋人同士のよう
シンハの顔が汚いのかキレイに毎日舐めて
あげてるし。
じゅりあクマ子も優しいお兄ちゃんがいて
幸せものだよ
怖い道だってしうしうがいれば怖くないかぁ
可愛いぞクマ子!

6月ならパパいない日2泊3日あるから
そんときなら家に泊まって~~。
2006
03/08
22:11
edit

ケリー姉

遅くなりすいません。。。
あおちゃん、お誕生日おめでとうでした♪
これからも、健康で長生きして
たっくさん遊んでね★
ケリーも今月23日誕生日なの~~~(*^_^*)
あと10年といわず、20年めざしてちょ。
あー、誕生日を元気で迎えてうれしいけど、
残りの寿命が逆に縮んでるのかと思うと
悲しくなっちゃうわ(;_;)
いや、前向きに、これからも
今まで以上にかわいいあおちゃんでいてね!!!
2006
03/09
17:01
edit

あおまま

ケリー姉さん

あんがちょあんがちょ
1歳2歳3歳ってだんだん寂しくなるものですね
小さいときのあおちゃんはコードを食いちぎったり
新築のお家のフローリングを全滅させたりと
とにかくハイパー娘だったのに
今じゃーとっても落ち着きすぎちゃって(汗
ケリーさんも3月生まれなのね
ケリーさんっていくつになるんだろ?

まったりしてそうなケリーさん
いつまでも元気でケリー姉さんと楽しく
いきてちょ!
2006
03/09
22:26
edit

camakiti

あおまま、丁寧に答えてくれてありがちょ。
うんうん、そうだね。
今のあおちゃんとシンハを見てると、2匹が自然体で居る事伝わってきます。
幸せ2倍かぁ~!そそられるなぁ(笑)
カマロも犬に興味なし、自分を人間だと思ってる犬だから
他の犬との生活って成り立つのかな?ってそこが気になってねぇ…
それに、やきもち焼きが凄いから、大変な事になるんじゃないかな?って…(笑)
いろんな事参考にさせてもらうね!
2006
03/09
23:04
edit

あおまま

カマキチさん

何書いてるか分かんない文章っですんません
でもなんとなく伝わったみたいで安心した。

カマキチさんやきもち焼きですか~
あおちゃんの兄ちゃんもそうだった(はず?)だけど
すぐ妹と仲良ししたっていうし・・・
あおちゃんの場合は他の犬との生活が成り立つまで1年かかったけど(汗
案ずるより生むが易しっていうでしょ~
考えすぎかもよ~~(無責任発言か・・笑)


2006
03/10
09:54
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/64-140f03c0
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
