
--
--/--
--:--
スポンサー広告

初アジリティー

今まで私の体調不良
シンハの体調不良が重なって
出られなかったアジ

昨日、念願の初アジを体験してきました。

では名カメラマンのあっちゃんの写真を
一気にご紹介しまつ

まずはハードル
e0063006_21515152.jpg
いきなりリードを引っ張り飛んでしまう私(--;
シンハはわけも分からず
連れ回される状態

ボスからは
「初めてなんですからもっとゆっくりでいいです」とrp

e0063006_21512250.jpg

せっかちな私^^;

時々ハードルをわざと避けようとするシンハ
これはさっさと直さなければなあ

お次はトンネル
先に何も見えないのを怖がる…

e0063006_2152478.jpg

最後は90度ぐらい曲ったトンネルも
押しこんだらちゃんと出てきた(爆

次はスラローム

e0063006_21522160.jpg

これがさっぱり訳分からない…
私たち。

e0063006_21513772.jpg

ボスから
「最初なんですからもっと優しく」って

リード引っ張りすぎ!

e0063006_2153491.jpg

初アジは
私もシンハも何がなんだか分からない腟究

2回ずつコースを変えて
5回目でシンハは集中力が切れて終了

私は一緒にハードルを飛んだりして走ったから
めっちゃ疲れた
喉もかれた…

早く遠隔操作ができるようになりたいな~って
まずノーリードが目標だな♪


あっちゃんお写真ありがとう
2008
08/11
09:21
ひとり言
CM:18
TB:0
COMMENTS

ベル父

初アジリティーお疲れ様でした。
コースを使っての練習だとたくさん走るから
人が大変ですよね。
トンネルはストレートにして2mくらいの
短い状態にすると初めてでも怖がらずにで
きるんですよね。慣れてくれば曲がってい
ても関係なく全速力で走り抜けます。
ハードルはまだ跳ぶ物だと覚えてないから
避けちゃうんでしょうね。将来的には一番
高い高さを跳べるようになりますよ。

アジリティーはコースを一緒にある程度走
るから体力使いますよネ。
頑張ってくださいね(^_^)v
2008
08/11
11:19
edit

あル子

初アジ、おめでと!
うれしそーなシンタンの顔!
わけわからんけど、とりあえず
ボクたん、飛ぶのが楽しそうやーん。

あおままのアセアセはよー分かります。
でも人間のあせりが、思いのほか犬に伝わるなりよ。
スラロームで首吊り…危険じゃーー。
2008
08/11
12:12
edit

るーくまま

あおまま、集中して!
って、あれ?
アジってハンドラーも一緒に飛ぶんだっけ?爆)
しんたん、すごく楽しそうだよ~
これからが楽しみだね!
2008
08/11
23:03
edit

トップ

しんたんと一緒に飛んでる あおまま
もしかしてトンネルも一緒にくぐったとか?
しんたん嬉しそうだね~ 
ハードルを飛んでるワンコってすごく
カッコイイ♪ しんたんがんばれ~
トップにもやらせてみたいな~ ハードル
以外は全部無理そうだけど・・・
2008
08/12
00:59
edit

あおまま

☆ベル父さん☆

つ、疲れました…
アジの用語はチンプンカンプン^^;
気も体力も使いました。
遠隔操作ができれば
もっと楽になるんでしょうか(爆
このままでは疲れすぎる!
上手な子たちは
トンネル~とか
スラロームとかいうと
バババッってやってのけちゃう^^
あれぐらい気持ちよくやってみたい♪

シンハは途中で私のポッケに入っているオモチャを見つけ出して
スラロームはずっとジャンプしてた(--;
アジこそは楽しんでやるぞー♪
2008
08/12
08:13
edit

あおまま

☆あル子はん☆

うん言ってた
discもそうだけど
飼い主の焦りは犬にも伝わるらしい。
今回は私がなぜか焦ってたのに
シンハはノウテンキだったじょ(--;
やっぱシンハだ(爆

首つり…( ̄▽ ̄;
あんなにリードで吊ってたなんて
写真みてびっくり
なんて残酷な飼い主なんでしょう^^;
そんな飼い主にも
けな気に付き合うシンハは
エライ子でつ♪
2008
08/12
08:18
edit

