
--
--/--
--:--
スポンサー広告

お庭改造中なりよ


あぢーっ

ほっきゃいどーにしては珍しく
蒸し暑い日が続いてます・・・・

午後からはエアコンといきたいところでつぅ  < そうしました。。

昨日庭の花壇?に寄せ植えをしました
にわ 002

ロシアンセージにメドーセージ、プレクトランサスなど・・・・
(あと覚えてない)
真ん中のは来年も活躍してくれる宿根草^^と一年草

もう少したったら
もっとゴーージャスな花壇になる予定♪  

↓ここはパパと除草シートを敷き
ジャリを入れて
木の周りにレンガをおいたところ
にわ 006


少しずつ庭を改造中

パパとこれから↓のようなのを買おうと相談中
img13720524.jpg

このアーチに這わせるものは何がいいのかなぁ
ツルバラ?
パパはブドウだって言ってるけど…
ぶどう?

ばら 002


↑このキレイなバラは昨日くるみままに頂いたもの
暑くってすぐ咲いちゃった
かなりの大輪です^^
くるみままありがとう♪めっちゃ嬉しいでつ


にわ 019暑いでつ
にわ 020


あおしんはお庭に出ては
ハーハー言ってます
にわ 026


風はあるけど
生ぬるくて気持ち悪い~





2008
07/06
17:50
ひとり言
CM:28
TB:0
COMMENTS

るぴかぁー

暑いねーーなまぬるい風きもちわるいよね

アーチにブドウ(笑 
でもバラでしょう
あたし的にはブドウ賛成です

こちらも暑いでーーす
体脂肪燃えてうれしいです。
2008
07/06
20:51
edit

ポチ

そちらも暑いそうですね~。北国でエアコン稼動は珍しいのでは?
お庭の改造楽しそうです~(^▽^)
2008
07/06
21:26
edit

あル子

やっぱアーチだとバラじゃない~?
ブドウは棚だべ。
それに袋かけとかも要るかもしれないから
見た目的にもバラかなー。

しんたんがバラのとげとげに刺さらないか
心配はあるけどね。
相変わらず首もとれそうだし・・・。
2008
07/06
22:39
edit

たん家

業務連絡!
鉄板焼き?網焼き?。。。

***************

アーチは寒さが厳しい所では、メンテが大変だけど木製がお勧め!
金属系は、冬に枝が傷むんだって。。。
たん家はスチールの安物で失敗してまっす!汗

バラの苗だったら、こちらお勧め!
http://antiquerosegarden.dreamblog.jp/
たん家御用達!
ブドウは、扱ってないと思うけど。。。笑
2008
07/06
23:54
edit

イヴかぁ~

まだエアコン点けずに暑さと戦っておりますです。
3匹の犬は、玄関(大理石)に腹ばいになって涼む
エコ犬になってますよ・笑

我が家の庭のアーチには「クレマチス」を這わせてます~
多年草、もち越冬してくれるし、お手入れ簡単!
でも、花は可愛いんだよ~♪


2008
07/07
00:32
edit

だからだったんだね_alt_str_e_454.gif_えるだねる

私的にはつるオススメしたいけど確かにのとげは心配。実際エルダもちびっこい時目に差して大変な事があった。クレマチスも今は色んな種類が出ていて楽しめるよ。ただアーチに思うように仕立てられるか?が問題。スイトピー、可愛いね。何が育つか楽しみなり
2008
07/07
01:56
edit

あおまま

☆るぴかぁさん☆

もう暑くって…
エアコンかけて家族全員で
昼寝しちゃったよ(笑

そんな中大会?
暑かったでしょ~
体脂肪どれぐらい燃えたかなぁ(笑

ぶどう…?
食べられるから?
でもイモムシまで一緒に食べたくないな~爆
2008
07/07
08:37
edit

あおまま

☆ポチさん☆

32.1度ですよ~
本日の予想気温は32度(--;
ほっきゃいどーなのに
なんでこんなに暑いんでしょう…涙

ガーデニング色々調べたり
考えたりするのは楽しいです
しかし世話するのが大変かも~~
2008
07/07
08:39
edit

あおまま

☆あル子はん☆

姉さんいいことに気がついた!
そうだった…
うちには無茶なぼんずがいたんだった。。
間違いなくバラの棘に突進し負傷(--;
やりそーだ@危険!
ついでに可愛い首もげたら
困るし(爆

