
--
--/--
--:--
スポンサー広告

あったか小物完成

今朝
空気がぎゅーーーーーっとしまってる
冷たいというより痛いほど・・

かなり寒い

昨日の朝   <そいでも気温7~8度だじょ
見かけた半そでのお嬢さんと
短パンの坊ちゃん(笑)
今日はさすがに見かけなかったな汗;

s 008

うちのモミジさんたちも
半分以上が落ちた


今朝のシンタン

s 012

朝からお気に入りのおもちゃなどを
あちこち持ち運び
家じゅう走って絶好調☆


昨日完成したコースター?

s 005

パパの毛のマフラーを何度もガシガシ洗って
フェルト状にして
グイグイ縫って
円く切って
ミシンをぐるぐるかけた

なんか温かくない?  <自画自賛中(笑

増渕さんのコビン
あったか小物とでも相性抜群

お花は一週間前に北南庭から
もぎ取ってきたもの^^;と
家のシュガーパイン♪



2008
10/29
08:51
ひとり言
CM:12
TB:0
COMMENTS

ねこまんま(ルーシーママ)

あおまま、シュガーパインって緑の葉っぱの方?
全く、種類は違うんだけど【ウコギ】かと、最初思った。

つる性の観葉植物なんですね。
お花や、花瓶とマッチして、とても可愛いです。^^

こっちは、10月異様に暖かくて紅葉の進み方ゆっくりです。
明日辺りから、ガクッと温度下がりそうです。


2008
10/29
14:25
edit

私も・・・えるだねる

もぎ取りたいんだわさ!
素敵だね、コースター。

こうやってどんどん、秋が深まってく・・・あっという間に1年が経っちゃうね。シミジミ
2008
10/29
18:45
edit

spicamama

コースター良いね~あったかいね~~。
冬のイベントってあんまりないからさあ~。貴重な機会だったりするよね。
私もフエルト細工したり、ブランケットやマフラーを手掛けたり(完成するかは微妙?)
あったかいもの作ってます~。ぽかぽかになるね~手作りってやっぱりいい♪
コビンはなんとでも仲良しですね~。私もアップしようっと♪久々のコビン。v-22
2008
10/29
21:13
edit

いいですねぇ~バニママ

シュガー「パイン」じゃなくって「バイン」ですね~♪
ぶどう科の常緑多年草だそうです♪

うちの羊の原毛、今度あげますか?
洗いにはかけてないですが・・・(^▽^;)
コリデールのウールはかなり紡ぎに向いていると思いますが
フェルトにするならサフォークが手に入りやすいかなぁ?
でもうちにはサフォークはいませんが、
今度フライスランドという羊さんが3頭増えることになり、
皆さん、交配済み。しかも超多産系・・・(^▽^;)
この種は確かフェルトにいけると思います。

うちのコリデール2頭とサウスダウン1頭も同じく交配済み・・・。
春、一体何頭生まれるんでしょう???
そして何頭哺乳するんでしょう???
うちの羊達は果たして何頭になるんでしょう???
DSJでラムバーベキュー☆笑
2008
10/29
21:37
edit

るぴかぁー

やっとこ更新したと思ったら
まとめて更新してる~~~

読んだぁ~~~って
あたしがPC見てなかった
ソーイング良いねー
あたしは喰いけかな
スィーツつくりにはまってるが・・・
なかなかうまくいかない

ブログアップするね
2008
10/29
22:02
edit

(*´ー`*)kyonk

うんうん、
その一輪挿しにとってもよく似合ってる~e-266
花瓶くんも冬支度で喜んでいるわ。

今朝はこっちもグーッと冷え込みました。
でも13℃はあったらしい。
2008
10/30
08:20
edit

☆ねこまんまさん☆あおまま

こっちも結構暖かい日が続いてたんですけど
ここ数日冷え込みで暖房はかかせません。
紅葉はもう終わってますよ(笑
そちらはこれからですか?
紅葉狩り楽しんでください♪

シュガー「パイン」じゃなくって「バイン」なんですって~~~v-356
そして
ぶどう科の常緑多年草だそうです^^
ちゃんとお友達がカキコで教えてくれましたv-353

小さなコビンに小さな花に緑
それだけでこんなに可愛いんです♪
2008
10/30
09:41
edit

☆えるだねるまま☆あおまま

あはは~もぎ取り♪
北南母の庭のはしっこに植えてったこのお花
「2~3本ちょうだーい}って言って
ちぎってきちゃいましたv-356
一週間以上楽しませてくれてるよぉ
北南母育て方いいのかしらん♪

1年は本当に短い
20代より
30代のほうが時間たつのが早い~~
1日1日大切にしなきゃです
2008
10/30
09:45
edit

☆すぴまま☆あおまま

このコースターは只今いちおし!笑
コビンにぴったりなので
この冬はコビンとコンビを組ませてあげようかと

すぴままはイベントの作品頑張って作ってるんだね~
私はいつしか脱線してます(汗
やる気が違う方向へ…苦笑
ちくちくはしてるんだけど。

もりおんさんも12月にイベントやるんだね
冬のイベントは行くの楽しいかも♪
2008
10/30
09:48
edit

☆バニママ☆あおまま

シュガー「パイン」じゃなくって「バイン」!!!
すっかり甘いパイナップルって覚えてた( ̄▽ ̄;アセアセ
教えてくれてありがとう♪

>うちの羊の原毛、今度あげますか?

くれるんですか?v-356
ほしーほしーーーーv-442v-442v-442v-442v-442v-442

コリデールってみかんとかゆずとかカボスのことでしょ?
カボスーきちのセーター分けてくれ(笑
んでも紡ぐ??
ちょとまて
そりゃ難しそう…だ(汗
やっぱし
フライスランドとかいう美味しそうな名前の毛を待つ!笑

ってか3頭・・・・・・って言った?v-356
おいおいいったいヒツジ何頭飼うつもりなんじゃい!爆



2008
10/30
09:59
edit

☆るぴかぁさん☆あおまま

はよーはよー
るぴかぁが冬眠してるのかと思ったよ
ぉ菓子作りに専念してたのね~~☆

私はちくちくがメインで(笑
ブログは一気にアップ
discは本当に遊んでいるだけ^^;

ちくちくは熱中しだすと
無心でずっとやってられるから楽しい
あおしんはヒマなもんだから
2頭で仲良くカプカプしながら遊んでる(笑
あおしんラブラブだわ♪
2008
10/30
10:06
edit

☆kyonkちゃん☆あおまま

コビンの冬支度かあ
いいこと言うね♪
んじゃ今度コビン君のために腹巻きでも
編んであげようかしら(爆
ぎゃはは~~っっ
そんなことしたら陶芸家さんに失礼っだっつーの!汗

kyonkちゃんそっちも寒くなってきたのね
13度・・・・
今こっちでは日中も13度にはならないかも(涙
さびーよーーーーi-282
雪降り積もる今の時期が一番寒い気がするよ
(実際はマイナス10度以上になるんだけどさ・・苦笑)
2008
10/30
10:10
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/634-b45c100b
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
