
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ちっち再検査

あおちゃんのちっちの結果

PH 6.5
  <朝一番尿
ストラバイト(-) 
参考phc_table.gif


まずクリア(ほっ

先日ストラバイトと宣告され
変更したこと

朝食 カリカリ(今までと同様)
夕食 生食(酸性食品中心)
*アルカリ性食品はまったく食べさせてない

水分 朝昼晩水分摂取

運動 discや散歩

これだけ

採血のほうも腎機能は問題ないし
朝一番のしっこも弱酸性

酸性尿が出るということは
腎機能がちゃんとお仕事してるってことでし♪

よしよし!

これからPHチェッカーを購入して
あとは時々チェックし
食事の管理だぁ

おしっこのPHは1日に変動するようだし
運動をして酸性尿をだせば
一時的にアルカリ尿になっても
酸性尿がストラバイトを融かすから
いいのか!  <ホント?  ←あくまでも私の意見ですから

dog20080602 070
ワンちゃんの運動は大事でつ

要はアルカリ尿の状態でずっといれば
ストラバイトがどんどんでき
膀胱炎や尿路閉鎖になってしまうんだよね
それが怖い


あっ、あと
あおちゃん肝臓ちゃん
めっちゃ元気でした♪

あおちゃんの心配事
ふたつクリアーになって
気分スッキリしました

dog20080602 089


左 あおちゃん
ひとりポツーン。。。協調性ぜろ(--;

2008
06/07
13:02
ひとり言
CM:12
TB:0
COMMENTS

そらのママ

あおちゃん、尿も肝臓も良くなって
まずは一安心ですね。
ちなみに尿検査にもっていく尿は
なるべく新しい尿で病院に行くまでの
1時間以内と言われましたよ。
自宅で尿検査ができるんですね。
今度購入方法を教えてください。
そらも7月に誕生日なので検診受けようとおもっています。
2008
06/07
13:22
edit

あおまま

☆そらのまま☆

ありがとう@ござります♪
あおちゃん一安心でつ

新鮮尿そうなんですよね
新鮮じゃないとストラバイトがあったりするらしいのですが
今回はどうしても朝いちのが調べてたくって持っていきました^^;

自宅で調べられるのはPHで
ストラバイトの有無は病院じゃなきゃ分からにゃいです。
今度買うのは人間用の尿検査のスティック(獣医さんも人間用だった)
注文するとき一緒に頼みますか?
2008
06/07
13:51
edit

番外地

う~ん。。。。。
カリカリ?生食?酸性食?アルカリ性食?
酸性ばっかり食べたから酸性のちっち?
アルカリ食べたからアルカリちっち?
難しいな~!!

酸性に強い?アルカリ性に強い?体質の問題?

食べ合わせ???

AとBを一緒に食べたからA+Bのちっち?
もしかしたら!?!?!
AとBを一緒に食べればCのちっちになるかも~~~!!

体の中ではどんな作用が起こっているのか・・・。
1+1=2だが3にも4にもなるかも・・・。。


オラが今飲んでる焼酎は・・・。
オラの体の中で・・・。。
明日の元気に変わるのだ~~~~!

2008
06/07
20:26
edit

北南母

あおちゃんいがった!!
これで思い切りディスクでけるね!
でも無理は禁物だに~
あおまーは充分解ってるダニね

くもは・・・・・だれかのお腹の中に・・
北だったらわかるけど、シンタンに限って・・・まさか・・・

生肉馬肉なくなって、生協でラム肉人間用買って、あげてまつ
又馬肉頼むときは一緒にお願い
家も冷凍庫ほしい・・・・

2008
06/07
20:26
edit

あおまま

☆番さん☆

今日も焼酎パワーで働いているかな(笑
番さんのパワーは酒酒酒
早死にしないでね…( ̄▽ ̄;

体質に関係なく
人間と同じで腎臓が元気ならば
食事によってしっこのPHは変わるみたい
だからあおちゃんたちの食事が
アルカリ性に傾いていたということは
間違いなんだよ(汗

低たんぱくでもアルカリ性に傾くようだし
やっぱワンコは弱酸性でいるのが
一番調子がいいらしい。
弱酸性の状態を保てる食事をこれから考えてかなきゃ
あと運動水分!
あおしんのためならえーんりゃこーりゃ♪
2008
06/08
12:07
edit

あおまま

☆北南母☆

らじゃ@馬たん買うときゃ
声かける!
内臓せっとは魅力的よね^^

あおちゃんは肝臓ちゃん本当によかった
いつも心のどこかに「大丈夫かな
もしかしたら…」という思いがあって
すっきりしなかった。。
もう1年になるのにね^^;

生食するなら犬冷凍庫あると便利
送料とか考えたりすると
まとめ買いだもんね
父ちゃんのアイスをまとめて買っちゃまずいが・・・爆
2008
06/08
12:16
edit

ベル父

phが正常値になって一安心ですね。
今までちっちのphを気にした事なかったの
で参考になりましたよ。
あおちゃん、腎臓も肝臓も問題ないなら夏
の暑さに負ける事なくたくさん遊べますね。
2008
06/08
18:49
edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008
06/08
20:49
edit

あおまま

☆ベル父さん☆

肝臓のほうは1年たっても
正常なのでホントに安心してます。

おしっこの事は
今回のことでいい勉強になったし
食事など見直すいいきっかけになりました。
膀胱炎まで症状が進んでしまうと
お薬が必要になってきますので
早期に気がつけて検診さまさまです^^
2008
06/08
20:58
edit

あおまま

☆秘密ちゃん♪☆

へーそうなのぉ
知らなかった情報です!
いつもいい情報教えてくれてありがとうね^^
これからも色々教えてね
宜しくぅ~~
2008
06/08
21:00
edit

出遅れあるもん

なんかさ、いっぱい日記更新してるし。
えらいよ、ちみは。

PHの資料ごそごそしたけど、
大したもんがでてこなかった。
きっとちみが調べてる方が最新だ。

ちなみに我が家が買ったことあるのは
ドクター中島の「特許PHスティック」。
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/

質問とかにも答えてくれたぞ、確か。
そんで資料もつけてくれたのだけど、
今みたらちょっと分かりづらかった(汗)

あてにならんな、私の情報。
2008
06/10
21:20
edit

あおまま

☆出遅れあるもん☆

真面目に更新しすぎたか(笑

おおっ知ってるぅ
その人の読んだよ
HPステックは今見た
HPしか測れないのなら
ちと高いかもね
人間のなら100本入って
PH、糖、潜血なんぞ測れて
2000円もしないかも(検査項目が増えると値段も上がるが)

ちみの情報も私の情報もそんな変わらんべ
ここ何年かで大きく変わることないだろーし
「結石の友の会」いつまでもスッパリ脱会できないもんか(笑
2008
06/11
09:48
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/559-e4bfb018
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