ぶどうは棚か…汗
さすが産地よく知ってるな
2008
07/07
08:42
edit

あおまま

☆たん父さん☆

業務連絡!
もち網でつ炭でつ~~

**********************************

なるほどこっちは寒さも厳しくなるから
アーチの鉄が氷と化すのか…
ほー参考になった。
木製のアーチって メンテが大変そう…汗
ほっきゃいどーならではの
イングリッシュガーデンを…と夢みたけど
夢で終わりそうな気もする(笑

みたバラ薔薇ばら~♪
捨てがたい(><)

2008
07/07
08:47
edit

あおまま

☆イブかぁさん☆

3頭エコ犬でつか
エライ子ちゃんでつ
うちのあおしんはダメ犬と化してます
人間からしてこの暑さに耐えられない
この湿度がダメ~~

イブ家はクレマチスですか♪
色々な種類があるらしいですよね
左右から這わせているのかな
越冬・お手入れ簡単・可愛いの三拍子揃って
やっぱクレマチス合格だなあ
クレマチス情報ありがとでつ♪
2008
07/07
08:53
edit

あおまま

☆えるだねる☆

クレマチスって仕立て方があるみたいだね~
テレビでやってた
(よく覚えてないけど…汗)
バラはやっぱりシンハが怖い
discやボールばっかに集中して
周りの状況判断できない子だから…涙
エルダちゃんもバラの棘?
いやーん痛そう

クレマチスとスイトピーの種
買ってこなくっちゃ~
種?
キレイに咲いてくれるのは
来年ってことかなぁ
2008
07/07
09:00
edit

北南母

あつかただにー
うううーーーん!
ぶどうは難しいべ!
実家のトーチャンも植えているけれど
管理が大変なりよ~

バラのアーチ賛成!!
だけどとげかー
いっそ、南国風にブーゲンビリアとか
ハイビスカス・・・・無理かーー
・・・どっかで見たジョー
ブーゲンビリア!!



2008
07/07
10:33
edit

くるみママ

この間はどーも。
かわいいつぼみも開くと大輪で迫力あるバラでしょう...
バラのアーチもステキだけど...冬は囲うか、バラをアーチから外して倒さないと上手く育たないと思います。
キズだらけになりますょ~
家はアーチじゃないから、そのまま雪かぶせて大丈夫だけど....今年雪がすくなかったから結構かれました。
根っこは枯れなかったから死ななかったけど。
今度、お庭見せてねっ。
2008
07/07
11:56
edit

hinatan

やっぱり、バラ♪
小さい野ばらがいいなぁ~
(結構乙女!?)

完成はいつ頃?
楽しみにしてます☆
そこで写真撮ろー♪




2008
07/07
12:08
edit

yubi

ををを~おされな洋館でちね(≧∇≦)
いいわ,いいわ,
あおしん,しあわせやなぁ。

うちの近所でぶとうやってる人いるけど,
ちょっとワイナリーみたいでステキだよ。
花が咲いたころはイマイチだけど。
2008
07/07
12:33
edit

グレ母

 すごいなぁきれいだなぁあおままんち♪。
ペンションでもやったらどうだろう?(笑)
すでにエアコンあるし。
・・・そっちもエアコン多いの?
犬いると、そのためにつけてたりするよね。(悲しいかなうちはないが。(T▽T))

 バラもいいけど、夏雪蔓もいいよー。
私はオベリスクの方が好きで、実は何年も前に買って、バラを這わそうとしたのさ。
そしたら「つるバラ」って言って買ったのに、
つるにならず、びょーんびょーんと普通の枝のバラになった。 
しかたなくオベリスクは取り外し、ひと冬雪の下に寝かせておいたら
次の年の春、雪解けとともに ひん曲がったオベリスクが出てきた。
そして何年もそのまま寝ているのだ。
悲しいんだか笑えるんだか・・・泣きたいわ。(-_-;)

 ロシアンセージ、大好きです。
我が家のはでかくなって 「木」と見まごうばかりの枝っぷり。(≧∇≦)
寄せ植え、育つのが楽しみですね♪
2008
07/07
14:49
edit

hinatan

追加

ぶどうはあおしんが食べたらいけないから
やっぱり却下☆
2008
07/07
16:29
edit

あおまま

☆北南母☆

ぶどうは手入れが難しいのか
そりゃだめだ
パパはぶどう収穫してワイン作るかと
あほ発言してたけど…
却下だな(爆

ブーゲンビリア?
うっそー
この北国で生き延びれるのかぁ
そりゃビックラだわっ
南国~♪
あのハワイとかで耳とかにつけてる花でしょ?
ちょっと賭けだな(--;
2008
07/07
17:44
edit

