
--
--/--
--:--
スポンサー広告

氷を割らなきゃ~え~んらこ~ら♪

この時期(っていつもより早いが・・・)やるのが
『氷割り!』

DSC01959.jpg


裏の駐車場はスケートリンク場と化し
人間はもちろんあおしんも滑って歩けない(><)

ならばとツルハシをもって立ち上がる女
ってそれ私!

強力に地面に叩きつけ割ってしまう
氷割り棒?↓
DSC01964.jpg


力も入れず女性でも簡単に出来る
スキーのストックのような棒
先端にアイスピックがついていて氷を擦っていると?
少しずつ割れてくるやつ↓
DSC01966.jpg


でもさー↑って、まどろっこしくて・・・
ツルハシタイプの方が性に合ってるし
気持ちがいい


DSC01961.jpg

氷の厚さ15センチもあるよ~これ!

DSC01957.jpg

今朝はこれで汗だく

こっちは汗かいて必死にやっているのにさ
あおちゃんはイケメンのコーギー君にケンカ売られ
ガンの飛ばしあい
バッファロー状態になっている彼女は
私のコマンドいや脅しを耳だけ動かして聞いているし(汗

シンハはもちろんあおちゃんの影にひっそりと・・・・

うちは女がたくましいのか
2006
02/28
10:06
ひとり言
CM:18
TB:0
COMMENTS

ケリー姉

15センチも?!厚いですね。
そこでイナバウワの練習!(←もう古い?)
やっぱり女は強いのかな。
ケリーも物音がすると、私の後ろに隠れ
顔だけちょこんと出してます。
いくじなしーーーー(*_*)
間違えて道路のアスファルトまで
ほじらないようにね~★
2006
02/28
11:39
edit

か弱いぽんす家

まー頼もしいお方。
あおまーって「ツルハシ」が似合う
ガテン系の女だったのね。
たくましいわーん。
やっぱり、ニッカポッカ穿いてやったの?

もやしっ子ファミリーのわが家では
とうていまねのできないこと。

氷割ったら割ったで、かけらが足に
刺さりそうで怖いね。
割れば、溶けやすくなるのかな?

バッファローあおちゃん。
逆毛立つってこと?
見たい。
実は強い女は好きなのよ。
2006
02/28
11:52
edit

ブチママ

雪国の女はすることがいっぱいあるね
ガン飛ばすだけで終わり?
取っ組み合いにはならなくて?

年取って落ち着いたのかくま、ぶちが同じ部屋に入れても噛みあいにならなくなって
なんか嬉しいこの頃
気は許してなくて見張りつきだけど
2006
02/28
15:18
edit

あおまま

ケリー姉さん
なるほど反り返って勢いつけるから
イナバウアー☆
うんうん笑えた
かなりの背筋あるから私
もー少し腹筋もついたらイナバウアーやるわ
って誰も見てないか
ご心配のとーりアスファルトほじれました・・・・汗
おりゃーとか言いながらやってるもんで
勢いつちゃって(汗
2006
02/28
16:36
edit

あおまま

もやし姫

冬はツルハシ、夏はクワ持つのよ~私。
どっちも冗談でないところが笑えるというか
でもさーガテン系ってどうよ!
そーいやーピィラティスの先生に
『いい筋肉付いているね~今何スポーツしてるの?』って言われたっけ。。
さすがにクワもってますとは言えないけどね(照
ランニングにニッカポッカにあうかも
いやいや・・・
アマゾネス系って言ってよ(笑

氷割の時ツルハシ下ろしたときは目を
つぶらないと危ないわよ~
バンバン飛んでくるから氷の破片目に入るもの
体はって作業してまっす!

そうバッファローは毛逆立てて
怒っていたのよ~
間違っても『ゴーっほん』なんて咳もできない状態
ゴー出したら行くからねあの女


2006
02/28
17:00
edit

あおまま

ぶちまま

むこうのお坊ちゃまリードつけててくれたから
取っ組み合いにならなかった。
あっちさえこなければコマンドで制止できるのあおちゃん。
毛を逆立てて怒る女にこっそりと隠れる男
なーんか逆

くまさん、ぶちさん仲良くなって?きて良かったですね~
やっぱ女同士って怖いですわ
うちもあおちゃんとメスは飼えない・・・・
血をみるわ。。

2006
02/28
17:09
edit

ブチママ

おりこうね! あおちゃん
 
じゃあ三頭目はオスをお考え?
オス・オスはいいのかなあ???
2006
02/28
17:45
edit

すぴまま

たくましいあおままに見習ってすぴままも
ちょっと頑張って氷割りました・・・が。
硬いね~~腕がプルプル言ってるわ。
早く溶けないかな~春が待ち遠しいね。
今年もクワ持って頑張るのかな。
すぴままもトマトくらいは植えたいワン。
2006
02/28
21:28
edit

