
--
--/--
--:--
スポンサー広告

しわが薄くなる?

けけけっ
このタイトル惹かれたでしょ?笑

今日は文章が長くなるかも
ネットで調べたもんを整理して書いているだけだから
私は楽ちんなんだけど
読む人は大変か
興味のある方読んでけろ

何の話かっていうと近頃気になっていたもの
それは「ゼラチン」

シンハの股関節によいのではないかと思って

色々調べてみると…

ゼラチン=コラーゲン なんだって
(分子レベルに違いはあるものの食べ物と摂取する分には同じ
ゼラチンは良質のコラーゲンの固まりなんだって~)


(ゼラチンの働きは)

*細胞の機能や免疫作用を高める
(免疫増強作用は非常に効果的で、なかでもガンに対する免疫増強作用があるという
 文献もあった。豚皮から抽出したものが1番効果あるとか)
風邪や感染症を予防

*関節痛を和らげたり、骨を強くしなやかに保つこと

*血管を柔軟にし、血行を促進して冷え性を予防・改善

*消化吸収もよく、いっしょに摂取した食物の消化を助ける
(腸が弱っているときにもいい)


(ゼラチンの栄養は)
タンパク質は、18種のアミノ酸で構成され
トリプトファン以外の必須アミノ酸をすべて含んでいる
ってことは寒天と違ってカロリーがあり栄養価が高いんだね

(グルコサミンとの併用)
ゼラチンとグルコサミンの併用がいいらしい
関節炎が軽減したという臨床実験の結果もある

(最も効果的な肉類のゼラチンは)
「鶏の軟骨」に含まれるゼラチン
鶏の他の部分に含まれるゼラチンよりも、
関節炎の発症を抑制する働きがある

dog20080204 006


鳥の軟骨ばっか食べさせるわけにもいかないので
うちは「粉ゼラチン」を使ってみることに↓
zeratin.gif


人間は1日5g程度の摂取が望ましいらしい
わんこは?  <わからない
けど適当に1gぐらいかな  <信じないで!

今日は初めてのゼラチンなので
おやつ風に…
dog20080220 004


水200ccちょっと
牛乳 ポタッ (せっこー)
無添加犬チーズ さらっと
ゼラチン5g          <これで2頭2日分

↑パットに流して固めただけ
(ゼリーの型とかの方が可愛かったね^^;)

あおしんオヤツに感激
写真撮る前になくなった(笑

基本的には我が家のごはんは
生食の手作りごはん
魚とか煮る時にはゼラチンを一緒にいれれば済むが
加熱しない時にはわざわざゼリーを作らなきゃだめなのかな

粉のままでは食べちゃだめか
お湯割りで冷やしてもいいか 
簡単に使えなきゃ長続きしないしな
dog20080208 008


おっと言い忘れた
しわを気にしているあなた!笑

コラーゲンを摂取することは
皮膚の若返りや、肌の保湿性を高める美容効果がり
気になる「ほうれい線」とかもうすくなるとか

どーよ魅力的な話だよね(笑

1日5g 摂取しすぎるとニキビの原因になるとか

簡単にとる方法は
お米に一緒に入れて炊くとか
お茶やコーヒーなんかに入れて飲むのがいいらしい

いやーん効果あるかしら
今日から私もコラーゲンとってみよっと。



P・S ゼラチンについて書いてしまいましたが
    ネットで調べたことを。かなり簡単に書いてます
    間違ったことも書いてあるかもしれません。
    気になる人は自分で調べてくださいね
    




2008
02/21
15:20
ひとり言
CM:18
TB:0
COMMENTS

たつ巻

コーヒーに入れたりして
わりと飲んでいますが、
冬はえらい勢いで冷めますので
大急ぎで飲まないと固まる・・・
コーヒーを味わって飲むことが
難しいですよ、これ。( -_-) 
2008
02/21
18:02
edit

コラーゲン効果カロンママ

あおまま、コラーゲン効果についてちょうど話題になったのネ。
網走湖のワシ類と、羅臼のワシと色や艶が、全くちがうの。
写真、ビデオで見ても違いがはっきり分かるわけ。

これは食べ物じゃ~ないかってね。
前日に鱈鍋を食べて、翌朝鍋のコラーゲンにびっくりしちゃった私が、
羅臼の新鮮な鱈を腹いっぱい食べられるワシの方が、
網走のワカサギより、コラーゲンの違いと結論?を力説
した訳ネ。
ホントに、見事に違うの。
いや~、「私が証明!」な~んて、言ってみたかったヮ
もう私じゃ無理だけど、食べ物ってやっぱ大事ね。
2008
02/21
21:40
edit

☆たつ巻さん☆あおまま

うわっはは~~
それって入れすぎ?
私もさっきやった
カプチーノにゼラチン5g(1袋)入れて飲んだ
途中からゼリー状になって
泡が固まったようになってまずかった(笑

たつ巻さんは美肌等目的で
ゼラチン飲んでるんですか??
効果のほどは?
2008
02/21
22:09
edit

☆カロンまま☆あおまま

なるほろータイムリーな話題だったのね
羅臼と網走湖のワシの毛づや色そんなに違うの?
同じ種類のワシで?
やっぱコラーゲン!?
面白い話だなあ
カロンまま今度あっちゃんに聞いてみよう!

