
--
--/--
--:--
スポンサー広告

お取り寄せ@お肉~紹介♪

日曜はパパのお友達家族が集まって
我が家でBBQ

生ラム~☆
(松尾のジンギスカンではないぞぉ)

生ラムと言えばほっきゃいどーってイメージだけど
お取り寄せしたのは岩手県の遠野から
みのさんのお昼の番組にも出たお店
生ラムで有名なところ  →こちら
(地元でも生ラムといえばここが有名なんだって)

HPの写真にもある上生ラム
やわらかくって甘くってさいこー♪



HPのこちらから
1.低コレストロール ラムのコレストロール含有量は他の食肉と比べてかなり少なく、なんと魚肉と同じ位というデータが出ています。2.豊富な不飽和脂肪酸 コレステロールを減らす要素として注目されている不飽和脂肪酸。しかし残念ながら人間の体内で生成することはできません。赤身のラムにはこの不飽和脂肪酸が豊富に含まれているのです。3.女性の味方、鉄分 ラムには非常に吸収されやすい形で鉄分が豊富に含まれています。特に鉄分が不足しがちで貧血などに悩む女性にとって、うれしい栄養源といえます。4.健康を維持するビタミン 鉄分と同様、不足すると貧血の原因となるビタミンB12をはじめ胃腸病や皮膚炎を防ぐナイアシンが豊富です。5.必須アミノ酸の宝庫 アミノ酸は8種類ありますが、これらは人間の体内で作ることができません。ラム肉を食べることによって、蛋白質を構成する全ての必須アミノ酸を、理想的な比率でとることができます。以上のようにラム肉は脂肪が吸収されにくく低カロリーであるにもかかわらず、身体にとって重要な栄養素を高い割合で含んでいることがわかります。


私はね炭焼きで
ちょこっとのお塩で食べるのが好き☆
山わさびとしょうゆでもあっさりしておいしい

ラムが苦手って人は牛さん
一緒にきた岩手の和牛も超美味い
口の中でとろけたお肉
至福の時でしたぁ~美味でつ



とっても信頼のおけるお店なので
グルメなみなさんも機会があったら
お取り寄せしてみて

遠野食肉センターのみなさん
本当に美味しかったです
ありがとうございます

ばら 005

お箸が手放せず
カメラを持つ暇がありませんでした。。
写真がなくって残念でつ

ばら 004


只今ラベンダー満開
(写真はちょっと前だけどぉ^^;)
にわ 012


読プレ企画しようかな~って思ってます
景品はなにがいいか考え中
応募したい方はマメにチェックするなりよ

今、真面目にディスタンス練習中
3投目から戻りが遅くなるあおちゃん・・・・
私も一緒に走れってことかな
2008
07/15
20:02
ひとり言
CM:24
TB:0
COMMENTS

番外地

町名は聞いたことがある・・・。
もしかして???
2008
07/15
20:29
edit

kyonk

「噂の東京マガジン」で遠野のジンギスカン、特集していましたね!
(あれ?関東だけの番組?)
独特のバケツがあるんですよね(^◇^)
あおしんたん達もご相伴に?
生で食べたの?!
家もお取り寄せしてみようかしら~
なんだか身体にとってもよいというし♪
2008
07/15
21:15
edit

えるだねる

お取り寄せでなく、今度是非是非あおままのとこで食べてみたいっす!!
2008
07/15
21:23
edit

ポチ

遠野のラムとは☆☆☆
美味しそうで~~~す!
コチラでは、ラベンダー終わってしまった。。。
2008
07/15
21:37
edit

spicamama

昨夜はどうもね~楽しかったね~♪
ここの生ラム肉。ホント美味しいよね~!!
出会いはそう。。。あおままが生ラム肉を食べようって誘ってくれて
あおままの車庫の前でジュウジュウ焼肉らんちしたのが初めてでした。
それからたびたび帰省のときに食べてます。
ほんとに美味しいのよ~☆
また頼みたいな~。みんなで頼むとき声かけて~~♪
2008
07/15
23:02
edit

そら&くう

うまそぉ~ヾ(´ρ`)〃

DSJ行きますo(*^▽^*)o~♪
2008
07/16
00:50
edit

あおまま

☆番外地さん☆

はよ@
そうそうあの噂のお肉屋さんよ♪
うまうま^^
2008
07/16
08:30
edit

あおまま

☆kyonkしゃん☆

「噂の東京マガジン」ってこっちでもやってる~
中吊り大賞とか噂の現場とか(笑
遠野のラムやってたの?
知らなかったぁ
全国区で有名だったんだね^^
ここのお店は遠野でもラムといえば
ココって名前が上がってくるお店みたい
機会があったらお取り寄せしてみて♪

あおしんも生ラム食べたよぉ
生は消化にもいいし
必要な栄養素が崩れずに摂取できるから
いいよね(豚は除く)

