
--
--/--
--:--
スポンサー広告

焦った…パソコンが…

るーくままのところでパソコンが…って記事

あーうちもなったら困るよなぁって思ってたら
午後からこんな画面が
dog20080523 013


Windowsが立ちあがらず
こんな真っ黒な画面に英語のメッセージ

な、なんなの?

とりあえず
静電気かなと放電?方法をやってみるが
動かず(><)

もーダメ
DELLのサポートセンタへ電話
結局システムの不具合。。

で、復元っつーことをやったら回復

今日中にパソコン使っての仕事があったから
壊れた~と思って焦ったよ(不具合って壊れたってこと???)

まーとにかく無事でよかったよかった


今年もあおしんファームやってます
今日苗を買ってきました

dog20080523 011


チンゲンサイいつも虫にやられるので
畑の周りに虫よけのマリーゴールドと
カモミールを植えてみた

今年こそ 虫負けないから!

dog20080523 010


にんにくも大きくなってきました
8月に収穫予定

パセリって氷点下20度にも耐えれるのね
越冬したわ^^;


↓スイカの苗があったので買ってみた♪
dog20080523 008


スイカはマックンまま、毎年上手にならせるのよね~
うちもマネして^^  <オクラの苗がなかったのよ~~涙

種まきもしてみました
「札幌太」という人参↓  <種ありますよ~欲しい方どーぞ♪
dog20080523 007


↓これはスナックえんどう♪

dog20080523 003


さて問題です!
↓これは何でしょう?

dog20080523 009


ヒント1 店のおじさんに実がなるの?と聞いて
     店内のお客さんとおじさんに失笑されました

ヒント2 南米アンデス山脈地方原産のキク科の多年生草本

ヒント3 形がさつまいもに似てるかな

なーんだ?
2008
05/23
20:16
ひとり言
CM:16
TB:0
COMMENTS

北南母

やーこん・・・・か?

それと・・・・
蕎麦は植えませんか?・・・笑
2008
05/23
21:19
edit

kyonk

あっアタシも「ヤーコン」とみた!!(>∇<)
立派な畑があるんですね~
羨ましいでつ。
アタシはトウモロコシ希望♪

↓ムスカリを切花にするって感覚ありませんでした。
いいですね~♪

2008
05/23
21:55
edit

るーくまま

私もヤーコンだと思う。
大好きでつ。ヤーコン!!(≧э≦)ゞ

あおまま、同じ時期にパソがトラブッちゃったね・・・
赤い糸?運命の出会い??
いや~ん♪(はーと)
2008
05/23
23:00
edit

マックンまま

おっ!!
あおしんファーム・・・沢山植えましたね。
スイカは基本的には手はかからないよ・・なので誰でも上手に出来ますよ(笑)
おくらの苗売ってなかったの???我が家は今年も買ってきたよ・・・残念だったね。


最後の苗は私もヤーコンに1票です(笑)

2008
05/23
23:47
edit

えるだねる

ヤーコンって食べた事無い。ほっけぇどーの人には馴染みがある野菜なの?それとも私が物知らず?
昨日のお昼のTVでマリーゴールドと野菜の寄せ植えやってた。マリーゴールドの効用をそこで初めて知ったら、なんとあおままもちゃーんとそれを知ってた。

急に、私もプランター畑を作りたくなってきたよ、マリーゴールドも一緒に植えて(^-^ )

パソコンのあの黒い画面・・・想像するだけでゾッだよ。
2008
05/24
09:01
edit

hinatan

ヤーコン♪
(みんなが書いてるから・・・)
どうやって食べるの?

今年はズッキーニとサンチュはないんですか?
去年、もらったの、おいしかったなぁ~

すくすく育てよ~☆
2008
05/24
11:36
edit

あおまま

☆北南母☆

すげっーーー
どうしてヤーコン知ってんの?笑
もしかして学園でも植えてるのかい

そばは今年も元気よく生えてきてまつ
サラダにでもしようかと♪
2008
05/24
17:55
edit

あおまま

☆kyonkしゃん☆

ここらは田舎だからね~^^
うちは二人暮らしなのに
こんなに畑どーすんの?って感じです
でも毎年耕してくれる方がいるので
やめられません(笑
とうきびはもうちょっとしたら
苗がやってきます
もぎたては最高にうまい☆

ヤーコン正解@どーしてみんな知ってるの?
すげーなーっ
2008
05/24
18:02
edit

あおまま

☆るーくまま☆

いやんみんなヤーコン好き?
うんうんナシみたいで美味しいよね
ねーねーヤーコンって
どうやって食べるのが好き??

うんめーかい?笑
こんな運命ならいらね!爆
2008
05/24
18:04
edit

あおまま

☆マックンまま☆

スイカ手がかからないのぉ?
そりゃいいこと聞いた!
私スイカ大好きだから
もっと苗買ってくるぅ~~~っ
違うお店まわってオクラも探してこよう!

やっぱりヤーコンって分かった?
珍しがったのは私だけなのね(--;
2008
05/24
18:07
edit

あおまま

☆えるだねるまま☆

ヤーコンってほっけいどーだけじゃないかと
コメントみると道外の方もかなり知ってる
そっちは探せば何でもあるから
今度食べてみてちょーーー♪

マリーゴールドは大輪のヤツじゃなくって
ミニサイズのマリーゴールドにしたよ
虫さんよけてくれるのってありがたい
水菜やチンゲンサイは絶対やられるのよ虫に!怒
プランター畑なかなかいいよね♪
出来たらアップしてね^^
2008
05/24
18:10
edit

あおまま

☆hinatan☆

サンチュはもう植えてるよ
ズッキーニはまだ。
また来たらあおしんファームの草むしりして(爆
報酬はお野菜で♪  <うはっ^^

ヤーコンは生でも食べれるし
火を通しても食べれるんだって
私は生でしか食べたことない。
取れるのは秋かな~??

2008
05/24
18:14
edit

らいむまま

昨日は ブログが荒れてしまい ごめんね
変態トリオの1人として 負けずに頑張りまっす!
あー・・そのパソコン画面・・みたことある(-"-;A パニックになった覚えが・・
ふっかつ おめでとう♪

ヤーコンかあ~ おはし準備して待ってますw
ねえ あおまま~ ここ来ると どうしてもやっちゃうんだよ・・オセロ・しかも勝つまで( ノω)コッソリ
あ あおまま リンクいいですかー?
2008
05/24
20:23
edit

あおまま

☆らいむまま☆

もっちろん^^
こちらこそリンクおねがいでちゅ
ってもうすぐしちゃうけど♪
変態仲間じゃないの~私たち!
(ってどんな仲間じゃいっっ)

ヤーコンできたら
おはし持って食べに来てください!爆

オセロは密かにはまってる人いて
はずせないんですよね(笑
2008
05/24
21:05
edit

ポチ

もう、かなりでてますが、ヤーコンですか!
リンゴの様な歯ざわりなんですよね~。
PCって生活必需品!うちでは、TVより重要かも☆
2008
05/25
21:43
edit

あおまま

☆ポチさん☆

歯触りがいいですよね
不思議と甘みもあるし
見た目いもみたいなのに~

パソコン壊れたら泣きますよね
テレビはなくともPCは必要っす。
2008
05/26
22:36
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/547-17768c3d
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
