
--
--/--
--:--
スポンサー広告

妖怪アンテナ

今日は朝から
ギュィーンと草刈りしてたら

裏山に住んでいる「カー吉」が   <名付け親は私^^
まぢうるたい

上手く説明できないけど
いつもと違う声で
ギャオギャオ鳴いている



なんだろなーと思ったら
暑くていいお天気が一転
豪雨とヒョウが降ってきた

カー吉
それを知らせたかったのかしらん

そして
また天気になったが
カー吉は今度は違う鳴き声で
何かを訴えている

すると今度は豪雨とカミナリ

カラスが鳴いたら帰ろう~♪って
歌あったけど
アレ間違ってないよ(笑




さっきトイレに入ったら
あおしんが一緒に入ってきた   <あおちゃんは珍しいかも

dog20080612 001


すると2頭揃って
天井を見上げながらクンクンクンクン

な、なにかいるの?
っつーぐらいクンクンしてる

dog20080612 002


泥棒でもトイレの天井裏に隠れてるの?
へび?
おばけ???


そしたらね
あおちゃんの妖怪アンテナが
立っていた。。

dog20080612 004


ほら、よく見て!

dog20080612 005


ちなみにやらせではありません
本当に妖怪アンテナたってました(笑

雨のせいかな





2008
06/11
20:11
ひとり言
CM:26
TB:0
COMMENTS

番外地

やっぱ。兄妹だな!!
2008
06/11
21:07
edit

ヒョオ~~~~~spicamama

あおママ~そうそう。カー吉鳴いてた鳴いてた。変な声だな~って想ってたよ。
いやあ~怖かったね~ヒョウ~~!!
雷も超ごろごろでさあ~。
あおままの予想どおり、おへそもしまいまくりのすぴままでした。
あおちゃん。何を見たの?妖怪アンテナ立ってるし~鬼太郎か!!あは。
2008
06/11
23:17
edit

軍曹

ご無沙汰してます<m(__)m>
このネタに食いつかない訳がない!!
うちの宇宙人は「魔人すぅ~」です。
まぁ、あおちゃんとは違って飼い主の悪意でさせてしまってますが…(爆)
2008
06/12
07:58
edit

たつ巻

えっ!?
何かいるの?妖怪∑(゚Д゚)
妖怪アンテナなんだから
妖怪がいるんだよね~。
何?どんな妖怪?>妖怪がいること決定
2008
06/12
09:24
edit

ベル父

カー吉の切羽詰った顔が良いですね。
動物って妖怪や自然現象に対する反応が
人間と違って敏感ですよね。
あおちゃんの妖怪アンテナに何が反応し
たんでしょうね。
時々何も無い所をじっと見られると何か
居るんだろうなと思いますよね。
2008
06/12
13:57
edit

北南母

おかしな天気だったねー

怪奇アンテナ・・・
何だろね~
この前のくもかいな??

新しいことやろうとすると
今までの・・・忘れる~
私の脳の容量は限られている・・・・・笑
2008
06/12
19:50
edit

るぴかぁー

ワハハ
すごーい妖怪アンテナ
でもこれってやらせでは
ないのねーー

↓行ったと思った
火曜日になると遊ぶんだろうなぁ
と思ってます
秘密の場所行きたいーー
1日がもっと長い時間だったら
良いのに あたしも悩みだらけーー

よろしくね
2008
06/12
19:53
edit

kyonk

「妖怪アンテナ」?!(^∇^;)まぢ?!
何があったんだろね…
先日わたくしもhanaと山道を歩いていたらカラスがギャーギャー鳴きながら付いてくる感じがして足早に逃げたんだけど、どーやら巣があったみたいね。
そして数日後道にカラスの子が落ちていてやはり上で親(?)カラスが騒いでいたととーちゃんが言ってた。
草刈りしてて危機感を感じていたのではなかろうか。
カラスって人間の顔も覚えるっていうから恐いよね。
恨まれないようにしよ…
2008
06/12
20:44
edit

グレ母

 画伯、ますます腕が上がってますね♪
それにしても、そっちは大変だったんですねー。。
札幌はね、午前中にパラッと雨が降ったあと
1回だけ雷が。
その1回の雷で、2時間以上震えてられるオンナぐっこ(T▽T)
 あおちゃんの妖怪アンテナすごいね!
意味わかるともっといいのに。(笑)
でも間違いなく 何かがあった(いた?)んだなー。
便利そうで、今イチ使えないとこが可愛いし♪
2008
06/12
21:17
edit

ポチ

お天気予報カラス!凄いです。
あおちゃんの妖怪アンテナに(爆!!)
2008
06/12
21:23
edit

ぶちまま

カー吉くん 凄い!!!
おぼうたまのとこにも出張
していただけないかしら・・・

2008
06/13
04:54
edit

あおまま

☆番さん☆

はよ@
妖怪アンテナは遺伝するもん?笑
2008
06/13
09:08
edit

あおまま

☆すぴまま☆

カー吉のお写真ありがと
我が家の守り神かっつーぐらい
張り付いてんな~うちに(--;

