
--
--/--
--:--
スポンサー広告

あおちゃんとパパ

きのーの話

パパが散歩に行くって
言い出した

一年に一度いや2度?あるかないかの発言
いやーな予感

dog20080313 013



まあでも行くって言うのなら…

私「じゃ先に行ってって~ンコ袋取ってきてから
後で追い付くから~~」

パパは一足先に
2頭を外に連れ出しシュッパツ~☆

dog20080313 001


さあ私も急いでいくか!
と玄関を開けると
目の前で
あおちゃんストライキ中  <ままが来てないのに行けるかっつーの! byあおちゃん

パパが引っ張ろうがびくともしなかったそうだ(滝汗

気を取り直して
あおちゃんのリードをパパが持ち  <これが間違い
シンハのリードを私が持って
「しゅっぱ~~~つ!」

↑この号令とともに
あおちゃんは猛烈に走り出した@@@@@

パパもつられて一緒に走ってく~~
あおちゃんはパパが一緒に散歩しているから
もう大興奮
そしてバカ犬に変身

ハーハー ぜーぜーいいながら
すんごい力で引っ張っていく。。
パパの手は真っ赤^^;

途中パパが止まれ~とか引っ張るなって言ったって
言うことは全くきかない  <お~ほっほっもうお手上げ


結局15分くらいで散歩は中止  
帰ってきて見ると
あおちゃんのパットは真っ赤っか
爪からは流血

dog20080313 004


嫌です。。あおちゃん。。。


2008
03/21
22:31
ひとり言
CM:26
TB:0
COMMENTS

マックスママ

あおちゃーん、パットが真っ赤で、爪から流血って・・・どんだけ激しいのぉー!!
大丈夫?
とか言いながら、読みながら大爆笑してしまったアタシ!
それに、あおままが居ないと散歩拒否って・・・可愛いーーー♪♪
パパってあおちゃんを興奮させる何かを持ってるんだね~(笑)

あおちゃん、足早く治すんだよー!!
2008
03/21
23:58
edit

るーくまま

いや~ん、昨日のおっさんのブログのネタ、
まんまじゃ~ん(>_<")
まあ一年に一回じゃね・・・ぼそ。
あおちゃん、相当強く引いたんだね~
ばんばのごとく?
怪我が早く治りますように・・・
百均にそんなすぐれものが!?
早速行って探してこなければっ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
2008
03/22
08:19
edit

北南母

流血するまで引っ張るって・・・どんだけ~
あおちゃんとラブラブになる為
パパめげずに毎日いくダニー・・・・無理か・・笑
パパ独特の臭い??
シンタンだったらうまくいったかね??


それでも、パパはあおシンバー溺愛だものね
2008
03/22
19:00
edit

たつ巻

うちも旦那ちゃんが一緒に散歩に行くと
テンション上がるわね。
でもうちの旦那ちゃんたら、
リードを引っ張るんじゃなくて
上に引き上げるので、颯は窒息しそうになる為
あまり走りません(゚ーÅ)
あぶない散歩だよ・・・。
2008
03/22
19:21
edit

☆マックスまま☆あおまま

マックスまま
ホントどんだけ激しいのでしょうかねえi-230
あおちゃんはきっと散歩してもらっているとは
全く思ってない
「パパを散歩に連れて行ってあげる!」かな(笑
そんでもって超久しぶりだから
大ハッスル(-_-;

アンヨはパットクリーム塗って
1日で治りました(ホッ
心配してくれてありがとねi-178
2008
03/22
21:52
edit

☆マックスまま☆あおまま

でしょーおっさんの記事みて
ビビッた。
おっさん、予知夢でも見たんじゃねi-278

あおちゃんは、ばんばのような
いのししのような…
すげー前傾姿勢で走ってました
まるでジャンプの選手のようi-183

このエプロン洗濯しながら使ってっても
こんなに使えるんだよ  <おすすめ☆
シンハはパピーのころのだから
胸当てにしかなってないけど  <買えよ!
2008
03/22
21:57
edit

