
--
--/--
--:--
スポンサー広告

面白いもの☆発見?

ポスで買い物中
洗顔石鹸がなくなったのを思い出した

使ったことのないもの買ってみよう♪

と見つけたのがレトロなパッケージの
洗顔パスタ

soukai_4901696102046.jpg


パスタ・・・・?

なんじゃ?
でもカサツク私のお肌にはいいいかも♪

早速購入

開けてびつくり
だってかなりレトロ

4901696101025.jpg

もっと拡大すると

w 001

使ってみると
洗い上がりがしっとりで顔が白くなった気がする♪

早速、北南母にサンプルもってくと
「昔からあるよ」と

調べてみると
1934年発売以来のロングセラー商品で
日本で最初につくられたクリーム状洗顔料

ほーそりゃレトロだわ

ロゼットHPには
日本で最初につくられたクリーム状洗顔料です。

肌のくすみや肌あれ。これは年令や乾燥のせいばかりでなく古い角質=肌の老廃物におおいに関係があります。この古い角質をしっかり取り除き新しく生まれてくる皮ふとの交替を促すのが洗顔と天然イオウの大切な役目。美しくキメの整った肌を保つポイントです。
荒性肌・カサつきやすい肌の方に。しっとりとうるおいのある肌にやさしい洗いあがりで肌あれを防ぎます。

ロゼット洗顔パスタには、天然イオウが効果的に働くようにキメ細かな粒子にして配合されています。色や香りもこの天然イオウによるものです。

■「パスタ」とは「粉を練りこみ、ペースト状にしたもの」の意で、天然イオウの粒子を練りこんだクリームであることから「ロゼット洗顔パスタ」の名前がつけられました


とある。
イオウの匂い…

うんうんする
なんかおばあちゃんの化粧品の匂い♪

そして洗い上がりは温泉に入ったあとのようにシットリするぞ

ネットで調べていくと
やはり美白効果もあるとか

この黒くなった首も手も一緒に洗うしかないな

価格はお手頃
ばんざーい☆
2008
10/15
08:59
ひとり言
CM:18
TB:0
COMMENTS

番外地

イオウと言うことは・・・。
屁臭いのか???

オラの屁の方が肌にいいかも・・・。。。
2008
10/15
09:38
edit

くるみママ

これ、むか~し使った事ある
蓋を開けたりするのが、面倒で一回で終わった。
無精者なのです私。
長いこと作られているという事は、いいものだと思う。
この時期、夏のダメージが肌に現れてきてるよね(私だけ?)
あおまま見習って、ぼちぼちケアしなきゃだめだわ。
やばいわ。
それから、昨日あおままにメッセージ承っています。
すぴままから聞いた? 聞いてねっ。
2008
10/15
13:02
edit

hinatan

すごいレトロ!
でも、廃番にならないでずっとあるってことは
いいのかもしれないですね~

古き良きもの☆

バニラコのBBクリーム使い出してから
肌のすべすべになってきた!・・・ような気がする。
2008
10/15
13:02
edit

マックンまま

すっかりご無沙汰でした・・(汗)

ロゼット洗顔パスタってまだ売っていたのね。
むか~し昔・・そのまた昔、私がまだ中学生の頃・・何十年前だ(笑)

そばかすが気になりその頃まだ美白とかってあまり騒いでいなかった頃に使ってたよ。

何だか懐かしいわ~♪

2008
10/15
19:51
edit

中国(地方)の女

ロゼット、、聞いたことあるような。
ベビーパウダーとかも出してるメーカーかな??

白くなるなら飛びつきたいっ!
この夏、シミとくすみがグンと濃くなったよーな、、、。
きったない顔になっちょりますv-12

ワタシの黒くなった腹もきれいになるかしら~。
内面だから、やっぱりダメか!?
2008
10/15
20:04
edit

いいわ!!北南母

やっぱ昔からあるものはいいんだよ~

今はいろんなもの入りすぎて・・・・
おバーちゃんの臭いは、ちーと
だけど、お手ごろ価格だから思い切り使えるし・・・笑

くるみママの話・・・聴きたーーーいい!!
何色だったんだろう!
今日あの人道新出ていた

明日は楽しんでね
一応先生には、お目にかかれないほど騒がしいかも・・・と言っておいた!
2008
10/15
20:43
edit

☆番さん☆あおまま

誰だ??
このブログ嵐のようなカキコは…爆

今日はどうもさん
了解しました
行動は十分気をつけまつ
2008
10/15
21:11
edit

☆くるみまま☆あおまま

あんがとでつ
すぴままにはその晩に道でバッタリ
っていうか隣だから(笑
ちゃんと教えてもらいました♪

くるみまま
むかーし使ったことがあるの??
と言うことはトラブルのない時代(笑
やっぱスキンケアしなきゃまずいっすよ
特に私は四六時中野外活動してるし
紫外線あびまくり(汗
ロゼットたしかに使いにくい
むにゅって出さなきゃならないしね(笑
2008
10/15
21:15
edit

