
--
--/--
--:--
スポンサー広告

リード&首輪リメイク☆完成


じゃーん完成☆
DSC07486.jpg



新品みたーい♪


DSC07482.jpg


見た目はいい感じ
さて安全性はどうかな

この皮はバックの手持ちとかに使う皮だから
中~大型犬はもっと厚手の方がいいかも


きっと専門のお店とかにいくと
皮やカシメの種類が
もっと豊富なんだろうなあ

詳しい作り方見たい人は
続くをみてね


ハーフチョークの部分

布だからハサミでジョキジョキ

DSC07470.jpg


金属の鎖とワッカを使う

↓のように皮に穴をあける
皮は2枚重ねても穴はあく
DSC07472.jpg


注)必ず木の下は固い場所
  ↑の写真は悪い例^^;


かしめの頭をつぶさないようにするため
↓の道具を使う

DSC07473.jpg


この長い棒の上をトントン
とんかちはそんなに力要らないよ
DSC07475.jpg


こんな感じで
かしめを1個1個打ち込んでいく
DSC07477.jpg


まがっているのは
私の仕事だから・・・^^;
DSC07478.jpg



こんな感じっす

DSC07479.jpg


みなさんも使ってないリードなど
ねむっている金具を再利用して
リード作ってみませんかぁ

あっ、そのときは安全性を考え
リードの太さや厚さ、カシメの大きさなど
充分検討してくださいね♪

ワンコの命守ってくれるものですから♪
2007
10/31
17:50
犬ぐっつ
CM:8
TB:0
COMMENTS

北南母

新品ではないですか!!
あおシン大喜びだね
モデルは辛そうだけど・・・・笑

何でも作ってしまう・・
作ろうと思うあおママはスンバラシイ!
2007
10/31
18:54
edit

ポチ&ゴン(ゴン)

お見事~~

なかなか気に入ったものが見つからないので、手作りいいですね。
でも、お尻の重い私は作らずに、文句言ってるだけだと思うけど(笑)
2007
10/31
21:11
edit

良いね良いね~~☆spicamama

すごいカッコイイ~~~v-32
ホント、あおままはすごいよ~~v-20
なんでもあおままにならできないこと無いって思う。
カリスマ主婦ちくちく家万歳っす~~。
すぴままもリードの紐、ボロボロだから
やってみるかな~~v-22
あおしんとオソロ。嬉しいかも~~~v-354
2007
10/31
21:22
edit

☆北南母☆あおまま

あおしんは喜んでないよ~
何つけたって分かってないし・・・^^;
これつけたらサンポ?って思ってたら
ただのモデルとか・・・ちと可哀想だったか。
あおちゃんが「グイグイガール」卒業したら
立派な皮のリード作ろうっと。
(いつのことだろうか・・・涙)

かしめ真っ直ぐキレイに並んでないのが
私風( ̄△ ̄;
2007
11/01
07:05
edit

☆ポチ&ゴンさん☆あおまま

気に入ったもの手に入れたいのなら
手作りも手かも!
シンハの妹の飼い主さんは東京にいて
以前首輪作ってたのを見たのですが
そちらではチャームとか材料も揃ってって
すんごく可愛い仕上がりでしたよ☆
皮の端はぼそぼそ出るのもあるので
透明のマニキュアを塗るのがいいそうですが
犬グッズにしては少しくさいので
時間おくといいのかなあ
うちは今塗って乾かしていますが
まだきつい臭いが残ってます^^;
2007
11/01
07:11
edit

☆すぴまま☆あおまま

きのーはサプライズありがとう☆

スピなら細い皮でも充分かも
その方がスピの細さのバランスとかもよさげ
細いのなら680円/mぐらいだったかな
くるみままのところのでっかいかしめは
みんな買っちゃったから(笑
中サイズしかないかも!
でも細い皮なら中サイズでもいけるかな♪
作り方は↑みれば分かるし
道具はいつでも貸し出すよ☆是非
2007
11/01
07:17
edit

hinatan

上手~☆
皮にあおしんの刻印を付けたい感じ♪
<簡単に言うなって!?

後は強度ですね。
あおしんはあんまり引っ張らないから大丈夫そうだけど、
ひなたはきっと、壊しそうだな。
「その前に引っ張らないように教えてください!」
と言われそうだけど(汗

カシメって便利ですね~
私も買おうかな。百均に置いてるんですか?

2007
11/01
07:49
edit

☆hinatan☆あおまま

はい、強度ダメでした~。
詳しくは本日のブログへ

カシメって色々便利
カシメの100均ものは注意です
使えないものがあったりするので
安全でありたいものにはむかないかもよ

うちもグイグイガールがいますから・・・
躾けてくださいって言われそう  <誰に?^^;

都会にいくと可愛いチャームとかあるみたい
ハンズとか行きたいなぁ
2007
11/01
09:21
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/454-c3e13164
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
