
--
--/--
--:--
スポンサー広告

陶芸たいけーん

うちのモミジ
紅葉してます

昨日より今日
だんだん色がキレイ

r 027

今日はすぴままと陶芸教室+豪華ランチ付き
2500円という格安イベントに参加

r 005

先生は女性の陶芸家さん
めっちゃシャキシャキした先生^^

先生の作品とうちのモミジのコラボ♪

r 001

陶芸は初体験
はずは見よう見まねで

r 013

この作業何回やったことか…泣
土は「しが…なんとか」の土


それから
いきなりデンドーろくろで…  

r 023

くるくる
これまた難しいでつ

r 007

すぴまま
終わったら肩凝ったらしい
集中中↓

r 020

私の一番最初の作品
(ほとんど先生が作った…笑)

r 024

これは私が作った
(先生に途中直してもらったけど)

r 025

昔の小学校の用務員室?のあとを
使ったアトリエ
かなりレトロ

r 026

この後、豪華ランチ「肉コース」を頂く   <あまりに美味しそうで写真忘れる^^;
もちろんおでざ付き♪

盛りだくさんの半日
2500円って激安!

私たちの器は12月半ばにできる予定
あー楽しみ♪

すぴまま楽しいイベントに誘ってくれて
さんきゅでつ

2008
10/16
17:43
ひとり言
CM:22
TB:0
COMMENTS

器代込み?ねこまんま(ルーシーママ)

それで¥2500は、大変お得な値段ですね?
その昔、デザイン学校に通っていた時、やりたかったんだよね。
なんせ苦学生だったので、部活よりアルバイトでした。^^
2008
10/16
19:57
edit

いいね~たつ巻

何回かやったことあるんだけど。
手びねりでしか作ったことないんだよね~。
電動ろくろ使ってみたいわ~
いいな~(*゚ー゚*)
2008
10/16
21:17
edit

イヴかぁ~

陶芸ははまるよ~

って、わたしがドップリはまってます(^○^)
色具合はどんなかな?出来上がりが楽しみだね~

2008
10/16
22:40
edit

渋い・・・バニママ

土って・・・もしかして「信楽焼」(しがらき)のつち?
私の実家(滋賀)から30分程の場所です。
たぬきで有名です。

それにしても陶芸とは・・・
わびさびやねーーーU ̄ー ̄U
いや~ん、私も誘ってほしかったっすぅぅぅぅぅ((“o(>ω<)o”))

2008
10/16
22:51
edit

spicamama

v-398楽しかったねえ~~~~~v-353
あおままとやるとなんでも楽しいね♪
いっつも一緒だね~飽きないでね~あはは。

あたしの写真が???北斗母さん撮ってくれてたか?
もらっていこうっと~。ありがちょん。

芸術の秋堪能したから。製作に生かさないとね~~。がんばりまっしゅ~~~v-354
2008
10/16
23:15
edit

マックスママ

やってみたーい!
小学校の時のセンセが陶芸大好きで、一度図工の時間に土を持ってきてくれて・・・
みんなでコネコネしたんだー!
ろくろの部分はナカッタけど・・・色づけとかもやって・・・楽しかった~♪
小さな凸凹な小物入れになったけど(爆)

あおまま、センスいいから向いてるんじゃない!
ハマる予感しない?(笑)

ランチも付いてるんだね。いいなーーー☆
2008
10/17
00:18
edit

うー

わぁすてき♪
あおままたん、うまいでつ!
はじめはね、ろくろの回転に手が負けちゃうもんなんです。
それなのに、よくできましたでつよ♪

菊ねりって難しいでつよね。
うーも、いまだにぎこちないでつ。ウヒッ

出来上がりが楽しみでつね!
世界で1つの器。
あおままたんが作った器♪
2008
10/17
00:21
edit

☆ねこまんまさん☆あおまま

そうなんです
すべて込みの値段です
素焼きや色付けはすべて
最後の温泉(笑)までもやってくれて
出来上がりもらえた時はすぐに使える状態だそうですi-278

デザイン学校に行ってたんですかぁ
ねこまんまさんセンスよさそうだな♪
是非今度体験してみてくださいね
2008
10/17
09:15
edit

☆たつ巻さん☆あおまま

いきなりデンドーでつ
止めようと思ったら逆に加速回転して
粘土がバラバラになったり…汗
何度粘土を練り直したことか(涙
でもでも楽しかったです。
デンドーろくろ体験どこかで出来る時があったら
是非おすすめ~☆
2008
10/17
09:18
edit

☆イブかぁさん☆あおまま

そーだ前言ってましたよね
陶芸楽しいって!
これはやってみなければ
楽しさ分からないものですね^^
一度やるとうちにある器なんかも
どーやって作られているんだろうとか
色々考えられる
色はよく分からなかったから
和洋中すべての料理に合うように白のピカピカでつ♪
出来上がりアップします
2008
10/17
09:21
edit

☆バニママ☆あおまま

そーそー「信楽焼」(しがらき)のつち☆
そーでつ!
信楽の土にたぬきが住んでるのかぁ
いいとこ住んでるなタヌキ!

