
--
--/--
--:--
スポンサー広告

白いクッキー

今日は久々の山
大雪の後しばらくお休みしてたけど
道ができてたのでGO!

新しい道をチョイス
白樺の林を通り抜けてるんたった♪


dog20080219 027
本日はカメラを忘れて以前の写真 左シンハ 右南


天然ドックランは春からお休み(ダニ山になるので^^;
残りわずかまた行くぞ~おまいら!


昨日のあおしん雛なかなか可愛かったでしょ
(見てない方は→こちら

あおしんひなまつりのごちそうは
じゃーんdog20080304 002


うまうま!

あおちゃんは生肉よりお刺身のほうがスキ

dog20080304 005


あおしんに生卵黄をあげると
卵白が余るのよね~

そんで

残った卵白2個分は「わたあめクッキー」←勝手に命名
を作りました


dog20080304 008


材料 卵白2個
    砂糖40~50g (誤って砂糖55g入れたらあまーい)
    *粉砂糖なかったからグラニュー糖で作った

作り方 泡立てる
     絞り出す
     100度で60分焼く

おわり  <まぢ簡単☆  こちらのレシピ

甘くて綿あめのようなお菓子
口の中で溶けてなくなっちゃうの!


甘党の方、おためしあれ
2008
03/04
17:14
ひとり言
CM:18
TB:0
COMMENTS

(*^ー`*)はっ 初めまして~kyonk

おっさんの所では「毎度~っ」て感じですが。
実はいつもあおままさんのページ開いても本文が見られなくて「あ~ん まただ」
とガッカリしていたのですが下の方にグーーーッンとスクロールしたらあった(;゚д゚)
見られましたよぅ~なんてアホなっ私!

お刺身に生の黄身…
hanaはいまだ未知の味だ(^-^;)
白身のクッキーに釘付けっ♪
今度じぇったい作るぅ~!!
2008
03/04
17:38
edit

わたあめクッキーベル父

わたあめクッキーってドラクエのスライムみたい
ですね。余った白身を無駄にしないのは主婦の鏡
かな(笑)
2008
03/04
17:58
edit

トップ

こ、これがあおしんのご飯???
アタシが食べたい!トップごめんよ~ シクシク

わたあめクッキーってサイコーに可愛い
前作って大失敗したから作ってなかったんだけど
再挑戦してみるわ~ 黄身は何に使おうかな?
2008
03/04
18:05
edit

くみちぃ♪

あ~これ食べたことある!!まぢおいちぃ♪
職場近くのフランス人のおにーちゃんがやってる惣菜やで売ってた!!!
これにココアパウダーみたいのを入れてチョコレート味も売ってたよ~☆^^
2008
03/04
19:31
edit

北南母

可愛い!!
わたあめクッキー

今日午後から散髪行ったダニ~
残念・・・・・
途中まで行ったが、ズボズボで断念!!
そっちから登ればいかった・・
北南はあおママんちのほうへ
行く気満々だったけど、きっと山いけないだろうと思って・・・・
原田組方面散歩した

しばらくいけないダニ~
2008
03/04
20:57
edit

ポチ

クッキーに顔書くと、こんなに面白いんですね~(^▽^)
かなりHitです!!
2008
03/04
21:07
edit

るぴかぁー

やはり今日も山行ったのね
火曜日だもんね 北斗母とかな??
火曜晴れてるとそっち行きたいよ(笑

あおしんのご飯美味しそう
かつおの生OKなのねーー
綺麗なゼラチンに見えた

メレンゲちゃん顔ついてる(爆爆
2008
03/04
22:33
edit

マックスママ

そっか・・・この楽しそうな山が夏も入れるといいのにねー
なんだかもったいないね。ダニめーっ!

