
--
--/--
--:--
スポンサー広告

今日は日曜日  ←お題が思いつかず…汗

寒すぎる

朝なんか平気で5度とか
日中は10度こしたりもするが日差しがないので
さぶい

そんな日は温泉気分♪

↓これ何か知ってる方いるでござるか?

dog20080601 026


石ころのようにも見えるが
これはブラックソルト

↓友達の説明文  <手抜き(--;

dog20080601 027


これを入れてセッチング

「お風呂が沸きました~♪」と呼ばれて
行ってみると
風呂場は温泉の匂い 硫黄山の匂い

生傷にはピリッくるけど
まぢ温泉  <とっても気持ちいい


こちらは引きこもり中のお嬢様↓

dog20080601 012


少々窮屈そうですが・・・・

dog20080601 013


段ボールハウス
もう何年も使ってる  <元はとったぞ! って空き箱じゃん(--;


こちらのお坊ちゃま
鍵の音を聞きつけ2階から
慌てて降りてきたところ

寝ぼけてるんですね

dog20080601 029


ちなみにしばらく舌は出っぱなしです。。。。


評判が高かったこちらお方のレシピでケーキを作ってみた

つまようじが立つまで
泡立てて…

dog20080601 018


このまま爪楊枝入りで
また混ぜた(汗

出来上がりは今までの中では一番かも
ただ生クリームがだれた。。
色々調べたら40%ぐらいの脂肪分がいいらしい
40%生クリームなんか売ってたか? 

40%の脂肪分の生クリームを作るには…えっとぉ…ケーサン(--;

ナッペ、こーやってするんだ! →こちら
2008
06/01
12:38
ひとり言
CM:12
TB:0
COMMENTS

ぶちまま

いやーーーん 
目の毒だよ
ケーキ 食べたいよぉ~
美味しそう!
2008
06/01
17:51
edit

番外地

硫黄山の匂いって・・・。
屁臭くてお風呂に入ってられないぞ~~~!

2008
06/01
17:53
edit

るぴかぁー

あれ??

書き込みしたのに消えたぁ

美味しそうだぁーー食べたい
15日に待ってるよ(笑

あおちゃん本当に箱好きなんだねーー
せまそうだけど犬は穴蔵がすきだよね
2008
06/01
22:31
edit

るーくまま

ぶはは!この段ボールハウス、使い回しだったりして・・・どこぞのおっさんとこの。爆)
ケーキの動画、食い入るように見てしまった。すごい。無駄な動きがまったくない!
あおままの作ったケーキが食べたいよ~

今日の記事に文中リンクしちゃった(汗)
ごめんよぉ~・・・と、先に謝っておく。
2008
06/01
22:51
edit

ちゃんと投げたい・・・☆バニママ

私もよくクックパッド見ますよ♪
ここの会社は、社長も若くって、
お昼も隣の部屋のキッチンで
当番制の社員数人で
全部会社負担の食材を使って
希望者だけ賄って食べているそうです。
素敵ですよね☆(とくダネ!ネタです・・・笑)

40%の脂肪分というと、
動物性がベストです!
しかも、乳脂肪が高いほど早く泡立ちます。
でも温度管理が重要で
特に氷水にあてないとダメでしょう。
ナッペには7~8分立てが良いそうです。
回転台は必須ですねぇヾ(≧∀≦)ノ
2008
06/02
10:55
edit

うー

お言葉に甘えてまたまた来ちゃった♪
「うーたん」
その響きすご~くうれしい☆ウフンウフン

うーも、温泉大好きでつ☆
気持ちよさそう~


追伸
オセロね、61対3で見事に勝った!!フンフン

2008
06/02
17:14
edit

あおまま

☆ぶちまま☆

美味しいケーキだったら
絶対御馳走するんだけど^^;

まだまだ修行がたらんのでつ。。

疲れている時は甘いもの食べようね~
ぶちまま^^
2008
06/02
17:23
edit

あおまま

☆番さん☆

そ、そんなに臭くない…汗
たとえが悪かった( ̄ー ̄;
でも硫黄の匂いでするだよ
屁の匂いの一歩手前…笑
2008
06/02
17:25
edit

あおまま

☆るぴかぁさん☆

うーん。。。
披露するほどの腕前ではない(--;
ナッペの練習するなら焼き続けなければ…
ってことで10cmのケーキ型注文しちゃった^^
練習するぞーーーー!

カキコしてくれたのに消えた?
認証ナンバー間違えて入力したとか…汗
2008
06/02
17:28
edit

あおまま

☆るーおやびん☆

ぎゃはは~使い回しじゃないっつーの!
あおちゃんの段ボールハウスは元祖
めっちゃ使いこんでプレミアついてんだぞ(うそ!

この人のナッペみてると簡単そうだけど
絶対難しい
やり直してばっかいると生クリームが
ぼそぼそになって美味しくないんだって
昨日ケーキのことばっか調べて詳しくなった
あとはテクニックか?笑
2008
06/02
17:31
edit

あおまま

☆バニママ☆

主婦な情報ありがとー
そう若い社長さんやるね~

ここらで乳脂肪の40%の生クリーム
売ってないんですよ
で、見つけたのが↓http://www.cuoca.com/item/13540.html
評判もよさげ
でも…でも…1000mlじゃ使えんだろ(--;
ナッペ修行のために回転台も注文しちゃった
100均のテレビ台からは卒業するわ(爆
2008
06/02
17:38
edit

あおまま

☆うーたん☆

うーたんもオセロにはまってる?笑
らいむままもここに来ては
熱くなってるらしいの(爆
もう少しで完全試合でしょお~
がんばれー♪

この温泉さいこーでちた^^
いい湯~♪
2008
06/02
17:40
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/553-655a7dc8
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