えーバニママ
陶芸やってみたかった?
あらん誘ってあげればよかった
今度はクリスマスのリースと食事のコラボ企画
興味あったら是非一緒にいこ♪
2008
10/17
09:24
edit

☆すぴまま☆あおまま

北南母さすが気が利くおなごでつ
ちゃーんと写真撮ってってくれました♪

昨日、陶芸に集中しお腹すいたよね
写真撮ることも忘れて
ご飯にがっついた私たち(--;
とてもブロガーとは思えない(笑
またこのお得な企画に参加しひようぜい
先生のコスタリカお料理教室も楽しみ♪
2008
10/17
09:29
edit

☆マックスまま☆あおまま

マックスまま、初陶芸が小学生なの?
そのデコボコ(笑)の小物入れ
当時はきっと楽しく作ったものなんだろうね
その楽しさ体験したから
よーく分かります☆
機会があったら陶芸をぜひ♪

私はまるかな~
陶芸続けてみたいけど
やると収納に困る・・・・滝汗
超現実的な話でごみんv-356
2008
10/17
09:33
edit

☆うーたん☆あおまま

うーたん
褒めてくれてあんがとでつ
うーたんもこんな風にやってるのねと
思いながらやってました
うーたんがhanaちゃんとかにつくっていた茶碗
あーやろうと思ったけど
形はまったくそんなにはならず…汗
でも最初だからこれで上出来でつね^^;

手とかについた粘土がこぶし大ぐらいあります
これから素焼きまでに何か作っていけば焼いてくれるそうです
ボタンとか作ろうと思ってまつ♪
2008
10/17
09:38
edit

くるみママ

なんか芸術三昧、楽しいこと続きでない?
仕事がなければ、行きたかったわ~
作品できたら、それに入れた、あおままのお料理なんかご馳走にんなりたいわ~
きっと最高においしいんだろうなっ♪
手作りっていいよね~しみじみ
2008
10/17
13:59
edit

(^◇^)とうげいkyonk

あおまましゃん、色々楽しい事やってまつねー♪
(しかも美味しいもの付き!!)
焼くとどんな色になるのか楽しみですね。
なに?
次回のプレゼント企画はあおまま作・皿か?!

↓ロゼッタ・洗顔パスタ って大昔からあった気がするけど
使ったことないです。
なんか不気味なお姉さんのイラストが宣伝に書かれてなかったっけ…?
2008
10/17
16:21
edit

どうもです北南母

企画参加いただきあんがちょさん
二人ともさすがチクチク工房様
手先が器用でござる
出来上がり楽しみだね~
又春にやるっていってるから
是非!!遠いですが通っておくれ~

風邪治さないといけないのに
さっきまで内職・・・・・
ランチョン50枚は作った
これで打ち止めだい
2008
10/17
21:59
edit

☆くるみまま☆あおまま

秋ですよ
芸術の秋!笑
正直、器って興味が少なかった私ですが
作り方なんか知っちゃうと
どーやってできたんだろ?とか
考えることができて
守備範囲が広がりました♪
でもなんでも広く浅くの私(--;
これだーってものなんだろ?笑

2008
10/18
19:25
edit

☆kyonkちゃん☆あおまま

プレゼント企画でつか♪
私の皿・・・・汗
それは応募者がいないんでないかい?
うーたん先生ぐらいにならんきゃそりゃ無理だ!

ねーkyonkちゃん
ロゼット記憶にあるって…
不気味なお姉さんのイラストが宣伝してたなんて
ずいぶんリアルだよ
永遠の29歳は分からないっつーの(爆
2008
10/18
19:28
edit

☆北南母☆あおまま

50枚もないしょく~
とはまた働き者で…汗
風邪ぶり返すから無理は禁物じゃ
うちのもみじちゃん大活躍してくれてよかった
また来年もあげるじょ♪

とーげーのせんせ
コスタリカで修行とは驚いた
コスタリカ料理教室もやるとか
それは絶対通うぞぉ
ってコスタリカ料理ってどんなもの??汗
2008
10/18
19:33
edit

ポチ&ゴン(ポチ)

確かに激安!
土いじりっていいですよね~(^▽^)
2008
10/19
21:05
edit

☆ポチさーん☆あおまま

カメレスですみません

田舎価格でしょうか
めっちゃお特な企画でした♪
2008
10/27
12:15
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/627-3716de62
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
