
--
--/--
--:--
スポンサー広告

耳掃除

耳掃除は定期的にキチンとやってるの。
って言いたいところだが
現実は気がついたらやっている(汗

先ほどもしばらく掃除していないことに気がつき
あおしんの耳掃除をした

使っているのは↓

DSC01931.jpg


これはアルコール成分が入っているので
傷があるとしみるんだけど

以前の掃除はペアンに綿球を作って
クリーナーをしみ込ませてやったり
直接クリーナーを耳に入れてクチュクチュさせてから
ふき取ったり・・・これはあおしんに評判悪くって(汗

今はコットンにクリーナーをしみ込ませて
拭くだけの簡単方法

あおしんも一番嫌がらないしいいかと

シンシンは耳掃除なんともないんだけど
あおちゃんが耳掃除大嫌いなんだよね~
クリーナー入ってる引き出しを
開けただけでも逃げ出すぐらいだし(笑

捕獲したら後は静かにしてくれるんだけど
捕まえに行ったら手足を使ってダッコされないように
必死に抵抗するんだよ(笑


シンハ耳ひっくりがえしているところ
でかい耳だし耳の中も広い
DSC01932.jpg


あおちゃんは耳ひっくり返しても
力を入れて耳の中を狭くする
もともと狭いのに全く見えやしない(ー_ーメ)

DSC01937.jpg


『まだやるのママ?』と言っているのかなシンハ↑

みんなはどーやってんのかな?
2006
02/25
11:08
犬ケア
CM:19
TB:0
COMMENTS

NO SUBJECTモ吉

こんばんはですモ。
ボクも耳掃除最近イヤなんですモ。
クリーナーの臭いかいだだけで逃げちゃいますモ。
クリーナー液を耳に入れられて玉にしたコットンいれられて
ワシャワシャされちゃうんですモ。v-12
2006
02/25
23:17
edit

NO SUBJECTブチママ

シャンプー、ブラッシング、散歩、一日が早い早い!
例の掃除機に付けるブラシで吸ってるけど
ぬけるよねぇ~この時期
三頭だからフラフラ
耳はチェックしてるけど 綺麗だわe-461
お蔭様でフォーク君は解決済みでした。
うれしくもあり寂しくもありだわe-422
2006
02/25
23:23
edit

NO SUBJECTプルプル

クリーナ同じだぁ~これ我家にもあるある(^.^)
これ効き目あるよね~~(^。^)
メイプル耳掃除大嫌い~~ルピも大嫌いだが押さえつけてする^m^
そんでたまに痛くなるとカプされるあたしでした(^_^;)
あおちゃん耳掃除キライで耳の中まで
狭くできるんだァ~~すごいぞ~~大技だね^m^
2006
02/25
23:33
edit

イヤー バカ~ンぽん耳

我が家は病院で買った「オーツイヤークリーナー」ってのを使ってる。
コットンパフとかガーゼにしみしみさせて、キュッキュッと。
中に液入れて、頭振るってのは怖くてしたことない。
奥まで入ったりしないの?って不安でさ。

最近、買った「オレンジx」でもたまにやるけど。

抱っこされたくないときとか、手足つっぱるよねー。
うちは雨の散歩のとき、カッパを着せようとすると突っ張りがはじまる。
手に袖通して、次は足を通して、ふと見ると
勝手に手を抜いてて・・・の繰り返しで、イライラするよ。
2006
02/26
00:39
edit

T804

アザラシさんへ

たんは、特に嫌がらないけど。。。
おれが、あまりしない。
床屋に行った時と、ウェットティッシュで目脂を取りながら、
う~ん!まだティッシュの水分が残ってるぞ!!!
もったいない様な気持ちになって、おまけで耳も拭いてしまう。(笑)

んじゃ、寝るかな。。。
2006
02/26
01:37
edit

番外地

まえはビルコン。
いまは・・・。。その日の気分で。。

たん父!だから!!『アザラシ』は見間違いで・・・。

あおままは『トド』なのだ~!。。。

んじゃ、寝るかな。。。
2006
02/26
03:27
edit

独り言屋

おお!番さん。。。
夜中の仕事お疲れ様~~

【トド】はひどいよぉ~

『ぞぉ~アザラシ』は?
2006
02/26
08:35
edit

camakiti

カマロも以前は、大嫌い!

