
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ぶらりちょこっと旅

すぴままが隣町のカフェに
連れて行ってくれました。   ,すぴままりがとう

すぴままの隠れ家のこのお店
昭和レトロでとても落ち着く
久々ランチ

自家製天然酵母のパンにスープ
パンもスープも美味しい
tou2.jpg
すぴままのブログから勝手に拝借した写真^^;ごめんね~

驚いたのが食後のアイス
バジルアイスだったんだけど
色がオレンジ
しかも青臭くなく美味しいまぢうまい  写真ないのが惜しい

帰り道、北南母が気になるおせんべい屋さんへ
dog20080527 003


道路沿いにあるけど目立たないかな

dog20080527 004


商品が並んでいるわけでもなく
おせんべいの道具が並んでいるだけ^^;

dog20080527 006


お店といっても
小売している雰囲気では全然ない…汗

でも一応声をかけてみる。

すると奥からおばさんがでてきた。

「おせんべい売ってますか?」

「あー売ってるよ
 忙しいんだよ買うの?買わないの?」

…。 
 
一同絶句・…。

どこに商品があるんじゃい

気を取り直し

「どんなおせんべいですか?」

ガンガンの蓋を取って見せてくれた。

「これきのう焼いたの!
1キロいる?」と

い、いちきろもいらんだろ?

でももらった一枚を食べてみると
素朴だけれど美味しい

「他にも種類あるんですか?」

「カニあるよ」と        (注 カニといってもカニ味ではない
カニの絵のついたせんべいと
生姜せんべいを見せてくれた。

生姜も美味しい
ということで
生姜とカニを何とか500g単位で購入

dog20080527 007


ここのお店は2代目で
叔母さんがお嫁に来る前から置いてある機械ばかりだそうだ

以前テレビか何かの取材も受けたことのあるお店らしい

とってもサバサバしたおばさんだったけど
面白い方だった^^

ふらりこんなお店に入ってみるのも
楽しいもんだ。

帰り北斗母の家で大会ビデオみた。
自分のプレー3回も・・・・

20080526220519.jpg


ガニマタでプレーしているところ発見
これは早急になおさねば


2008
05/27
21:09
ひとり言
CM:7
TB:0
COMMENTS

北南母

1番乗りジャー
今日はパパさん一人でランチさせて
パパ寂しくなかったかにゃ?

スピママのおすすめのお店だけあって
凄く癒されたね~
笑ったね~

一ちゃん最初のお店出るときは
スピママの大笑い大賞だね~と言っていたのに、せんべいおばさんが”爆笑!大笑い大賞”
獲得したね!

ビデオに収めておけばよかったよ・・
レッドカーペットより、エンタの神様より
うけた!
やっぱ!何か気になるお店だったんだね

今日はありがとう
また行こうね・・・かに買いに!

2008
05/27
21:28
edit

あおまま

☆北南母☆

パパはだいじょーびぃ
どこで遊んでたんだ?と聞かれても
聞こえないふりしたし(--;
すぴままはいろいろ情報通だから
これからも付いていこう!笑

せんべい屋さんのおばさん
可愛かった^^
最初忙しいんだから買うの買わないの?って
聞いた時誰に言ってるのか分からなかった。。
うちら以外いないっつーの(爆

あのせんべい屋2代で終わりは悲しい
3代目母ちゃんがなるか( ̄▽ ̄;
2008
05/27
22:28
edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008
05/28
10:07
edit

アルミニウム

ガニ子よ、永遠なれ~~ 笑

見たことある写真だって思ったら
お隣の妖精っとこからパクったんかい。
こーいう素朴なせんべいって美味いんだよね。
実家の近所にもあるよ。
むかーしから、種類もかわらないの。
せんべい屋のおかみなりたいなー。
2008
05/28
14:16
edit

あおまま

☆アルミニウム☆

いやーん、ガニ子なんて…
今年こそは女らしくと
discもピンクにしたのに~  <意味なし!

おさしんは妖精ちゃんに借りたよ
妖精ちゃんカフェでもぶっ飛ばしてたの
ちみもいたらもっと楽しかったのになあ

せんべい屋のおかみ
きみならなれるよ
その人見知りさえなければバッチシ!
素朴せんべい今日10枚も食べた(汗
2008
05/28
20:24
edit

spicamama

仲良しの友と行くぶらり旅。楽しかったねー。また行こうね~☆
私の記事貼ってくれたのね~ありがとうね。キュン。
せんべい屋さんは笑ったね~。もうおばさん可愛いんだから~。お窓はあおままも気づいてたのね。><。。。私も言うタイミングを逃してスルーしちゃったわあ。
私もしょうがせんべい止まらないわあ~。
今度ある子姉さんも連れて行きたいね~。あの癒しのお店も、せんべい屋さんも♪
2008
05/28
21:28
edit

あおまま

☆すぴまま☆

連れて行ってくれてありがとう^^
北南母も笑いのツボにはいちゃった
私あーいう方好きなのよね
ストレートすぎるぐらい
ストレートだったけど。
私もあーなったりしてね^^;

あル子ちゃん連れてったら
きっとまた雨だよ(爆
2008
05/29
18:09
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/550-cb337058
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
