
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ほーむせきゅりちぃ

物騒な世の中
一家にひとつやふたつの
ほーむせきゅりちぃは必要ですね

t 001


お宅のほーむせきゅりちぃ
ちゃんとしてますか

怪しい人がきたら
「わんわんぎゃんぎゃん」と
作動しますか(笑

t 003


先日、癒し系うーたんの「らんコム」
ちゃんと作動してました   <隊長がいなきゃ作動しないシステム(爆

では
うちの「あおしんコム」が作動するか点検!

帰宅時、外からリビング側の窓を
そーーーーっと
のぞいてみる



さー作動するか?



しーん



・・・・・・汗;

やっぱり壊れてるし <想定内だけどさ

よくみると       <外から見ると私が怪しい
ソファからはみ出した顔の先端が見えた

その口先から出てるのは
ちょろっと「舌」

足元と思われる場所からは
天井に向かってニョキと2本のあんよ  <へそ天状態だな

むっきーkao07
何故作動しない「あおしんコム」

ちょいと思いっきり窓をバンッ
叩いたら

焦ってソファから落ちた「しんコム」

あおコムも焦って階段から降りてきた・・・・


こんなほーむせきゅりちぃある??
あーめん、我が家(--;

メンテナンスのため
庭で点検

t 009

さてと
t 012


あらっやだー
あおコム

t 011

それは怪しいやつじゃないよ   <ある意味怪しいが・・


そして…

t 015


しんコム故障が
さらにひどくなちゃった(--;

t 010

このほーむせきゅりちぃは役に立たないわ
機械に頼ったほうがよさそうね

お宅のほーむせきゅりちぃは
点検してますか(爆
2008
10/02
15:10
ひとり言
CM:24
TB:0
COMMENTS

るぴかぁー

近くに人いたらあおままの方が
怪しい~
へそ点で寝てるんだぁー(爆
我が家は窓壊れるほど
吠えるよーー
飼い主来ても吠えるし

今日は天気良いが
明日また雨だね

2008
10/02
15:42
edit

wコムちゃん北南母

Wコムちゃんたちママがいないお留守番のときが
一番至福のときなの・・・・かな?・・・・笑

家もそんなものでしょう・・・・汗
もっとひどいかも、ハウスに引きこもりかも~
私が近づいてもすぐにばれる!!

あおマア家は○コムあるからトリプルでだいじょうビ
2008
10/02
18:36
edit

我が家の・・・すずぱぱ

●コムVer.SUZUは、ピンポンなったら今まで100%で作動してましたが・・・


9月になってからCHARウイルスに侵され始めてるので故障してるかもv-40

それにしても、しんコムの故障はヒドそうですな(笑)
2008
10/02
22:33
edit

グレ母

 おっかしーーi-201ほーむせきゅりちぃね(笑)
我が家のグレコム、・・・あら、どっかにありそうな名前(笑)
そっか、点検しないとね(笑)
でも私が点検するのはイヤだわー(笑)
2008
10/02
22:36
edit

あル子

しんコム、年中、誤作動っぽいなー。
あ、あくまでもイメージね(笑
直しても直しても、またズレテルみたいな。

お宅のような家には、ホンモノのセコムがいるでしょー。
3頭目は、シェパかドーベルに決まりだね。
もしそうなったら、あおコムが怒りで誤作動しそう~~。
2008
10/02
23:55
edit

(^m^)ぷぷっkyonk

しんたん、焦ってソファから落ちたの~e-330ギャハハ
安心しすぎぢゃーっ!
我が家のワンコムは家族が帰宅でも
ガンガン吠える時とまるで無視でグースカ寝てる時もあり。
こんな適当ワンコムでは使い物にならんな…(- -;)
アタシも今度こっちょり窓から覗いて脅かして(?)みようっと♪
…なんちゅー飼い主。
2008
10/03
08:52
edit

hinatan

あおちゃんって不審者に吠えないのかなぁ?
あおちゃん、責任感強いからなぁ~
しんたんは「遊ぼう♪」って吠えそう(笑


ひなたは後ずさりしながら小さく吠えるだろうな。
ゆきは果敢に立ち向かって行って、
「シャー」&ひっかき攻撃連発♪
ゆきコム、頼もしい♪
2008
10/03
09:59
edit

yubi

しんコムは誤動作するからこそ、
しんコムなのだー!
正常にうわわん、なんていって途端、
しんコムではなくなってしまうのら。

その分あおコム、おとこらしく?がんばれ!!
2008
10/03
13:22
edit

ベル父

ウチのワンコムも作動しないですね。
帰宅時に玄関に入ると迎えには来ますが不審者が来ても尻尾を振って撫でてもらって
いそうです(笑)

ボーダーって番犬にならないですね。
2008
10/03
13:59
edit

☆るぴかぁさん☆あおまま

たしかに私のほうが怪しい
完全不審者~って
通報されてもおかしくないな(汗
あおしんコムの点検はマメにするもんじゃないわ(爆

お宅のほーむせきゅりちぃは万全でつね
あのサイレンの中
るぴ家に入れる人はいないでしょう(爆
だってカーテン破れる勢いなんでしょ?
ぎゃはは~
2008
10/03
21:03
edit

☆北南母☆あおまま

そーかも
うるたいままがいないから
そふぁーでまったりしてる「しんコム」
慌ててソファから落ちるなんて…
この子寝ぼけるんだよね
どんだけ眠りが深いんだろう!?
警戒心ゼロ
長生きしそうな性格だわ(爆

