
--
--/--
--:--
スポンサー広告

Aさんの言ったこと

先日、Aさんから

 「この子にはシカル必要がない  
  訓練は叱ってはいけない!」

とアドバイス受けた後
自分なりに反省もし考えを改め
練習・普段の生活すべて見直し
実行してました。

まだそれほどたってはいませんが
日曜日の練習大会の時のフリーで感じたこと
あおちゃんが以前より焦ってない

(近頃あおちゃんが焦って
 ボルトを踏み外したりタイミングが合わなかったりしてました)

気のせいかと思いましたが
今日夕方練習してたらやはり焦ることなく
ボルトもタイミングよく飛ぶしネクストもデキタ

DSC_2348-1.jpg


偶然?

いやもしかして…
いい方向に変わってきた?

今までうまくいかず
イラッとしながらやってた練習は
あおちゃんを焦らせ冷静さを失わせてたんだ

正直やっていて私も楽しくなかった羈c

なんかあおちゃんとのdiscが本当に楽しめるような気がする
るんたった~~♪

2008
08/06
21:13
ひとり言
CM:20
TB:0
COMMENTS

うー

よかった♪よかった♪
楽しいのが1番(#^.^#)

2008
08/06
23:53
edit

そら&くう

焦るって気持ち・・・わかります。
人も犬も焦るっていうか・・・

そして、イラっとする・・・みたいな悪循環。


いい方向に進んでますねo(*^▽^*)o~♪
2008
08/07
00:36
edit

ベル父

良い方向に歯車が回りだすとどんどん良い
方向に回っていくんですよね。

ディスクも一緒に遊ぶツールだと思って肩の
力を抜い楽しんでくださいね(^_^)v
2008
08/07
13:23
edit

北南母

↓わかめちゃん
ノンノン!!

クレオパトラちゃんで!!

昨日はどうもでつ!
毎日、出会いも多く、
勉強させられる事が多くて
その分、楽しみも夢も多いダニ~
あれから・・・・・
練習行ってないでゲス・・汗

熱いからダムにも連れて行きたいけれど・・・
2008
08/07
19:30
edit

あおまま

☆うーたん☆

うん、楽しくなってきた♪
最初の頃はちょっと出来ただけでも
喜んでたのに…汗
初心忘れずいくわ♪

2008
08/07
21:12
edit

あおまま

☆そら&くうぱぱ☆

そーなの
そーーーーーなのぉ
焦りは禁物よね

でもさー
>イラっとする・・・みたいな悪循環。
ってそらくうぱぱもそんなんなる?
どこまでも優しそうだけど
(見間違い?笑)

このままいい方向に向かいたい!!!!
2008
08/07
21:15
edit

あおまま

☆ベル父さん☆

肩に力入ってたんですね~汗
自分ではそんなに一生懸命のつもりはなかったのですが
気がつかないもんです(滝汗
昨年は病気で棒にふり
今年で5歳…焦ったんです(--;
焦っても何もいい結果にはならないと
学びました
disc楽しみたいです♪
2008
08/07
21:18
edit

あおまま

☆北南母☆

あちーから泳がせたい~~~
けどシンハ、アジもあるし
遠征もあるから体力温存させねば…
一応病み上がりだしね^^;
でも人間の練習はするじょ

色々大変そうだけど
やりがいはあるよね♪
やりたいこと、夢
たくさんあるのは幸せなことだに
欲張らず無理だけはお互い気をつけよう
頑張りすぎちゃう私たちだから(笑
2008
08/07
21:22
edit

るぴかぁー

何かできると楽しくなるよね
これって初心の気持ちだよね
ついつい慣れ合いになりそんな
気持ち忘れて怒って教えて
楽しくなくなりますよね

やはり人間ワン子が楽しく
できるからうまくいくんだよね
あおちゃんはままの気持ちわかってるって
事だねーー

お互い頑張ろうねーー
でもあたし半分やる気なしディスタンス
曲がるの直りそうもない(;一_一)

わかめちゃん??会えないのが
残念

2008
08/07
22:05
edit

えるだねる

本当にワンは素直で凄い!
結果がすぐに出る。人間だったらもすこしかかるところだもん。
だからこそやりがいもあろうというもの・・・


そういえば、私が髪切ったとき、前髪切りすぎて、夕方の散歩の時犬仲間に「まるでちびまる子だ!」と言われたことがある(^-^;
でも、北南母いわく、クレオパトラって言ってるじゃない、バッチリメーク決まるんじゃない?(^-^ )
2008
08/07
22:31
edit

spicamama

わあ~あおまま。また階段を一段上ったね
。ひとつひとつ難関をクリアしてって上がってるのね~。
楽しくできるって素晴らしいわ。
でも、そうなるために、どれだけ努力してること・・・私は知ってるから。
あおまま。偉いんだよね。
やっぱり努力してその次の楽しい!!なのかな。
あおちゃんといっぱい良い演技してね。
いつも応援してるよ。暑いけど頑張ってね~♪
2008
08/07
23:22
edit