☆北南母☆あおまま

溺愛の結果がこれです。。。

私は怖いから言うこときいているけど
パパは全く怒らないから
あおしんもナメテルi-229
パパが毎日さんぽ~?
これじゃ無理でしょ~
だって「もう絶対行かない」って言ってるし…
また一年ぐらいたたないと行く気にならないでしょうv-398
2008
03/22
22:00
edit

おっかしー♪グレ母

 呼んでて笑っちゃったわー。
あおちゃん、かわいいねぇ。
ママのために パパを散歩に連れてってあげてるってこと?(笑)
そして大ハッスル(←死語^^;)しちゃったのね♪

 このエプロンとっても可愛いかも♪
おなかが汚れちゃうんだよね。
どうせ足洗わなきゃならないからおんなじなんだけど
妙に可愛くてぐっこにも着せてみたい。
でも、黒い子のように赤が似あわないのー(T▽T)
で、どこの百均?(笑)
2008
03/22
22:02
edit

☆たつ巻さん☆あおまま

ぎゃはは~おかしー
だんなちゃま、リードを引き上げたら
走りたくても走れないっつーの!
うちもその技をパパに教えようかしら
あっ、でも引き上げる前に
走り出しちゃうから無理かも(爆

たまに行ってくれる人のほうが
テンションあがるって
なーんか面白くないよね
わんこのくせに気分が変わるのかい? <ちっ!
2008
03/22
22:06
edit

☆グレ母さん☆あおまま

そうだと思います。
「わたちがお散歩連れてってあげる!」って
感じでした(汗
ものすごい勢いで引っ張っていたかと思うと
後ろにいた私とシンハが
ちょっと遅れて道を外れると
あおちゃんは今度そこで立ち往生i-229
パパがリード引いてもテコでも動かないi-195
困ったちゃんです^^;

これはダイソーのエプロンです。
背中にリボンが3つくるんですけど
みんなに可愛いって言われます
(知らないオバさんたちに)
雪解けなんかに活躍してます。
グレース嬢には何色が似合うのかなぁi-179
2008
03/22
22:18
edit

血??るぴかぁー

勉強してないあたしですが
パパと散歩で流血どんなんなって
はしってるの??見てみたい
想像できないー
画像はないの???

あおちゃんの頑固にはわらったね
パパもあおちゃんがママっこで辛いね
今度はパパっ子かったあげたら(笑
2008
03/23
00:30
edit

我が家と反対ですネ。カロンママ

カロンはパパっ子で、クラブの時のあの強情で、頑固な態度は、
パパには全く無~し。。。。。(涙)
超素直で、お利口犬に変身。
パパと出かけた時は、周囲から褒められ、まるで嘘のような話ばかり。。。。。

我が家のパパは、カロンに時々言っています。
「たまには、ママに優しくしてやりな」だって。

熱い思いが、なかなか届かないあおちゃんのパパと、
カロンママの立場は、何か似てるんじゃないかい(チト寂しいよん)




2008
03/23
14:26
edit

☆るぴかぁさん☆あおまま

3頭目飼ってパパっ子って
保障はないからな^^;
でも家にお泊りする子はみんなパパっこになる。
私だと悪いことしたら
遠慮なく叱られるのも分かってって
優しそうなパパにみんな甘えるんだよ
犬って賢い…(--; <そんな怖いかよ!

あおちゃんは顎が地面につくんじゃね?
ってぐらいの前傾姿勢i-277
パパは育て方間違ったって言ってましたが
何にもしてないパパでした(爆
2008
03/23
20:01
edit

☆カロンまま☆あおまま

そーーーくりでつ(笑
カロンちゃんがそんないい子になるとは…  <失礼!
あの頑固ちゃんな姿は
パパがいないときのみ
見られるんだったんですね  <貴重な態度を観察できたわけだ(笑
ある意味賢いんでしょうかね
この人なら平気!
この人はまずいってちゃんと見分けているんですから(涙

