
--
--/--
--:--
スポンサー広告

みにくいいぬのこ

今朝起きると左半身がいたい

みると
私に寄り添う(っつーか寄りかかっている)ように寝てるシンハ

「どけてよーあほ!」

と言われても
寝ぼけてしまりのない顔のシンハ

「ホントあほ顔だ・・・」


でもこのあほ顔が
本当はいとおしくてたまらない。

DSC07618.jpg


時々思う

よくあんな子を飼うことにしたなあ~って

当時の私はあおちゃんを溺愛していたが
あおちゃんだから愛してたわけで
愛犬家なんつーもんでは決してなかった

ワンコを保護して自分で飼うという考えなんて
これっぽちもなかったし
たとえ考えたとしても
そういうことは天使のような心を持った特殊な人がやるもんだって思っただろう。

それがだ
たまたまあおちゃんと同じ白黒で
たまたまあおちゃんと同じ犬舎だったから

目に留まったシンハ
可哀想と思ってしまった

見てるはずのつもりが行動してしまい
我が家へ一時預かり~飼うことに。

4ヶ月で3.5㌔
超栄養失調に脱水状態のみすぼらしいボーダー
白黒なはずなのに黒の部分は赤茶けて
白の部分も赤茶けて・・
手足は茶色
ンコ煎餅がいたるところにこびりつき
きったねー!

飼うことが決まっても
ゲリばっかして止まらないし
ンコ食べる習慣は治らないし
トイレはまーーーーったく何ヶ月たっても覚えられない

コイツを本当にあおちゃんのように愛せるのかって
ずっと悩んでた。

ところが、いつの間にか
このばっちいみにくいワンコが大切な宝物になってしまった

天使のような心も持ってないし
愛犬家です!なんて絶対言えなかったような私が・・・・

不思議。


今は保護してあげたというより
うちに来てくれて
本当にありがとうと感謝の気持ちがいっぱい

人間って変われば変わるもんです(笑

ってこんなに長く語ってどーする
しんずれーしました



あおしんの昨日ごはん
DSC07606.jpg


鶏肉の胸肉とかつおのたたきミンチ
(こうすると魚好きのあおちゃんの食いつきがよくなる)
人参、茹でたピーマン、黒大豆納豆、ほうれん草
マッシュポテト、大根、紅花油、レタス

2007
12/06
16:59
シンハ
CM:14
TB:0
COMMENTS

シンちゃん・・・イケてるおっさん♪

>>うちに来てくれて
本当にありがとうと感謝の気持ちがいっぱい

涙出るっつーの!! (T_T)
やっぱ あおまま 優しい・・・
2007
12/06
18:45
edit

そらのママ

今日はブログにカキコミありがとうございました。
いつも拝見していながらコメントを残さずごめんなさい(^o^)
そうですか~~~
しんちゃんにはそのような過去があったとは・・・
よかったね~~~しんちゃん、あおままに出会えて♪
しんちゃん達のご飯もとっても参考になります。
そうそう、そらママも最近寒くなって猫のサスケが
一緒に寝るので肩が凝って・・・辛いのよ~~~
2007
12/06
21:11
edit

ゴン

そっかぁ、シンハはあおままさんに感謝してるでしょうね。
天使の心・・・
  いえいえ、あおままさんは、天使ですもの~うふっ
2007
12/06
21:46
edit

☆イケてるおっさん☆あおまま

やだん
こんな文で騙されちゃだめでつ~笑

たまに書くんですよシンハの過去
何故かっていうと
あおままが優しいってこと皆に知らせるため(--;
じゃなくって(爆

保護されたばっちぃ犬だったけど
我が家に沢山の幸せを運んでくれてる!
これを読んだ人のうち誰かが
こんな子に縁があったときに抵抗なく
近づければ・・・という願いで。
2007
12/06
22:12
edit

