
--
--/--
--:--
スポンサー広告

わんしゃん or つーしゃん

先日の新聞記事
南瓜の残留農薬基準値越えていた。

中国産じゃないっすよ
地元の話です(--; <中国人もビックリね

農協を通さず直で売った農家の南瓜

今の時代、食の安全は幻っすかね

来年はもっと
「あおしんふぁーむ」頑張らなきゃ・・・

自主回収した南瓜さんたちは
廃棄処分になるのかな

もったいないからペットフードにしちゃえ!
ってなしですよ農家さん^^;

↓これはクルミままにもらった無農薬ぶどう
貴重な無農薬のぶどう
以前から作りたかったのでジャムへ
DSC07352.jpg

でも種入りなんですけど・・・  手抜きっす^^;


先日、髪の毛切るついでに
頭皮のエステとトリートメントしてきました

3○歳、色々メンテナンスしておかないと
10年後とか怖くなってきてねえ(ーー;

そん時に
「シャンプーって1回洗えば良いんですよ
 ただ洗う前に髪のヨゴレとかきちんと流して!」

ってことでした。。。
「えーーーーーっ
 今まで三十数年2回づつ洗ってた~」

まんまとシャンプー屋さんの戦略にのってた?
それともただの無知?

2回も洗っちゃうと
必要な油分まで取れて髪の毛がパサツク原因にも
なりかねないみたい( ̄▽ ̄;ガビーン

知らなかったのは私だけ(汗


DSC07324.jpg


みなさんは
わんしゃん派?つーしゃん派?
2007
10/19
10:47
ひとり言
CM:22
TB:0
COMMENTS

くるみママ

ぶどうジャムうまく出来た?
私も作ってみようかな。
農薬...参ったねー地元の農家さんの話。
確か去年も同じ事あったはずだょぜんぜん改善していないって事になるね。
食べ続けなければ、体に問題ない...なんて、甘い事書いてるから、繰り返すんだょねー基準値は最低守ってもらはないとね。
来年もアオシンファームで自給自足するのが一番ょ。
2007
10/19
12:27
edit

わんしゃん!yubi

だよ~。

ところでカボチャの話。
本当に安心して食べられるものを
探すのって大変よね。
あおしんはファーム持ちで
うらやましい。
この話を聞いてたから明日は遠出して無農薬
野菜買いに行こうっと!
2007
10/19
13:04
edit

マックスママ

ワンシャン派だよー!
先にぬるま湯で洗い流します!
そうすれば殆んどの汚れが落ちるって聞いたので!

でも、あおまま若いから10年後気になるんだよ~♪いいな♪
アタシなんて10年後・・・別の生き物になってるな・・・想像しないようにしてるけど!(爆)
手をかけてないな~~~(笑)

ジャム美味しそう~♪
この間はじめてりんごジャム作ったの!
なんか・・・意外と子供達に好評で・・・作るのもいいもんだな~って思ったよ!(今頃・爆)
砂糖少しとレモン汁入れたんだけど、ジャムってそれでいいのかな?
2007
10/19
14:48
edit

わんしゃんるぴかぁー

たまに2回洗ってた~~でも近頃1回ですよ~~
んで髪カットしたの??どんぐらい??
でも最初あおままに会った時ショートだったよね
どっちも似合うから良いなァーーー

農薬のニュースみたよ~怖いね
したたるほどの薬でビックリした~~
中国野菜は怖い~~って日本も
危ない・・・

薬って水に一晩つけるとある程度
取れるって本当かな??
義理妹が言ってたけど??
だかたたまに野菜漬け込んでから使ってるけど??
意味あるのか??

2007
10/19
15:13
edit

久々登場!胡桃パパ

もち!わんしゃん!!
ほんとに短くしたときは、わんせっけん!!
したこともあるどぉ~

2007
10/19
17:17
edit

わんしゃんベル父

2回も洗うほど長くないからね(笑)
農薬って近所の畑を見てると農家が大量に撒いてます。
農家も使いたくて使ってるんじゃないのかもしれない
けど手をかけずに大量生産するには仕方ないと思って
るのかもしれないですね。
価格が高くなっても見栄えが悪くても安全な野菜を
食べたいですよね。
2007
10/19
17:42
edit

ワンシャン♪azuca

もちろん、1回。
2回洗うのは、披露宴の時とかに美容院でアップしてもらった時ぐらいです!
毎日2回洗ったら、髪ばさばさになっちゃいますよ~

ちなみにひなたも汚れがひどくないときはワンシャンです♪

ぶどうのジャム、おいしそう。
何かスイーツになるの?
ぶどうのタルトとか!?
2007
10/19
18:56
edit

わんしゃんそら&くう

ですっo(*^▽^*)o~♪

よく洗い流すことが大事みたいですよ(⌒∇⌒)

そら&くう・・・わんしゃん


葡萄タルト 食べたい( ̄~ ̄) ムニャムニャ



2007
10/19
21:20
edit

3しゃんぽんしゃん

なわけない。
もちろんワンワンしゃんなり。

昔って、毎日洗わないほうがいいなんていわれて、
一日おきだから、二度洗いしてた気がする。
リンスは洗面器でお湯にうすめて使ってたわ。

頭皮のエステって気持ちええ?

2007
10/19
21:39
edit

ちみひこさん











食の安全って何ですか?