うちも2頭いるから
1頭に食べさせもう1頭には与えず
どういった結果になるかって
やってみたい
でもどっちに与えないか…それは決められないから
できない実験だわ(笑

カロンままも一緒にコラーゲン摂りましょう♪
そして美肌DSJ☆
2008
02/21
22:16
edit

No titleゴン

コラーゲン、気になってましたよ~
バセのシワも薄くなるかしら?
あ!でも、シワが無くなったらバセじゃなくなる!?
2008
02/21
22:33
edit

☆ゴンさん☆あおまま

うひゃひゃ~
コラーゲンで
バセのしわがなくなる??爆
あーん、私もシワもリーヤちゃんとちゃちゃちゃんにあげるぅ
ところでバセも年取ったら
シワ増えるの??
っなわけないよねi-229
2008
02/22
15:31
edit

No titleるーくまま

ほうれい線、ほうれい線・・・ぶつぶつ。
ゼラチン買ってこなきゃ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

あおまま、ビフォー・アフターやって!
2008
02/22
16:47
edit

惹かれたァーーーるぴかぁー

なるほど犬の関節に良いとは
知らなかった 良いこと聞いた
人間は知ってた カップゼリー
1個食べれば1日のコラゲーン
摂取できるとTVで見た事あって食べてたけど続かないあたしでした
牛肉筋肉で煮込んだら良いコラゲーンだよね 違ったらごめん
2008
02/22
17:11
edit

☆るーくまま☆あおまま

ビフォー・アフターやってとな
なんつー怖いこと言うのやv-356
ビフォーが怖いっつーの
だれも来てくれなくなるかも
いやん~i-237

ねね、効果あるのかなv-353美肌v-353
2008
02/22
19:41
edit

☆るぴかぁさん☆あおまま

ゼラチンが犬にいいのかは不明(笑
だれかやっている人いるのらしらん
とりあえず、あおしん実験?笑
でもこれるぴかぁさんのあんよにはいいと思うよ
マジで試してみては??

ほねの煮込み系はコラーゲンがたっぷりで
いいらしいね♪
人間も飲まなきゃ~~
2008
02/22
19:43
edit

No titleマックスママ

タイトル、強烈に惹かれたっ!(爆)
これならうちにあるじゃん!の勢いだったんだけど・・・もう遅い気もするぅー(汗)

でも、ワンズの関節にもいいものなんだね~!
毎日は無理かもだけど、おやつに作っておくと便利かも!
で、アタシが食べるっと!
諦めが悪い女より
2008
02/23
12:59
edit

☆マックスまま☆あおまま

惹かれるよね~(深く同感i-237
遅くはないわ~きっと
コラーゲンは肌だけでなく
髪とかにも必要なものだから
あきらめないのよ~~

ゼラチンをわんこにってのいうの
やっている人いるのかなぁ
あんま聞いたことないよね
いいかどうか分からないけど
わんこの骨や筋にも必要なものだから
いいと思うんだけどなあ~

コラーゲン摂取して2日目
特に変わりないかも…
まだこれからよねi-229
2008
02/23
16:38
edit

継続が問題ぽんゼリー

我が家の引き出しにも
このゼラチンねむっております。
肌にいいと聞いて飛びついて
しばらく飲み物にいれたが、
もう飽きてる、、、、
ひざびさに引き出しから出して
今度はワン用に使ってみるよ。
2008
02/24
23:33
edit

☆ぽんゼリー☆あおまま

そっかーきみも飛びついたことがあったのか…
継続が難しいと。。たしかに!

まっ、
でもわんこのことになるときっと続くもんさ
私たちはしわの1本や10本増えたって気にしないけど(嘘!
わんこにいいと思うとねi-237
2008
02/25
15:50
edit

すず家:軍曹

お初でございます。マックスまま&マックンままの所から飛んで参りました。
ワンゼリーが気になってv-10
コラーゲンでプリプリお肌v-238確かに色んな効能がありそうです。
是非うちの宇宙人お嬢に試してみますねv-91なんせ偏屈なお嬢ですので…v-12また遊びに来させていただきま~すv-411
2008
03/04
22:55
edit

☆すず家の軍曹さま☆あおまま

いらっしゃいませ~~♪
マックス家マックン家のブログでお名前拝見してましたぁ
今うちはゼラチン5gで適当な量のワンゼリーを作って
2~3日で食べてます
消化を助けてくれるようなので
カリカリと一緒に食べさせたりしてます。
今ちょっと調べてたら
ゼラチンを与えている人のブログ発見
http://blog.livedoor.jp/foodroom/archives/50453402.html

今度宇宙人お姫様に会いに行きます♪
2008
03/05
15:57
edit

初めましてカナ

いつも読み逃げさせていただいてます。
マックンままのコメントの時に、間違って『かんてん~♪』 なんてすっとぼけた私です。(アセ
ちゃんと(ホントは)『ゼラチンで』作りました~~i-201
失礼しましたi-182i-201
2008
03/09
08:15
edit

☆カナさん☆あおまま

初めまして!
ようこそいらっしゃいました~♪
いつも読んでてくれたんですかぁ
ありがとうございます
これからは恐れず遠慮せず(笑)
どんどん遊びに来てくださいね

ゼラチンの輪広がってるね♪
2008
03/09
22:14
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/500-a3f3df41
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