☆そらままさん☆あおまま

読み逃げもOKですが(笑)
遠慮せずカキコもお持ちしておりますよん

シンハは近所にいた子だったんですよ
シンハが私に出会えてというより
私がシンハに出会えて幸せでつ

ゴハン、参考にしちゃだめですよ~~~笑
まだまだ勉強がたりない点も多いんですからん
今度ボノ母先生に教わらなきゃ!
2007
12/06
22:17
edit

☆ゴンさん☆あおまま

あはは~そんな感動的な感謝してないですよきっと
シンハはゴハンの世話や糞尿の始末、運動などは
されてませんでしたが
精神的?虐待はなかったようです。
だからきっと毎日お腹がすいたよ~と泣いてましたが
犬生ってこんなもんだぐらいに思ってたかも
我が家にきて水飲み放題、ゴハンは満腹まで食べられ
オモチャはあって・・・
遊園地にきて楽しいぐらいの気持ちだったのかも(爆
2007
12/06
22:23
edit

天使にねーー(笑るぴかぁー

シンハにあえて天使になったのねあおママ
シンハはしあわせもんだよ~
かわいそうな犬みたら 見ないフリは出来ないね~

美味しそう手作りご飯~
あたしも近頃はたまに作ってます~♪

天使も
たまに毒はく天使(爆爆
2007
12/06
22:24
edit

☆るぴかぁさん☆あおまま

私、シンハに出会えて天使になったの?笑
それにしてはずいぶん毒舌な天使だことi-229

わたし当時かわいそうなワンコ見たら
・・・・知らん振りしてたかも(爆
でもたまたまボーだったから?だったのかも。
あん時、毎日散歩のたびに
あおちゃんと会いに行ったりしてたけど
まーったく運命感じなかったのにね
2007
12/06
22:59
edit

ねこまんま(ルーシーママ)

どういう経緯であるにせよ、居てくれてありがとう♪
みんな、そう思わせてくれるよね。
シンタン、あおままに出会って幸せだよね♪

私も、犬は好きだけど飼うつもりは無かったのです。
猫と違って散歩はしなければならないし・・・
又、行動範囲が狭くなると思ってました。

お預かりは、猫も犬もよくしてましたが両方飼うなんて!
全くありえない話でした。ルーシーが生まれるまで。。。
お産の手伝いと里親さんが決まるまでの間のはずでした。

でも、今は居てくれてホントに癒されています。
人付き合いもルーシーが居るお陰で、新しい出会いがあります。
この10年以内で 2度引越ししていますがルーシーが
居なかったら近所付合いも無かったと思います。

ワン仲間って、学生時代の仲間と同じ感じがします♪

2007
12/07
00:21
edit

hinatan

そうそう♪
あおままは毒を吐く天使☆(爆

んこ煎餅付きのかわいくないシンたんこそが、
あおままの運命のワンコだったのねん☆
手がかかる方が、なぜか愛情わくんだよね~♪

おいしいご飯、たくさん食べれて
シンたん、よかったね~
2007
12/07
06:34
edit

トップ

そっか・・・(しみじみ・・・)
天真爛漫のしんちゃんにそんな過去があったの
ですね~ あおままとしんちゃんは運命の赤い
糸で結ばれていたんですよ~

しんちゃん!あおままに甘えてもっと幸せに
なるんだぞ!
2007
12/07
07:04
edit

☆ねこまんまさん☆あおまま

私も同じです
あおちゃん飼うまで「犬なんか」って思ってました
世話なんかまっぴらゴメンと思ってたし
サンポなんかダルーぃって
ところがあおちゃんを見て急変(笑
5年前の私と今の私は大違い~~
ワンコは不思議な力持ってますね!

ワン友は学生時代の仲間にかぁ
そうですね同じかもっ
あおしんがいるお陰で沢山の仲間に恵まれました
あおしんに感謝感謝☆
2007
12/07
09:27
edit

☆hinatan☆あおまま

天使は毒はかないっつーの!

しかし・・・
んこ煎餅付きのかわいくない子が
運命の相手っつーのもどーよっ!

たしかにそのとーりだけど・・・汗。

男の子は可愛いぞぉ
ペタペタしてアメーバーのよう  <褒め言葉??
あっちゃんも是非男の子を飼ってほしい
勉強になるっつーか恋する気分だぞぉ
2007
12/07
09:31
edit

☆トップさん☆あおまま

ばっちーーーー子でも運命の子になるんですよっ 笑
そんな過去を持つシンハでも
いじめられるということはなかったので
このような能天気男のまま
育てられたんだと思います。
この能天気さがカレの強みかもしれませんね

今は無味無臭なしんたんでしたが
当時はくっさー! 笑
2007
12/07
09:37
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/473-fa0fe0eb
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