あおまま

☆くるみまま☆

この前はお花ありがとうございます☆
日に何度も家の中を移動させ
涼しいところに置いてたのに
今、みなさん大輪状態
もう少しで終わるかと思うと悲しい。。。
あとは冷蔵庫?笑

バラをアーチからはずしての
冬囲い・・・・
気の遠くなる作業(><)
わあしには無理だぁ~
バラも却下(汗
今度見に来てください
アドバイスたのみます~~
2008
07/07
17:49
edit

あおまま

☆hinatan☆

アーチのバラ却下!爆
私の手入れでは生き延びられないから…汗

庭の完成?
そりゃ~何年も先さ
(何年先も変わりないってこともあるが^^;)
あっちゃん来る時まで
寄せ植えぐらいはデカくなってるかな
でも今日discで
お花首ちょんぱしちゃった…
高速回転でつ(--;
2008
07/07
17:54
edit

あおまま

☆yubiさん☆

ワイナリーかぁ
(ってyubiさんの好きそうな場所じゃん)
でもブドウ手入れが大変なんだって!
そりゃ難しい…私には^^;

うちの庭もさ
あのまんまじゃ味気ないから
少しずつ改造してくよ
目標☆ナンチャッテイングリッシュガーデン
うひゃひゃ~~
2008
07/07
17:59
edit

あおまま

☆グレ母さん☆

あっ…
アーチの写っている茶色の家は
イメージ映像でつ(^^;
エアコンは犬の為にあるようなもんです
こっちの暑さってめちゃめちゃ暑い
30度超えも普通だし
結構近所の家みんエアコンついてますよ

夏雪蔓…何て読む?
オベリスク…って花?
ガーデニング初心者には
ちとすぐには理解できない内容だったわ(笑
早速調べて理解できた~♪
なつゆきかずらって白いお花で可愛い
ここら辺にあるのかなぁ
オベリスクってのもいいですね^^
それもつる系を這わせられるのかぁ
ふむふむ(勉強になるわん
で、ひん曲がらないよう立てて
おかなきゃダメなんでつね(汗

ロシアンセージ…
木?
寄せ植えじゃだめかも~
でもいいこと聞いた
ロシアンセージそんなに大きくなってくれるのなら
単独で移動しようかしらん♪
うんそうしよう!
2008
07/07
18:14
edit

あおまま

☆hinatan☆

あおちゃんなら食べそう…
近頃毎日のように
リンゴちゃんの匂いかいでるもん
かー吉が先か
あおちゃんが先か
リンゴちゃんの行方どーなる!?
2008
07/07
18:17
edit

spicamama

素敵なお庭だね~癒されるわ~~☆
ぱぱも一緒にお庭をやってくれてうらやましい~。うちはまったく興味なし。悲しい。
アーチもぜひ着けて~きっとますます素敵なお庭になるよ~~~!!!
我が家もアーチにバラはわせたけど。。。
くるみママの助言見たら難しいそうだね。どしよう。。困ったわん。

バラ・・・綺麗でつ・・♪
2008
07/07
18:36
edit

kyonk

うっひゃ~(>∇<)
なんて素晴らしいお庭!!
ゴージャァ~ス&優雅~
あおしんたんも「お犬様」になっとる。
そのお庭だったらもっともっと立派なアーチを設置してわ。
もちろん植えるのはバラね (≧∀≦)
あ…でも冬を越すのは大変そうですね。
2008
07/07
22:20
edit

あおまま

☆すぴまま☆

バラ管理が大変そうでつね^^;
でも大切な大切なバラちゃんなんだから
ちょっと大変でも頑張るのじゃ~
枯れたらお母さん悲しんじゃうからさ
来年はキレイに咲かせてね♪

くるみままのバラは本当にキレイだった
大輪になる前は中心がほんのり淡い色で
うっとり^^
短い命ははかない(><)
2008
07/08
22:16
edit

あおまま

☆kyonk☆

ぎゃはは~
あおしんがお犬様に見えるぅ?
今日もこの庭をガオガオ吠えて
子羊シンハを追っかけている子がいましたが
とても「様」付けで呼べるような犬じゃないでつ(汗

バラは色々大変そうでつね
アーチに絡みついたバラを外すのは苦労だし
かといって木のアーチなら
雪でつぶれかねない(汗
北国のあほーーーーっ
2008
07/08
22:21
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/573-99fdbc04
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