うぅまた食べたくなってきた…汗

2008
07/16
08:38
edit

あおまま

☆えるだねるまま☆

あはは~うちで食べる?笑
うちと言わずBBQの時に
お取り寄せしてみて~^^
岩手和牛もめっちゃ美味しかったから。

結婚式…
披露宴やらずに勝手に海外挙式したのよ
当時は披露宴やらなくて非常識って
言われた頃だった(--;
2008
07/16
08:42
edit

あおまま

☆ポチさん☆

遠野のラム知ってた?
やっぱ「噂の東京マガジン」見たのかな(笑
美味でつ~~~☆

こっちも咲きだしたので
もうちょっとで終わりかなと
思ってるんですが
今、肌寒いのでもうちょっと持ちそう(苦笑
2008
07/16
08:45
edit

あおまま

☆すぴまま☆

あった@あった
そんなことあったよね
土曜だったか日曜だったか
とにかく休みの時間に
女二人でうちの駐車場で生ラムのBBQ
めちゃ美味くて「きゃーきゃー」
いいながら食べてたよね 
(↑近所迷惑?笑 って近所ないか…汗)

今回声かけなくってごめんね~^^;
今度は声かけますね♪
2008
07/16
08:51
edit

あおまま

☆そら&くうぱぱ☆

おはよー
夜遅くまで起きてるね
寝不足に強いたってもう若くないんだから(爆

DSJ待ってるよ
新しいルーティーン決まった?
またみんなで楽しんでdiscしようね

2008
07/16
08:54
edit

ひつじ

こんなに宣伝して頂きまして恐縮です。汗

あおちゃん&しんちゃんも喜んでくれた様子で何よりです。
我が家のボダ犬もラムが大好き!ですよぉ~!!!
kyonkさんの言ってた穴あきバケツ!?、あとで紹介しますね。
2008
07/16
11:27
edit

たん家

たん家も知ってますよぉ~~~このお店!

キムタクそっくりの、カッコイイ人が居るってウワサのお店ですよね。。。
2008
07/16
11:31
edit

ああ~ル子

わが家も、ここの肉好き~♪
食わず嫌いが直りました。

↑の方の書いてるウワサは、
うーん、ナゾではありますがね。

この間は、「田舎に泊まろう」ってTVで
IKKOさんも買いにいってたよん。
その時見た限りでは
キムタクがおらんかったがな・・・笑

2008
07/16
11:37
edit

ねこまんま

遠野の生ラム肉は、ホント美味しいです!
大会の時、遠野から参加する方がほぼ必ず持ってきます。
でも、うちは最近介護が忙しく
大会参加は出来ないんですよね。

地元(岩手)ですから、普通にスーパーで
ラム肉、生・冷凍共に、いつでもあります。
あの番組で特別の事のように紹介してましたが・・・。
東京、神奈川のスーパーでも普通に置いてたよ。

牛肉は前沢牛が、特に有名ですが
他にも美味しいお肉が沢山あります。
ナンセ牧畜が昔から盛んです。
こちらに帰ってきてから、お肉が安いので
ワンコご飯手作りに変えました。
2008
07/16
11:37
edit

あおまま

☆ひつじさん☆

とっても美味しいお肉を
ありがとうございますっ☆

あっ…
ヒツジの絵見覚えあります??汗
そちらのHPからパクリました。
一応しっぽをつけてオリジナル(笑

今度贈り物で注文しようかなあ
2008
07/16
18:14
edit

あおまま

☆たん家さん☆

こんにちは~♪

キ、キムタク…!?
私このお店に行ったことないから~~~
行ったことのあるスピママに
聞いてみようかな
(スピママなら似てる~~とか言いそう--;
2008
07/16
18:16
edit

あおまま

☆ああ~ル子はん☆

えええっ
IKKOさんも買いに行ったの?
そのテレビ見逃したっつーの!
ウワサのキムタクはいなかった!?
(また遊びに行ったのか…笑)

私もラム嫌いではなかったけど
これ食べるまで
こんなにラムが美味しかったって
知らなかったよぉ
以後ラムラム言ってます^^
ラムだっちゃ、ウフッ! <ゲボッいうーな!
2008
07/16
18:20
edit

あおまま

☆ねこまんまさん☆

大会の時に生ラム肉
そりゃ楽しみな大会だったんですね(笑

そちらはお肉安いんですか?
こっちはどうなんだろぉ
ほっかいどー以外のところに
住んだことがないので
安いのか高いのか…!?
でもわんこにとってはラッキーですね♪
岩手牛もめっちゃ美味しかったです
おいしいお肉沢山食べて介護頑張ってください
くれぐれも無理はなさいませんように^^
2008
07/16
18:26
edit

らいむまま

ラム肉・・食べたことがありません・・・
おはし持って あおままとこ行きます。
2008
07/16
22:04
edit

yubi

うちも今ラベンダーが咲いている。
もう終わりそうだけど。
今年はあんまり香りがしなかった。
がっくしぃ
2008
07/17
13:25
edit

あおまま

☆らいむまま☆

くるの?
ぉ待ちしてまつ(笑

ラムってそっち売ってないとか?
こっちは小さい頃から
味付けジンギスカンとかで食べてた。

でも生ラムの美味いの食べてみて~
うまうまっ
2008
07/17
17:14
edit

あおまま

☆yubiしゃん☆

そー言われてみれば
こっちもあんま匂いしないかな
近くによればするけど(笑

うちは2割ほど咲き始めた~♪
今頃から切ったら第二弾楽しめるのかな?
2008
07/17
17:16
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/576-9ba536ec
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