でも、病院での羽交い絞め事件以来…

耳の薬を手に持つと、自分からスリスリ寄ってきます(笑)
でも、決して「耳掃除好き」になった訳ではなく、
あくまでも、観念しただけ!
大人しくやられてないとイケナイと思ってる模様(爆)

でも、耳に綿棒が入ると、ムズムズして気持ち悪いらしく
足を微妙にパタパタさせて、我慢してくれてる姿が
また、なんとも可愛いくて♡

最近では、「耳の薬取って来て~!」っていうのをやらせてます!(笑)

鬼?
2006
02/26
09:58
edit

あおまま

モ吉さん

おー液入れてワシャワシャタイプなのね
それキレイになるんだけど(私はやりたい!)
あおちゃんが嫌がるし
シンハも終わったら狂ったように頭振るので
これ以上アホにでもなったら困るから
やめました(笑
モ吉さん逃げちゃうのね可愛い☆
2006
02/26
10:09
edit

あおまま

ぶちままさん
掃除機作戦すんごいですね(笑
こっちは今時期まだまだ抜けてません
でもきっとそろそろかな~
(いつだったかよく覚えてない)
3頭いたらそれだけで大変なのに毛の掃除も
3倍かあ・・・・

フォーク君よかったですよね(^-^*)v
寂しいけどフォーク君が幸せになればよしか
2006
02/26
10:14
edit

あおまま

ぷるりんさん

そーこれは獣医さんとこで買ってる奴
グルコサミンと耳クリーナーは獣医さんでなの
ネットでいつかまとめ買いもいいかなと思うんだけど
獣医さんにいつも顔出しておくのも
コミニケーションがとりやすくっていいの
ルピ親子そろって耳掃除嫌いですか(笑
カプッて・・・・!?
そりゃ怖いぞ~~~大奥!笑
2006
02/26
10:19
edit

あおまま

耳っぽん

液中まで入るからきれいに取れるんだわ
中まで液入るって?
脳みそまで液がいくってこと?
ないない。鼓膜あるからね大丈夫よん
だけどあおしんはビックリすんのよ
きっとやるたんびに寿命短くしちゃうようなきがして・・・・大袈裟か

かっぱへのお着替え笑っちゃうよね
ぽんすけが賢いのか姫がどんくさいのか
(←暴言・・・汗)
私がそんなことされた日には暴れるか
噛み付いているわよ~~~~

最近オレンジX使ってない!?
洗剤系の種類が多い我が家流行モノがあってさ(^-^;)
2006
02/26
10:27
edit

あおまま

たん父

そっかーウエットティッシュで拭くのも簡単ね
耳までふけちゃうし(笑

ところで夜遅くまでおきているね~
一生懸命遊んだ・・いやっ働いたのかな。


アザラシより
おい!アザラシってなんだー
どうせなら可愛いゴマちゃんとか呼んでくれ
キュートな愛らしい顔が似ても似つかないと
思うけど
2006
02/26
10:31
edit

あおまま

番さん

ビルゴンってなんだ?
新種のアザラシか・・・笑

見間違ってトドっつーのもどうかな
このばばぁをつかまえてトド扱いかい?

今度あったら・・・・・・。
( ̄ー ̄*)ニヤリッ
2006
02/26
10:35
edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006
02/26
10:37
edit

あおまま

独り言屋さん

コメントシークレットしちゃった↑
(どーやってみるのかなコメント管理にも載ってないし・・・・・・・・・)

とくに書いてないの?
うん今度どーやって仕返ししようかって
作戦だったかな。。
(-_-)ゾウアザラシハゾウカアザラシカ・・・・
2006
02/26
10:44
edit

あおまま

カマキチさん

えーカマロ君薬まで取ってくるの??
えらすぎ!
あおちゃんなんか近寄るとこさえ不可能
きっとそんなこと頼んだら全身からフケだすわ(笑
そーそーあんよのジタバタが可愛いよね
シンハはドテーンとされるがままなのに
あおちゃんはもー嫌で足をバタバタ
きっとカマロ君もおんなじにやっているのね
たとえ観念したといえカマロ君はえらい☆
ちゅっちゅ~~~(*≧▽≦*)
2006
02/26
10:49
edit

ポチ&ゴン

動物病院の先生は、液を入れてクチュクチュが一番と勧めて下さり、液を購入しすすぎ用の注射器まで用意したのに、一度も成功せず(リーヤが暴れまくるため)、結局病院に行ってます(>_<)。ただ耳が立っているので、あまり汚れず、半年に1回位でも良さそうなのがラッキーでした。
2006
02/27
20:33
edit

あおまま

ポチ&ゴンさん

いい耳お持ちでリーヤさん
半年に1回なんて~~
こっちは半立ち耳と寝てる耳なもんで
風通しが悪くてすぐ汚れる(><)
1度も耳掃除成功なしですか~笑
今度暴れ具合をみてみたいな。
あっ写真撮ってる場合じゃないか・・・・
2006
02/27
21:36
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/53-c43d2d27
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
