
--
--/--
--:--
スポンサー広告

麻バック

最近流行っているリネン

ソーイングにはまっているからには
麻バック作らにゃソンソン(←意味不明)

すんごいレトロな布屋のおばさんと話し込み
買ってきたリネン

たかが麻
ズタ袋だべ!というやつは古っ!

DSC02014.jpg


すぴままの話だとリネンは流行で値段も上昇傾向

この布も麻100%で
1メートル2000円!

そこを1メートルだけ買う(せこっ!)
でもおばちゃんと仲良くなって
結構多めにサービスしてくれた
おばちゃんあんがちょ

んで作ったのが↓
肩から斜めにかける”ズタ袋”
(ズタ袋いうな!)

DSC02015.jpg

↑中に毛糸とか入れてパンパンしすぎたか(汗

これ裏地↓スモッグブラウスかなんか作りたくって買った布
(なかなかいいパターンが見つからない)

DSC02019.jpg


生成りのレースもつけて可愛く
なんか私キャラには似合わない・・・・。いーの。
DSC02016.jpg


あおちゃんにも持たせてみたが
寝たまま固まってしまった(汗

DSC02017.jpg


すぴまま先生どーですか?
またしつこく室町袋の応用編でちた。
2006
03/02
19:00
ソーイング
CM:4
TB:0
COMMENTS

プルプル

こんな素敵なの作れるの
欲しいーーーー
あおちゃん 固まってる
何故に お買い物嫌いなのって
駄々こねてるみたいダわぁ~
可愛い
2006
03/02
19:23
edit

あおまま

ぷるぷるさん
褒めてくれてあんがちょ
誕生日プレゼントこれの方が良かった?
これすんごい簡単よ!
直線縫いだしさ
プルプルさんなら2時間もあれば十分でしょう♪
あおちゃん相変わらず協力的じゃないのよ!
2006
03/02
19:37
edit

すぴまま

あおままあ~~~やっとパソコン開けたよ。
今日のブログは明日だな。やってもやっても終わらない仕事の量。気分転換にあおままのブログきたっちゃ。すごい上手~~~~♪すぴままのも作って~~☆これ売れるんでないかい??(道弁)☆☆☆☆☆☆六つ!!!!
2006
03/02
22:15
edit

あおまま

すぴまま
昨日は道弁Dayかい?笑
少しでもやると少しでも仕事量は減るはず
進まなければ減らないぞ~~ふぁいと!

んでノンキな私は
今日Aさんとこに行ってミシンの話やら
なにやらで情報収集でも行ってくるわ
スモッグブラウスのパターンもあれば
ラッキーなんだけど♪
2006
03/03
08:59
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/59-635f4c58
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