このわたあめクッキー、可愛い~♪
ほんとに顔とかつけたら、子供喜ぶわ~☆
って・・・決してそこまでしない母なんだけど(汗)
2008
03/04
22:44
edit

るーくまま

白樺の林・・・素敵♪
こういう場所は金城君クンと二人で歩きたいわ~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
わわっ、ご飯が目に飛び込んできたっ!
思わずパソコンの画面を舐めそうになりました。
なわけないっつーの!
あ、スライムだ!
好きだったなあ、ドラクエ。
2008
03/04
23:21
edit

☆kyonk さん☆あおまま

まいど~
おっさんの表と裏でいつもお目にかかってますね(笑
ようこそ~いらっしゃいませi-237i-237i-237
あら、うちのブログ写真のレイアウトずれているのかな(汗汗

hanaちゃんも美味しそうなごはん食べてましたよね
(のぞき見はしてたんです…バレタ)
ひじきとか入ってたので
うちは最近食べさせてなかったので
いいなあ~とか思ってたんですよ

クッキーは今回バニラオイルを入れてみました
ほんのりクリーム色、いろんなフレーバーで楽しんでみてくださいな♪
またずーーーと下までスクロールして遊びに来てください( ̄▽ ̄♪
2008
03/05
12:05
edit

☆ベル父さん☆あおまま

ドラクエのスライムって
そんなに可愛いんですかi-237
ドラクエってたしかゲーム…!?v-356

あまった卵白のレシピってネットで調べたら
とってもあるんでびっくりしました。
無駄になるものなんてないかも^^
2008
03/05
12:09
edit

☆トップ君☆あおまま

そっかーこれをわざわざ作ろうとしたら
黄身が余るのか。。。
そーねー黄身、、、、
あっ ほら納豆にいれるなんてどう?
納豆好きでしょ~~~♪

綿あめクッキー甘いので私のように
くれぐれも砂糖の入れ過ぎに注意してちょi-278
とっても可愛いお菓子でつi-1
2008
03/05
12:13
edit

☆くみちぃさん♪☆あおまま

ぬわーんと「わたあめクッキーー」は
ぉフランスのお菓子なのぉ~
チョコレート味も美味しそう
私はバニラオイル入れて作ったんだけど
いろんなフレーバーいれて
色も違ったりするとプレゼントしても
喜ばれるかもね♪
おフランス人が総菜屋さんか~おされだわんi-278
2008
03/05
15:33
edit

☆北南母☆あおまま

きょーもしつこくまた山i-229
散歩するにはここら辺足場が悪い~i-5
えも原田組方面はまだ道がいい
車もほとんど来ないし
でもたまに猛スピードで来るのでご注意あれ

この綿あめクッキーなかなか簡単☆
いろんな色や味つけて
どーですか~しぇふ!i-278
2008
03/05
15:37
edit

☆ポチさん☆あおまま

可愛いでしょー
簡単だからホワイトデーのお返しに
ゴンさんにプレゼントしては??
チョコで顔かく?笑
2008
03/05
15:38
edit

☆るぴかぁさん☆あおまま

そうなの
それゼラチン!笑
書き忘れたけどカツオちゃんの上にチョットのってますっ
よくぞ見ていた!パチパチi-237

今日も山
昨日は北斗母とは別行動だったよ
一緒に行けばよかった

メレンゲちゃんとってもキュートでしょ
実際のメレンゲちゃんは顔ありません(笑
2008
03/05
15:42
edit

☆マックスまま☆あおまま

えーやってよ~~
顔つけて~i-278
でもおっきいいねえねさんなら
もう十分できるんじゃない?
チョコペンとかで顔も描けそうだし・・
あっ、でも甘いので虫歯注意よ(笑

夏山登ったことのあるワンちゃんは
洗ってもダニが取れなくって
大変だったんだって
うちは2頭だから絶対無理i-241
2008
03/05
15:45
edit

☆偽・松たか子さま☆あおまま

ぎゃはは~金城武&偽・松たか子か
白樺の林でデーートv-344v-344v-344
ってかちょっと待ってよ
なんで偽・松たか子がデートなんだっつーの
私がデートするわv-10
ほら、偽・松たか子には「こうふの王子」がいるじゃない?
いやーんi-237
2008
03/05
16:01
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/507-ede23878
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