☆hinatan☆あおまま

バニラコいい気がするよね♪
あっちゃんにも合ってよかったなるよ

このロゼットめっちゃレトロでしょ?
なんかね石鹸も泡立てると
柔らかいような感じがして
洗い上がりさっぱりしてるのにつっぱらない
あっちゃんは敏感肌っぽいから
敏感肌用があったら試してみて
温泉に入った後のようになりますよぉ
2008
10/15
21:23
edit

☆マックンまま☆あおまま

おひさでつ

えー使ったことがある?
中学生のころかぁ~
私は学生の頃なんで顔を洗っていたかも
覚えてないし(--;
中学生ソバカスが気になるお年頃
乙女な時のマックンまま見てみたい♪

ロゼット、ポスの石鹸とか並んでいる棚の隅っこに
追いやられて置いてあったよ
誰が買うんじゃい?と思ったけど
買ちゃった(笑
2008
10/15
21:28
edit

☆中国(地方)の女☆あおまま

ベビーパウダーってジョンソンとかでない?
他にも種類があるのか…

ロゼット色々調べてみてたら
ロゼットに働いている人は
手に触れる機会が多く手が白いとか
顔だけ洗って白くなり首が黒くて困ったとか
結構面白かったぞ
顔だけじゃなく全身に使うと温泉の入った後の様な肌になれるらしい
まっ、高いもんじゃないから
買ってみそ
この青いのは荒れた肌用
ピンクのは敏感肌かな

あーそれと
ちみも私もロゼット丸呑みしたとしても
腹白くなんないっつーの(爆
あーめん
2008
10/15
21:33
edit

☆北南母☆あおまま

ねねね~よかったでしょ♪
サンプル品なくなったら探してみて
全身に使ったら私でも色白になれるかな~~爆
そそ匂いね・・・
イオウというよりおばあちゃんの匂い?
それさえ気にしなければgoodなのだ

ビ〇レとかと同じぐらいの価格なんだろうけど
使った感じは断然ロゼットのほうがいいよね
今度はメイク落としとかも
ロゼットで買ってみようかな♪

v-34足りなかったら
朝のうちの連絡おくれ
またサルやってくるから
2008
10/15
21:39
edit

えっ!ねこまんま(ルーシーママ)

思わず、クロコさんシロコさんのCMを思い出してしまった。
年がバレル話題は出したくは無かったんだけど・・・。
お母さんの雑誌とか、まだ白黒の時のTVCMでも見た記憶が・・・。

ロングセラーと言う事は、それなりに効果があると言う事ですね。
正直、まだ生き残っているとは、思っていませんでした。
案外、敏感肌の私にもいいかも?
2008
10/15
22:21
edit

懐かしいなあえるだねる

あおままが紹介してくれたお茶の洗顔石鹸、大量購入したのも無くなりさてどうしよかぁって考えてたとこ。アンチエイジング効果はあるのかしらん
2008
10/15
23:49
edit

☆ねこまんまさん☆あおまま

クロコさんシロコさん??
オセロのふたりではなくって?笑
よく記憶に残ってましたね^^
そうなんです生き残ってたみたいです♪
ポスにも売っているということは
売れるから残っているんでしょうね
このロゼットは荒れた肌用ですが
敏感肌なら敏感肌用がいいかもしれませんね

可愛いお値段なので
ちょっと使ってみては?
匂いもレトロです(笑
2008
10/16
17:56
edit

☆えるだねるまま☆あおまま

懐かしい?って
えるだねるままも知ってるの?
私も使い始めたばかりで効果は分かりませんが
洗った感じや泡の感じは悪くないですよ
匂いは…おばあちゃん臭いけど(爆
でも天然のかおりなので…
ネットで調べるとそれなりに評判は良さそう
レトロすぎてえるだねるままのところで
売っているかな^^;
2008
10/16
18:01
edit

白子さん、黒子さんねこまんま(ルーシーママ)

ロゼットのホームページにありました。
当時としては、斬新な試みだったようです。
http://rosette.jp/topics/paste70th3.php
2008
10/16
19:51
edit

☆ねこまんまさん☆あおまま

HPみました♪
洗顔パスタ、ハワイなんかにも
輸出してたんですね
現在は、韓国・台湾・ベトナム・シンガポール・マレーシアの5カ国に
チューブタイプの洗顔パスタがあるのかあ
今度行ったら探してみようかな♪
2008
10/17
09:10
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/626-7dba30be
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