あおまま

ぶちまま

そーなのよね~
あおちゃん×メスはありえないでしょ
シンハはメスでもオスもいいの
誰とでも仲良くなれるから飼い主にでさえ
怒った顔を見せることない大人しい子だから
でもあんまり気性の激しい子は
シンハがいじめられる。。。
考えたら次は難しい
運命に任せると上手くいくかな~なんて
2006
02/28
21:44
edit

あおまま

すぴまま
やっぱツルハシ派?
氷を割るならツルハシのほうが良いかもね
厚い氷がスパーンと割れて気持ちがいい♪
今年も畑やるよー
今年はハーブ増やしてドライにして
冬でも食べれるようにしたい。
ハーブ豚ならぬハーブ犬にするかな(笑
まっその前にハーブの勉強もしなきゃね
2006
02/28
21:47
edit

モ吉

こんばんはですモ。
あおさん、すごいですモ!
イケメンのコーギーさんもあおさんの魅力で
イチコロなんですモ。ボクもシンハさんと一緒にあおさんの陰に隠れさせてもらいますモ!
2006
02/28
22:29
edit

みっちー

いつでも女が強いと相場は決まってるんだよ~ってバルトが言ってるよ(笑)
しかしま~コノ気候の差・・・
こちらは結局2回しか、雪は降らなかった。
でも、雨ばっかりで楽しくな~いのでした。
2006
02/28
23:26
edit

ちゃちゃまま

バッファロー状態?
なるほどーいい表現だー
って、あたいも最近バッファローちゃちゃままかもしれんっ;;;

って 気分転換に パン作ってみたとですー
評価のほど よろしぴくで~す。。。

どこの家庭も女は強しっすねぇ~アハハ・・・
2006
02/28
23:37
edit

独り言屋NO2

アザラシが
ツルハシをもって。。。
ん~?
その後。アザラシピッケルに持ち替えて。。。
自分が潜る穴でも掘ってる話かぁー。。。?

家にもあるぞ!便利だよね…
こっちでは『アイスピッケル』って言うんだけど、
さすがは北海道『アザラシピッケル』って売ってるのか!
こんど名前変えて売り出したら!!!!!
何でも爆破デキマス!『あおままピッケル!』。。。
2006
03/01
00:25
edit

あおまま

も吉さん
こんにちは
イケメンのコーギーさんもあおちゃんにいちころというか
あおちゃんの迫力にビビリ気味にも見えました(汗
シンハが来てから他のワンがダメになりましたね~
シンハも守ろうとしてるのかしらとも思えます。
ケンカ売られたら100%かいます
モ吉さんもシンハを一緒に隠れててくださいね危険です。。。
2006
03/01
17:20
edit

あおまま

みっちー

バルルもそう思っているのね(汗
うちのシンハが弱いもんだから
すっかりあおちゃんが立派になってしまって・・・
あんな立派なタテガミあるんですね~
ボー女も・・・。

こっちも雪は去年に比べたら少なかったですよ
雨が多くても思いっきり走れる地面うらやましいですよ~~
2006
03/01
17:24
edit

あおまま

ちゃちゃまま

最近バッファロー気味??
にしては美味しそうなパンできてたぞ!
モンキーブレッド美味しいよねえ
あれさー出来立てだと一気に食べれてしまう危険な美味しさ
どんだけカロリーあるか怖くて調べれないけど(笑
美味しいもんね
みたら私もモンキー作りたくなちゃったよ
頑張っているね~ちゃちゃまま!
2006
03/01
17:27
edit

あおまま

独り言屋NO2さん

笑笑笑・・・・。
相変わらず上手いこと言うねえ~兄ちゃん!

アイスピッケルっているんだね
あれ面白いぐらいにはがれる時もあるよねん
この雪国ってこの時期氷割りって作業が
骨おれるよ~~
危なくて歩けないからしなきゃならないし
シンハパパなんか『そのうち融けるって~』ってノンキ
けど毎年1回派手に転んでいます
そろそろ気をつけてもらわないと
若くないのに~~~
たん父も御注意あれ☆
2006
03/01
17:33
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/57-bb5caa6f
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