北南コム
作動するかな~?
いつも道路から呼ぶんだけど
応答なし(爆
2008
10/03
21:06
edit

☆すずぱぱ☆あおまま

●コムVer.SUZUさん誤作動する可能性が出てきましたか?爆
CHARうぃるす、たしか先日ニュータイプになったんですよね
それならさらにパワーアップ☆
恐るべし!
小悪魔顔のCHARうぃるすi-237

すずコム、不審者が入ってきたら
宇宙に拉致るんだぁ~~i-239
2008
10/03
21:10
edit

☆グレ母さん☆あおまま

グレコムってありそう(笑
でもグレコムさんは作動するシステムですか?笑
車の中では誤作動するっということは
知ってますが(爆
嫌がらずたまーに点検しましょ♪ 爆

牛乳のびん →△から四角パックで
牛乳沸かす??その場所がなかったでつよ
うどんラーメンスパゲッティーあったあった
クジラのお肉も出た小学校の時に!
えっととどめは…爆
って食べ物の話がここまで続く私たちって
ただの食いしん坊i-278
2008
10/03
21:25
edit

☆あル子はん☆あおまま

イメージどーりの男は
シンハとあるぽんぐらいではないだろうか(涙
もう誤作動しっぱなし!
直しても直しても狂っていく中国の時計のようさ
まっ、そこが彼の魅力なのかも
(なかなか理解できる人間はすくないがな)

3代目のほーむせきゅりちぃかぁ・・・・
いいなー  <意味がちがうだろー
ちみのところのほーむせきゅりちぃの
2代目はないのかい?
2008
10/03
21:31
edit

☆kyonkちゃん☆あおまま

ぎゃはは~
吠えるときもあれば
爆睡の時もある…v-356
なんちゅー中途半端な「hanaコム」じゃ(爆
hanaちゃん!
不審者に変装?したままが来たら
ちゃんと作動するでつよ
ぎゃおーんぎゃおーんってね♪

シンハはね
寝ぼけるの…
しかもよく・・・・
たしか犬だったと思うけど
もしかしたら違うのかしら(爆
2008
10/03
21:37
edit

☆hinatan☆あおまま

あおちゃんは吠えるかなぁ?
実験してみたいもんだ
シンハは遊ぼう遊ぼうって言いそう
シンハの頭の中は
「食べること」と「遊ぶこと」だけだから!  <飼い主も同様


ひなコムも肝心な時に作動しないのか(おかしー
discの時はガンガン作動してるのに(爆
ゆきコムいっちょまえに作動するのか
ねこにゃんパンチにしゃーっとひっかく
うーんそれじゃ怖くないから
あのヘルメットかぶったほうがいいにゃ!
2008
10/03
21:42
edit

☆yubiさん☆あおまま

そっかーしんコムって
誤作動するものなのか
(妙に納得!)
それじゃなきゃ「しんコム」ではないよね
うんうん♪
飼い主もそう思う^^

あおちゃん、兄ちゃんのように
お仕事するかな~~?
案外小心者なのよね(--;
兄ちゃんのもとに修行だそうかしら…笑
2008
10/03
21:46
edit

☆ベル父さん☆あおまま

ベルコムは鳴らないんですか?
名前からして鳴りそうなんだけど(爆
うちの子たちもダメそう
人間の中に悪い人がいると思ってないもん
人類みなお友達なのよね(苦笑

ボーの中でも
過度に作動する子もいるようですけど
ボーはそんな番犬になるような犬種じゃないんでしょうかねえ
和犬のほうがやっぱ番犬向きなのかなあ
2008
10/03
21:51
edit

えるだねる

いやん、もうサイコー!!

我が家のねるコムも作動しそうにありません。
特にだーれもいず、一人でお留守番してる時はまったく役にたちません。

でね、不思議なのは、私とねるが家にいる時、家族の人間が帰ってきたときのみ、声をひっくらかえらせて吠えます。

宅急便のお兄さん・他には決して吠えません。

なじぇぇ?
2008
10/03
21:59
edit

スピコムは。。。???spicamama

チャイムには吠えるけど~~・・・
きっとおいしいおやつをチラつかせられたら
きっとごろにゃんだな~~。
すう~すぴコムもダメだわ。。。

あおままあ~本物の〇コムのシールでいいから~v-402
頂戴~~あっはあ。
2008
10/03
22:24
edit

番外地

うちは外と中での二段構えなのだ!
鍵も二重がいいって言うので完璧なのだ!!
そう言えば家の鍵ってかけた事ないな~~~!?!
2008
10/04
10:31
edit

☆えるだねるまま☆あおまま

ねるコムも誤作動?笑
お兄ちゃんに似たのかしら(笑

ねるたん
ひとりの時にはダメなのね
このキョウダイ基本はビビリだから^^;
シンハも同じかと…
(男だから少しは強くってもいいのにさ)
ぼーはせきゅりちぃに向いてないのね
ってこのキョウダイだけだったりして(爆

2008
10/04
15:48
edit

☆すぴまま☆あおまま

さっきはどーも!
シンハ、すぴ家にもらわれる
…はずだったのにぃ(笑
すぴ子はシンハと仲良しなんだよね
相性が合うのかな

すぴ子はちゃんとすぴコムとして
正常に機能するはず!
なんたって和犬だもの
飼い主に忠実だし警戒心も強いもん♪

〇コムのシール、あれはくれないのよぉ
こことここに貼りますって
貼ってくれるもの
予備なし(笑
2008
10/04
15:52
edit

☆番さん☆あおまま

あー番さんのうちには全開に作動するからね
鍵なんつーもんは必要ないでしょ
たとえ入れたとしても
生きて出てこれないかも(爆

鍵かけたことないって…
昭和の時代じゃないんだから(爆爆

2008
10/04
15:54
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/619-49e7c5e5
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
