
--
--/--
--:--
スポンサー広告

おれおれさぎ・・・

土曜日の午後

突然の電話

「□□警察署の刑事○課の△△です
 ○○さん(パパのこと)いらっしゃいますか?」

と刑事からの電話

えっーーーーーーーーーーー!

事件?
ってことはパパが・・・

まさか加害者ってことはないだろうから
被害者か?

生きてる?
死んでる?

いや、まてよ
これは流行のオレオレ詐欺じゃないか

そーだきっとそーだ! <ここで確信☆

↑は一瞬のうちに頭の中に駆け巡った・・

そこでパパに連絡を取りたいと言った刑事を
疑ってかかり電話番号、内線番号、名前を聞き出し
折り返し電話をすることに・・・

急いで○○警察の電話番号を調べる


ぴったんこ☆



刑事さんは本物♪

ぎゃはは~~~勘違いってやつよ^^;
本当に真面目なお仕事の話でちた。

いやーん、刑事さんごめんなさい

でも私ってさー
オレオレ詐欺にひっかっかるタイプじゃないかも!? <おいおい!

でもなんで何にも悪いことしてないのに
警察の人と話すとドキドキするんだろうか。。

私だけ?

DSC06925.jpg


2007
10/22
10:48
ひとり言
CM:12
TB:0
COMMENTS

ぶちまま

ダーは なんにもしていないのに
見ると
逃げていたって???
それっておかしいよね
2007
10/22
16:11
edit

たつ巻

うお~、警察から電話って
いまだかつてかかってきたこと無いっす。
私もオレオレ詐欺だと思うだろうな~・・・きっと。

悪いことしてなくても
やっぱり「警察です」って言われたら
ドキドキするよね。
2007
10/22
18:35
edit

るぴかぁー

あおママらしいワァ~~
ハハハハ・・・・・
我家にオレオレはがきは来たことあるよ~v-8
2007
10/22
19:04
edit

☆ぶちまま☆あおまま

ダーもですか・・・笑
なんにも悪いことしてないのに~~
その気持ちはよく分かる。。

でもわざわざ逃げなくても・・・
その怪しさに職務質問されたりして!
2007
10/22
20:36
edit

☆たつ巻さん☆あおまま

いやービビルもんですよ
警察署のしかも刑事さんからですからね
「事件か?」ととっさに思ったわよん
刑事さんもオレオレ詐欺犯に
疑われているなんて思わなかっただろうな^^;

たつ巻さん、オレオレ詐欺電話がきたら
面白い撃退しそう
そん時は絶対記事にして下さいね☆
あっその前に引っかからないで!爆
2007
10/22
20:40
edit

☆るぴかぁさん☆あおまま

おーさすが都会☆
おれおれ葉書が来たことがあるんだ!
葉書の方が冷静に対処できそうだね
考える時間はたっぷりあるし・・・
私はまだ詐欺の経験ないかな~
気がつかないだけか・・・・滝汗
2007
10/22
20:42
edit

北斗母


今日はあの崖登って
明日は筋肉痛かもv-12

パパさんお仕事とはいえ・・・・
サスペンスドラマみたいな事あるんだね~

怪しい電話は切り返しだね!
・・・・了解!
2007
10/22
21:26
edit

おれおれぽん

フツー、オレオレ詐欺だったら、
シンハパパを呼ぶんじゃなくて、
彼が事故起こしたーとか、事件にかかわったーっていう
話なんじゃないの?
もしくはパパの振りしてかけてくるってやつ。

でも、ちゃんとコールバックする冷静なあおまま、
さすがっす。

2007
10/23
00:03
edit

yubi

冷静やね~!

ちなみにうちはオレオレが来たことがない。
どうしよう~かかってきたら
きゃっきゃっ(≧∇≦)

とか、言いながら払っちゃったりして・・・
2007
10/23
17:00
edit

☆北斗母☆あおまま

そーいえば筋肉痛じゃないぞ!!!
もしかして明日でるのか? <^^;

きのーの山もサスペンス風だったな( ̄△ ̄;
クマとか出るんでは・・・なんてチラッと思ったりして
だまーって山を見つめるシンハの姿
「何が見えるんだよ~~~」ってね <ゾッv-39

ガニ美味しかった☆ごちっす
2007
10/23
18:02
edit

☆オレオレぽん☆あおまま

そーっかーそうだよね
電話口でパパが泣かなきゃ・・・
ってうちのパパが泣いてたら逆に違うって
分かっちゃうかも・・・
パパのキャラじゃないもん。。 <でしょ? 笑

でも
いつか簡単な詐欺に騙されるような気がする・・汗
2007
10/23
18:28
edit

☆yubiさん☆あおまま

yubiさんは絶対騙されないよね~
だってこの前
怪しいリフォームを
上手に(?笑)まいてたじゃん~~
ウケタよあれ!<上手すぎるって

オレオレかかってきたら
まず私を思い出して~~~爆
2007
10/23
18:30
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/448-9161d6aa
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
