
--
--/--
--:--
スポンサー広告

いばりん坊シンハ

今日ジャックラッセルのそら君が
遊びに来てくれた♪

いつもボーとしか遊んでないあおしん
小さなそら君と大丈夫かな

わくわくというかドキドキ

最初興奮したら困るので
あおちゃんをバリにいれたまま
そら君を迎えた

おとなしいそら君
しっぽをピコピコ動かしながら
家じゅうウロウロ
photo.jpg


落ちついたところで
あおちゃんを出す

意外にもあおちゃん
うーも言わずそら君を見ている(そら君はなぜか逃げ腰!)

シンハはそら君について回り
遊ぼうと必死にアピール

つれないそら君(2歳)
どっちが兄ちゃんだよ~シンハ(3歳)


そうしているうちに
シンハがしつこすぎて
そら君が嫌がった

そのとき!

シンハが「がうっ」って声をあげた

と同時に「やめなさい!」と私のどなり声

その声にびびりシンハはやめ
耳をしょってすぐこちらに怒られに来た

たぶん、そら君には手を出してはいないと思うんだけど
そら君、きっとびっくりさせちゃったに違いない

ごめんねーそら君

結局用意したバリにはシンハが強制収容

いままでシンハにこんなことなかったから
びっくり
dog20080215 011


最近ちょいと北斗にも「いばりん坊」してたから
いい気になっているのか?

気をつけねば…汗

あおちゃんはその後もそら君とは何もなく
そら君、あおちゃんは微妙な距離感でうまくいった(笑




dog20080215 008


そらままが作ったワッフル
皮はもっちりやわらかくしっとり
中のカスタードは粉っぽくなくとても美味しい♪

ごちです!

そらのまま
これに懲りずまた来てくださいね

カメラ出しておきながら
撮影するの忘れてました。。
そら君今度こそ撮らせてください♪

2008
02/15
17:11
ひとり言
CM:12
TB:0
COMMENTS

いばりんぽん

自我がやっと出てきたんじゃないの?
って、、、、おそっ、しんたん。
でもね、うちも子どもに対しての態度とか、
前よりひどくなってるし、
なんかのきっかけで、眠ってる「いばりんぼう」な
部分がムクムクとでてきたのかも。

タイミングのがさず、あおまーが激怒…じゃなくて
注意したら、大丈夫そーだけど。。。

youtubeのボーの画像、おらもブログで
紹介していい?
かわいすぎるんだけど。
2008
02/15
18:19
edit

るーくまま

昨日はお騒がせしましたm(。_。)m
ワンコも日々違うよね。(って、簡単に済ませるなっ・汗)
でもあおシンといつもきっちり対峙してるままは凄いと思う。
↓定期健診でレントゲンも撮ってすごく細かく観察してるし・・・
あおシンはしあわせもんだー!
2008
02/15
18:24
edit

そらくんだぁーるぴかぁー

お久しぶり♪
そらままのワッフルうまそう
今度ご馳走して
今年はウランママが1回行きたいと
行っていたので連れて
遠征組で宜しくv-91
ジャックラセル沢山だァー


シンハも目覚めたのかな??
メイプルもたまにガウするので
思い切り怒りますしないと
ルピみたいになるしv-8
2008
02/15
19:27
edit

☆いばりんぽん☆あおまま

自我って4歳も近くなる男にでてくるもん?笑
シンハねーちょっと甘やかしすぎかも
知らず知らずのうちに可愛がっちゃってるのよ^^;
なんだろー男の子って可愛い
(あおちゃんももちろん可愛いのよ)

私の激怒・・いや、注意
そらままもそら君も私の声のほうで
びびったに違いない。。
友達なくしちゃう~~~

ぼーのやつドンドン宣伝しちゃって
2008
02/15
22:04
edit

☆るーくまま☆あおまま

また来てくれてありがとう~♪
うん違うよね。。日々
シンハのことわかっているつもりだったけど
それはおごりだってわかったよ
そして、シンハの悪いところ見過ごさないように
気をつけなきゃ~~
(可愛いから何でも許しそうになる私が悪いんだけど^^;)

うちの獣医さん
勉強好きっていうか仕事命なのね
365日休みなく働いているの
レントゲンは一緒に見ながら説明
質問すれば分厚い本を一緒に読んだりもする
時々長い説明に聞き流したりするけど。。<おい!
でも先生のこと信頼してるの♪
2008
02/15
22:15
edit

☆るぴかぁさん☆あおまま

そら君は小さくって可愛かった
ちゃんとシンハにおなかも見せて
ちゃんと挨拶してたんだけど
シンハが遊ぼう遊ぼうってしつこい!
そら君のほうが落ち着いていて
いやだって言われたのにシンハ逆切れたの
こっちがぶちぎれた。。。
あーん、そら君びっくりしたかも~私の声(--;

そらままのワッフルマジうまいよん
私カスタードってなんか粉っぽくて
手作りはまずいって勝手に思い込んでたら
大間違い!
本当に美味しかったでつ
今度レシピ聞いておくからん
2008
02/15
22:21
edit

そらのママ

あおままさん、今日は楽しかったです♪
心配させちゃったけれど何ともなかったですよ~~~
でもあおままさんの予測どおり帰宅したら
ぐっすり熟睡してました~~~(笑)
しかり方のタイミングって難しいと思っていたので
あおままさんの対処の仕方には脱帽。
ワッフルも褒めていただいたので
早速今日のブログにレシピを載せておきました。
ビビリ君のそらですがまた遊んでくださいね♪

↑るぴかぁさん、ぜひウランママさんを連れてきてくださいね~~~春が待ち遠しいです。ワッフル了解しました(笑)
2008
02/15
23:15
edit

☆そらのままさん☆あおまま

今日は雪ふみ手伝っていただきまして
本当にありがとうございました☆
みんなとお話しながらだったので
あっという間に終わっちゃいました(嬉
そら君はあの後ぶるぶる大丈夫でしたかぁ
もうちょっと暖かくなったら
一緒にやろーね!

犬って気疲れするんですねi-277
うちのシンハも久々に私に怒られ
精神的に疲れたのか夜は寝てばかり
でも今日はもう元気いっぱいでした。
ジャックの話も聞けたし犬談義面白いですね~
今度みんなで犬談義したいですね

2008
02/16
20:51
edit

ゴン

それまでは何ともなかったのに、突然ダメになったりっていうのありますね。
ワンって、女心よりも複雑!?
2008
02/17
21:32
edit

☆ゴンさん☆あおまま

ぎゃはは~女心より複雑か~おもろいっ
警戒していたあおちゃんが大丈夫で
安心していたシンハがダメで…
ほんとわからないもんです。
絶対大丈夫って言葉はわんこにはなかなか使えない
わんこ心分かってない人間でした(汗
2008
02/17
21:44
edit

yubi

シンちゃん。
いばりんぼ防止にしぅくんを
宅急便で送ろうか。

こわいぞー。
しぅしぅとあおちゃんが一緒にいたら。
2008
02/18
12:58
edit

☆yubiさん☆あおまま

よろしくお願いします(笑
しうちゃんがきたら
いばりん坊の「い」もでないでしょう(笑

あおちゃん
昔、あれだけ厳しい教育的指導してきたのに
最近はシンハに甘い(まるで私みたい)
時々シンハの顔を丁寧になめって
キレイキレイしてるし…
あおちゃんにも母性のなごりがあるのかしらん
2008
02/18
19:58
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/495-44409943
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