絶対天井に何かいたよ
2頭ともクンクン上みてるし
私にはなんにも見えない(><)
タイかどっかで犬がクンクンやるからって
床ほったら巨大なヘビがでてきたとか
5~6人に人間が担いでたよ
2008
06/13
09:12
edit

あおまま

☆軍曹しゃん☆

おはよ~来てくれて嬉しいでつ^^
妖怪アンテナに喰いついてくれたのね
「魔人すぅ~」
アンテナはいくつたった?
すずちゃんなら2~3本立ちそう
しかも強そう・・・・( ̄ー ̄;

2008
06/13
09:15
edit

クレア、ウー

あおちゃんの妖怪アンテナ!可愛い!!
実はあおちゃん家の裏山はゲゲゲの森で、表示板は妖怪ポストだったりしてね!(笑)
猫娘ならぬ犬娘!?それとも白髪あるから、砂かけ犬かな?いろいろイメージしてしまいました!!すみません!!(ペコリ)
2008
06/13
09:27
edit

あおまま

☆たつ巻さん☆

絶対なにかいたんだよ~~
妖怪?汗
もしかしたら
盗撮マニアが忍び込んでたのかも
(誰を盗撮?私? <そりゃないだろ!)

盗撮妖怪…。爆
2008
06/13
09:46
edit

あおまま

☆ベル父さん☆

何を感じ
何が見えたのか知りたいような
知りたくないような…汗
あおちゃんの妖怪アンテナは
たまたまだとは思いますが(爆

カー吉もなかなか面白いヤツです
今さっきPCの前に座ったら
森からカー吉が飛んできて
窓にぶつかりました(--;
2008
06/13
09:48
edit

あおまま

☆北南母☆

クモだけは…汗。

まぢ容量オーバーするよね
しかも容量がそれほどない(涙
出来てたことができず
新しいこともできず
これじゃ後退してるじゃん(--

今やっと北南お昼寝体制に
入りました
来てからワラワラやってたからね(笑
2008
06/13
09:49
edit

あおまま

☆るぴかぁさん☆

たまにこんな風にならない?
あおちゃん近頃ヘアースタイルが
乱れやすいのよね(爆

るぴかぁさんでも
悩むことがあるの?驚
めいぽーはなんでもできるっしょ~
秘密基地今度一緒に行けるといいねえ

日曜日まってまつ
2008
06/13
09:50
edit

あおまま

☆kyonkしゃん☆

あはは~うちのカー吉は
いつも我が家にいます^^;  <飼い鳥じゃないのよ(笑
庭で投げ練してたら
庭の木にとまってみてるし
普段は草刈ってたら
草刈りした後のチェックしたり
あおちゃんを挑発してかけっこしたり(汗
なかなか面白い
カラスって顔分かるの????
ひゃー賢いっ
カー吉訓練して泥棒退治とか教えようかな(爆

2008
06/13
09:50
edit

あおまま

☆グレ母さん☆

だからガハクって・・滝汗
グレース嬢、雷一回で2時間も(@@;
あんらーそれはとっても可愛そう
家族がいなくってひとりぼっちの時は
きっとパニックかなぁ
うちはへそ天で寝てます(--;アセアセ

あおちゃんの妖怪アンテナ
意味があったらいいんですけどね~
たまたまヘアーが乱れただけかと(爆
妖怪アンテナ使えないところが
あおちゃんらしいかも♪
2008
06/13
09:51
edit

あおまま

☆ポチさん☆

妖怪アンテナは全くアテにできませんが
カラスの鳴き声って当たるかも
カー吉って名前つけてから
よく聞いてると意味がありそうですよ
話しかけたらじっと聞いてるし(笑
2008
06/13
09:51
edit

あおまま

☆ぶちまま☆

カー吉君
なかなか賢いですよ
あおしんよりも…汗。

おぼうたまのところに行って
天気予報してきなさいと言っておきます(爆
2008
06/13
09:52
edit

あおまま

☆クレア・ウーしゃん☆

スバラシイ想像力ですこと(笑
白髪で砂かけばばぁを想像するとは…驚
あおちゃんは性格も猫っぽい猫娘かも
じゃあシンハはきたろーってことで
早速ちょっきでも作ってやろうかしら
ウィッグで前髪も作らなきゃ^^
私は・・・・目玉おやじ?汗
2008
06/13
09:53
edit

うー

またやっやったよ!オセロ・・・
そして、占いは・・・末吉でちた・・・。ガクッ

アンテナといえば・・・

「オィ!キタロ~、それは、妖怪クモ男じゃぁ!奴には、気をつけろぉ~!!」

うーは、目玉おやじのまねが上手でつ♪

今気づきまちた♪
リンクありがとうなの♪
うっふんあおままぶちゅ~ん
2008
06/13
10:45
edit

あおまま

☆うーたん☆

ありゃりゃハフンぎゃるはオセロ好き?笑
占いまでやってくれるとは…
で末吉(--;

うーたんお笑いは
ぜひ生でお願いしまつ
らんころちゃんと一緒に動画に
ご出演していただけたら…願

無断りんくごめんなのー^^;
2008
06/14
10:58
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/563-529ba304
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