ゴン

へぇぇ、そうですか!
もし、偶然だったとしても、楽しめる気持ちができただけでも良かったよね。
おそらく、悪循環だったものが好転していくでしょうねヾ(⌒∇⌒*)〃
2008
08/07
23:26
edit

ちびアル子

マルちゃんだか、ワカメちゃんだか、
お菊人形だか、、、
とりあえず何でもいいから見たかよ~ 笑いたかよ~

あおちゃん、おぜう様だから、
褒められて伸びるタイプなんだな。
今まで、「ちっ、ママ、うるさいっちゅうに」
って思ってたんだろうか。
あ、おぜう様は「ちっ」なんて言わないか。

2008
08/07
23:43
edit

トップ

あおままとあおちゃんが楽しめるのがベストです
偶然じゃ絶対ないと思うよ あおちゃんが焦って
ないって きっとあおちゃんすごく楽しんでたん
だとネ ワンコは飼い主を怒らせたいからワザと
行動することないと思うし もっともっと褒めて
あげて~♪

↓アタシはあられちゃんって呼ばれてましたぁ
さっぱり髪の毛切りたいと思いながら・・・
いまだボザボザのままでつ 後ろ姿だけでもいい
からあおまま見たいな~ だめぇ???
2008
08/08
02:29
edit

あおまま

☆るぴかぁさん☆

ホント―
あおちゃんはよく私を見てるんだね
最近はいい顔してるかもしれない
discは最初楽しくやってたつもりなのに
だんだん高度なことを求めていって
簡単なことができなかったりすると
イラッときたリして…
猛烈反省です。
ワンコは人間の心を見抜くよね
心から楽しんで出来るように
もっとがんばろー
人間の練習をね^^

ディスタンスの練習ガンバレー♪
私も最近練習してないな
投げ練しなきゃ~~
2008
08/08
16:07
edit

あおまま

☆えるだねるまま☆

うん。ちびまるこ風でもある…汗
パトラは美人さんが似合うもので
私の顔だと笑えるだけ…
バッチリメークなんて何年もしてないし(爆

えるだねるまま
人間が変わると
本当にすぐ変わってくるのかな
心が曲がってないんだねワンコって
ちょっとビックリ^^;
人間があきらめたら
もうそれ以上犬は伸びることが出来ない
あきらめずがんばろー♪
2008
08/08
16:11
edit

あおまま

☆すぴまま☆

いつもありがとう^^
ドックスポーツを始めてから
何度壁にぶち当たりくじけたことか
でもその度みんなに救われたよぉ
一人じゃ続けられないことも
仲間や友達がいるから
続けられるんだよね。
きっとこの先もまだまだの壁があって
乗り越えても何枚もあるよ(--;
でもあきらめず楽しんでいくね♪

応援部長これからもよろしくでつっ


2008
08/08
16:15
edit

あおまま

☆ゴンさん☆

悪のスパイラルの出口
なんとか見つかったような気がしてます
(って木の成果もしれないけど^^;)
偶然だったかもしれないけど
楽しいって心から久々に思えました。
嬉しかった~~☆
これからも楽しんでやっていきたいです
2008
08/08
16:18
edit

あおまま

☆ちびアル子ちゃん☆

笑ってやっておくれ!
携帯で画像おくってやろーかぁ
魔除けになるじょ^^

おぜう様
お目目をキラキラさせてますよ
Aさん曰く「この子は怒ったらいじける」って
言ってた…汗
あのほら穴に隠れているのは
いじけてるからだったの?
でも、おぜう様だったらさー
あんな風にアルモンに怒らないんじゃないか(爆
2008
08/08
16:23
edit

あおまま

☆トップしゃん☆

あられちゃんてなつかしーっっ
ささ、髪の毛きろー
スッキリさわやかだし
お手入れが楽ちん
あられちゃんからわかめちゃんに…爆

わんこってなんて性格いいんだろ^^
意地悪なことしないし言わないし
ただ飼い主の為に一生懸命
もう可愛くってしょうがないわ2頭とも!
ちあわせでつっ
2008
08/08
16:30
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/591-57607383
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
