
--
--/--
--:--
スポンサー広告

リード&首輪のリメイク☆しよ

日曜日
あっちゃんから言われた。

「これ、すごいですね~」って
それは↓のこと
DSC07463.jpg


すごいということは褒め言葉ではなく
「ボロボロなのにいつまで使っている気だ!
 そこまで使えるのがスゴイ。」という意味だろう(爆

やっぱそーか・・・  <早く気がつけよ!

我が家は犬の食べ物サプリ等、医療費には
お金使っているが
リード首輪なんかにはまったく! <ケチっ
とりあえず使えればいいっかでつ^^;

よーしここで一発☆

とネットを見たが・・・・
やっぱ買うのをやめ(爆
リメイクすることにした。 <ドケチ

古いリードははさみでチョキチョキ
金具だけを再利用することに・・・


我が家にある材料で
10分後




でけた☆






DSC07464.jpg



一応「革」 <あおしん初の革よ
これで貧乏ちっくじゃない??



革に専用の器具で穴を開ける
かしめを打つ
こんなときに役立つ手芸道具!

DSC07466.jpg



と、ここまで出来て
かしめがなくなり作業終了^^;


DSC07468.jpg


金具も再利用すれば光る


続きはまた!
2007
10/29
21:09
犬ぐっつ
CM:12
TB:0
COMMENTS

私もねこまんま(ルーシーママ)

ケチってリメイクしてます~♪
仔犬の頃しか使わなかった胴輪はシッカリ、リードに変身。
金具だけじゃなくプラスチックの止具
本体まで再利用してショートリードにしてます。
工業用ミシンなのでかなりの厚さの物も大丈夫です。

あおままは、皮工芸もやるんですね!凄い!

2007
10/30
03:46
edit

hinatan

あっ、「すごい」って言いましたね(笑
でも、「すごいボロボロ。」って言う意味で・・・(汗

あおままの家には皮のストックまであるの?
それまた、すごい♪
2007
10/30
06:39
edit

☆ねこまんまさん☆あおまま

工業用ミシンお持ちなんですか~~
スバラシイ☆
それさえあれば布リードのリメイクは
へっちゃらですね!

皮工芸は初めてです
以前エルダとねるのままがやっていたのをみて
自分の持っている道具でも出来るなって
思ってたんです。
金具なんか何度も使えそうなので
捨てるのはもったいないですもんね!
2007
10/30
09:32
edit

☆hinatan☆あおまま

都会にいけば色々な材料が手に入るんだけど・・
とりあえず我が家にあったバック用のもち手の皮
(ぶちぎれない程度の強度はありそう)
道具さえあればこの程度のものなら簡単☆
第二弾では道具も紹介☆ ・・・・予定^^;
ハーフちょーくも大変身よ!
2007
10/30
09:37
edit

リメイク??るぴかぁー

v-405これは新品じゃん
リメイクって言ったから綻びなおすのかと
思ったらいきなり皮かい~~~v-389
びっくりこいたぁ~~~v-405
でも皮 良いよね~~我が家も皮あるけど
もったいなくって使ってない

やくたつね~~手芸用品
2007
10/30
10:19
edit

北南母

リード新しく・・・作ったの~~
早い!!しかも家に材料があるなんて
やっぱ何でもセンスがあるダニー!!

今日のさつまパイ・・・・マジいい感じだったのよー
・・・・途中までは・・・・泣
やっぱ食べるの専門があってるかも!
2007
10/30
18:41
edit

いいね♪グレ母

 この革は、なんであおままのおうちにあるの?
普通ないよー(笑)
うちも8年間、ほぼ1本ですんでます。
革だけど、かしめじゃなくコの字に縫ってあるので
糸がたまにほどけるの。(笑)
で、同じ穴に また木綿糸で縫うの。すっげー貧乏くさっ(笑)
あと、大雨・大雪の時に使うナイロンのも1本あるけど(これも8年使用中)
でも 革って丈夫ねぇ、ほとんど毎日使ってても全然大丈夫よ♪
きっと一生これだよグレースは(笑)
2007
10/30
21:13
edit

☆るぴかぁさん☆あおまま

なかなかの出来でしょ♪リメイク!
明日こそカシメを買ってきて
残り仕上げなくっちゃ
手芸道具案外役立つもんなのよ
皮穴あけるヤツなんかね
どっかの手芸屋さんつぶれるときに半額で買ったの
数百円^^;
しっかり元とったかも!爆
2007
10/30
21:25
edit

☆北斗母☆あおまま

今度こそ喰わしてくでぇ!
さつまいもの下にカスタードもお願い!
レンジでちんするだけで出来る
カスタードの方法あるから(今度おしえるから~)
いつでも飛んでくわよん

リード作りこんなんなら簡単
安全かは使ってみなければ分からないが・・・汗
2007
10/30
21:28
edit

☆グレ母さん☆あおまま

いらっしゃいませ~カキコありがとうゴザイマス☆
8年間1本っていいですね
ちゃんとメンテしながら使っていくって
物を大切にするという意味でもスバラシイし
今までの思い出がずっしりだし
いい風合いにもなってそう
私ももっといい皮でこれから一生のもの作ればよかったかな
そしたら将来私の棺おけに入れれるかも <かなり本気^^;

何故、皮がうちにあるのかといいますと
趣味のソーイングでバックとか作るときに
皮の持ち手を使おうとストックしてあったのです♪
2007
10/30
21:34
edit

マックスママ

あおまま、さすが仕事が早いね~!

革のリード、素敵☆
私も出来る?(笑)
革のリード・・・憧れ~!
マックスが来た時、引っ張りがなくなってゆっくり散歩出来るようになったら、いいもの一本欲しいな~って思ってたのに・・・
一生無理かもって気付いた・・・おそっ!(爆)
2007
10/30
23:39
edit

☆マックスまま☆あおまま

はよ☆
リード簡単に出来ますとも~~!
詳しくは第二弾をお楽しみにね <やるのか?^^;

たしかに・・・汗
イケイケ姉ちゃんがリードを引っ張る我が家(滝汗
皮のリードも綱引き大会のようになるので
ボロボロかもしれない( ̄△ ̄;
立派な皮リード、うちも一生ムリなのか~~~涙
2007
10/31
08:51
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/453-081df183
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