あおまま

☆るーくまま☆

シンハ初めてだから
私が飛んで見本でもみせようかと(笑
一緒にじゃーんぷ!
シンハより私のほうが走ったかもよ
あー疲れた

シンハは普段何かを教えられるってことがあまりないので
体より頭が疲れたようです
もちろん飼い主も頭を久々使ったので
同様でつ(ぷぷぷっ
2008
08/12
08:23
edit

あおまま

☆トップきゅーん☆

トンネルくぐろうと思ったけど
狭かった…
ほら、私が無理やり入り壊したら
みんなどん引きでしょ~~ぎゃはは♪

シンハは一番低いハードル
飛んでるかどーか分かんないぐらいなの^^
トップきゅんもアジやろー!
最初はある程度道具に
ビビる子ちゃんいるらしいよ
でもすぐ慣れるさ
何か一緒にスポーツすると
その子のことがもっとよく分かるし
信頼関係も深くなる!はず(笑
2008
08/12
08:31
edit

カナ

初アジ お疲れ様でした♪
おっと★その前にご無沙汰しております。m(__)m

アジ・・・楽しそうですね!
シュールイは経験した事ないのですが
トンネルとはハードル(?あってる?)やらせてみたいです~(^^ゞ

リード・・カナも引っ張りそうだわ。(笑)
2008
08/13
14:05
edit

yubi

ねえちゃん,わしらがどんだけ練習
してると思うんでつか!!
まずは機材一個からコマンドで理解してもらわんと。
でも,連れまわして連れまわして,流れを
作るってのもひとつのやり方かもな。
ししゃも足になることを期待しておりますわ
2008
08/13
15:45
edit

spicamama

シンハいい顔してるね~★楽しそう♪ままと一緒で嬉しいのかな♪あおちゃんとはディスク、シンハとはアジが楽しめるといいね。
応援してまつ♪
やっと嵐が過ぎました。過酷の一週間でした。あおまま。旅から帰ったらゆっくりお茶しようね~~♪楽しみにしてるよ。
2008
08/13
21:11
edit

ポチ

お疲れ様でした~
アジをしている姿がとってもハツラツとしていて良い感じです☆
2008
08/13
21:20
edit

あおまま

☆カナたん☆

おひさー
ちらちらと盗み見してたのよ(笑
カナちゃんdisc頑張ってるようで
すごいなーって思ってました♪

トンネルとハードル(たぶんね…)
面白かったよ
ハードルは私も一緒に飛んだし♪
シーソーとかもやってみたいんだけど
ないんだって~残念
公園のシーソーなら経験済みなんだけど(爆

カナちゃんもチャンスがあったら
是非シュールイ君とやってみて^^
2008
08/13
22:18
edit

あおまま

☆yubiしゃん☆

あはは~~機材の名前言っただけで
ひゅーんって出来る様になるには
練習でつね^^;
この庭にアジスペースを作らなきゃ
ダメかしら?
その前に日曜大工しなきゃならないか(爆

シンタン来月のわんわん運動会の
草アジ(超初心者向け)デビューするの
とりあえずハードルはいいとして
問題はトンネル…(--;
練習しなきゃ~~
2008
08/13
22:24
edit

あおまま

☆すぴまま☆

おちかれー
さっき妹さん家族帰っていったもんね
忙しかっただろうけど
今頃ちょっと寂しいかな^^;
子供のパワーすごいからね~
プロでも疲れるんだから
私ならぶちぎれているわ(爆

うんうん
ゆっくり茶でもしようぜい
ちくちく話もしたいしね♪
シンハは普段甘やかすだけ
甘やかしているから
アジでちょっとオンオフ
はっきりさせないとね^^;
生活にハリを!爆
2008
08/13
22:28
edit

あおまま

☆ポチさん☆

疲れました~~爆

走るのが好きな子なんですが
まだお互い思いどーりにいかずです(笑
これは楽しんでやりたいと思います♪
2008
08/13
22:30
edit

hinatan

疲れはとれましたか?
私は日々、イベントづくめで疲れが貯まってきております。

来週に備えて、今週末はゆっくりします。

あおままは旅行いつから?
もう行ってるのかな???

楽しんできてくださーい♪
変なもの食べてお腹壊さないでね~
2008
08/14
11:23
edit

あおまま

☆hinatan☆

疲れている場合じゃなかった
旅行の準備(今回は半日の自由行動があったので下調べ♪)やら
雑用でバタバタ

今週はビックイベントもあるし
あっちゃんも来るので
このまま爆走するわ
お掃除はしてないかも…
一緒にする?笑
2008
08/17
22:27
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/594-64025778
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