メイトはどっちになるんだろー?
カロンまま、うちのパパのようにならないように
気をつけて!i-237
2008
03/23
20:05
edit

ポチ

手加減無し!のお散歩だったんですね~。。。
パパさんの手よりあおちゃんの方が心配ですよね~(笑)(^_-)-☆
2008
03/23
20:12
edit

spicamama

v-397あおまま~冬眠明けたよ。またよろしゅ~。隣にいるけどね♪えへv-402読み応えあったわ~ブログ。一気に読んでたのちかったよん。
あおちゃんのお誕生日も気づかずごめんね~v-308
私がすごく好きでいいなって思ったのは裏山のたくさんの妖精が出てきた記事。すごく可愛い顔の描かれた松ぼっくりや枝のこいのぼり。そしてつぶやきがいいね~。
メルヘンもあるんだね~。おほほ。
あおままったら、、、
すっかりすぴままウィルスに感染だね~~。おほほ。v-391
2008
03/23
21:20
edit

お手手大丈夫かな?kyonk

パパさんは年に1、2度?!(@o@)
それで大ハッスルしちゃったのかな?
爪から出血って…(^-^;)
ボーちゃんのパワーって凄いんですね。
ところでそのエプロンは何用なのかな?
まさかお食事用ではないですよね。
レインコート代わりとか?
2008
03/24
08:16
edit

☆ポチさん☆あおまま

はいっ
全く手加減はありませんでした。。
ぉ手手はもうスッカリよくなりました
散歩後パットは真っ赤で腫れて…びっくりしましたv-405
2008
03/24
11:42
edit

☆すぴまま☆あおまま

冬眠あけたのね~春だし!笑
じぇんぶ読んだの~?
それはまたお疲れさんでした。
山の妖精の話?
あれはすぴままワールドだったねi-278
山の写真って犬ばっかしか撮ってなかったけど
木の枝や落ち葉でも撮ってみると楽しかったよぉ

これからもよろしゅーにi-237
2008
03/24
11:45
edit

☆kyonkさん☆あおまま

そーなんでつ
パパの散歩は一年に一度か二度あればいいほう
普段は朝から晩までいないし
日曜日でもいることが少ないんでつよ
いても腰が重い(--;

このエプロンはお散歩用
(この写真はお洗濯後干してるところです)
このエプロン着けて雨の日や雪解け道散歩すると
お腹汚れなくっていいんですよ~~v-218
2008
03/24
11:50
edit

あるもん♪

栗みくじで「凶」ひいて、
いきなりどんよりだ・・・v-12

パパ、、、、おかわいそうです。
愛してやまないのに、一方通行気味というか
逆主従関係っつうか。。。
あおままがいかないと散歩ストをおこすあおちゃんって
すっげーかわいい~。
でも、あおままは病気もできんし
家出もできんね。
あ、家出するとしたら犬連れか。
2008
03/24
13:01
edit

yubi

しぅちんも先日友達を転ばせました。
ってか,9歳にもなってまだ
引っ張りクセが治らん犬も
どうかと思うが。。。
フレキシリードが手放せないわい
2008
03/24
14:08
edit

クレア、ウー

あおちゃん、足大丈夫ですか?クレアも、父との散歩は、渋々って感じです。ウーは、誰とでもOKですが、ピョンピョン跳ねて引っ張るので、父の方が拒否してます(爆笑)
2008
03/24
21:25
edit

☆あるもん☆あおまま

今くじいたら「小吉」
平凡が一番だとのこと
うんうん平凡が一番だー  <小さくまとまったな私も^^;

家出なんつー中途半端なことはしないよ
出ると決めたら出る
二度とは帰らんi-237
もちろんワンコ2頭は手放さないさー
お金じゃ買えないもんね~この2頭!
ぱぱの一方通行な愛、いっしょーもんかなi-229
2008
03/25
20:28
edit

☆yubiさん☆あおまま

お友達倒しちゃったのぉi-201
あらら~兄ちゃんなかなかやるな!
あおちゃんも5歳になっても力強い
9歳になっても兄ちゃんがそうなら
あおちゃんも・・・・・i-6

手ごわいきょーだいだわi-282
2008
03/25
20:32
edit

☆クレア・ウーしゃん☆あおまま

うーちゃんも誰でもいいタイプですかi-237
シンハもそうです。
男の子は単純でかわいいですね♪
ぴょんぴょん飛び跳ねるうーちゃん
しあわせいっぱいそう
なんか私まで嬉しいです♪
2008
03/25
20:35
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/518-d43aa136
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