2007
10/19
22:45
edit

☆くるみまま☆あおまま

ぶどうジャムできましたよ~☆
最後ちょっと煮詰めすぎたのか
固めに出来上がってちょっと残念
タネごとジャムにしたので(笑
パンとかにつけると食べる前にタネを取らないと
ガリッという感じっす^^;

明日、頑張ってくださいね~
10時ごろ私も見に行きますからん♪
2007
10/20
18:55
edit

☆yubiさん☆あおまま

こだわって作るのはコストも手間もかかるだろうから
なかなか農家さんも大変なんだろうな
あおしんふぁーむでも
ほっといても収穫できるもの
ほっといたら虫で虫で・・・ってのがある。
やっぱそんなのを見てると
キレイな状態でスーパーに売っていると
薬のおかげか・・・って思うよ

おいしー野菜ゲットしたかな
2007
10/20
19:00
edit

☆マックスまま☆あおまま

えーーーーーっ
マックスまま、10年後いったい何に変身してるの??
もう面白いこと言うんだからん
マックスまま、私より若いのかな?
だって私だって若い頃は心配してなかったもん
年々心配が・・・^^;

りんごじゃむか~それまた美味しそう
この前友達から聞いたレシピ
パイシートに生りんご切って並べて
グラニュー糖かけて(シナモンも好きならいいかも)
バターも並べて焼くだけだって~
今度作ってみようよぉ
ねえねちゃん達も出来そうじゃない??
2007
10/20
19:05
edit

☆るぴかぁさん☆あおまま

えーそうだったけ?
私髪の毛短かったんだあ <全く覚えてない・・・
今回は夏の日焼けで痛んだところだけだから
そんな長さではないかな
思い立ったら急に髪型変えるけど
なにも思い浮かばなかったからそのまま(笑

よくベトナムとかも
野菜を水につけてから使うとかって
旅行中に聞いたことがあった
アルカリイオン水も効果があると言っているが
いまいち信用はしてない
(うちにアルカリイオン水の浄水機あるけど)

目に見えないものは怖い
怖がりすぎるのも良くないかもしれないけど
避けられるものはさけたいもんだ
2007
10/20
19:11
edit

☆くるみぱぱ☆あおまま

おーおひさ!
わんせっけんって?
体と一緒に頭まで洗うってことかな(笑
くるみぱぱなから何でもありだーぎゃはは

ふぁいなるの時はゆっくり話せなくって
ごめん^^;
2007
10/20
19:12
edit

☆ベル父さん☆あおまま

こっちのたまねぎとかも何やら大量のものを
畑にまいています。。
それが農薬ならちょっとビックリする量
血液サラサラとかっていうけど
食べない方が体にいいってことにならなきゃいいねって
夫婦で苦笑いしてます

値段が高くでも送料がかかっても
リスクを減らすものを選ぶことが出来るんですね
安心をお金で買う時代なんです。
2007
10/20
19:17
edit

☆azuca☆あおまま

うっそーなんかみんな1回じゃん
やたら私のシャンプーを使うと思ったら・・・
でも、習慣って恐ろしいもんで
ついつい2回目のシャンプーを手にとっちゃうの
もう1回しか洗わないぞ

なんかスイーツに使えるかな?
ちょっと固めだったんだよね
でもパウンドケーキとかに入れてもいいかもね
タネとれば・・・・^^;
2007
10/20
19:20
edit

☆そら&くうぱぱ☆あおまま

はい、キチンと洗い流しますね☆

タルトか~
作れるかなぁ
この前にくるみタルトが精一杯かな
あっいなかったっけ・・( ̄▽ ̄;
2007
10/20
19:23
edit

☆ぽんしゃん☆あおまま

頭皮にオレンジのいい匂いにクレンジングを
塗りこみマッサージ
そしてなんかつけてマッサージ
洗ってなんか髪につけた
気持ちよかったのかよく分からなかった

だってマッサージ中ゴルフの話で盛り上がって・・・^^;
同じ時期に始めたもんだから美容師さんも
話が止まらない。。 <もちろん私も?

でも頭スースーしてたよ
2007
10/20
19:26
edit

☆ちみひこさん☆あおまま

ホント食の安全ってなんでしょう?
(書いてて言うなってね


↑の場合は食の安心って書いた方がよかったかな
安全と安心じゃ似ているようで違いますね^^;

でも
なにが安全で
なにが危険なんでしょう?

植物や動物を育てるのにだって
薬が使われるときもあるだろうし
それらが食品加工されるときには添加物が加わり・・って
それだけ聞いていたら怖くなる
だからといってそれを食べたからといって
すぐ毒なわけでもない
ただ食べ続けることによって毒にってこともある
やっぱり添加物なんかは体になんらかの悪影響が
あるように思えるんです
避けられるなら避けたい
もちろん、病気になるのはDNAの個人差もある
でも化学物質、食品添加物等がなんらかのイタズラをするって
思ってます。

同じものを続けて食べない
バランスのよく多くの品目の食事
出来るものは手作りする
小さいことからやってます♪
これで少しでも食の安全に近づきたい・・
2007
10/20
19:42
edit

ポチ&ゴン(ゴン)

農薬基準値越えですか(T-T)
上司が、先日北海道に行った時の話し。
親戚の農家のお家に遊びに行ったら、家の中にも虫がたくさん飛んでいたそう・・・以前は気にならなかったのに、何故???って。
それは、少し前から無農薬にしたためだったらしい。
虫も住めないのに、私達人間はどうなの、農薬??
見た目の良いものしか買わなくなった消費者にも責任あるようにも思えます。ただ、最近は見た目にこだわる人いなくなりましたから、農協さん・ホクレンさんも考え方変えて欲しいとも思いますよ。

ところで、私はわんしゃん8対つぅしゃん2の割合ですね。
時々、毛穴掃除のためにつぅしゃんしています。
なんたって、私はあおままの10年後ですから(笑)
2007
10/20
21:17
edit

☆ポチ&ゴンさん☆あおまま

あんれ~ハエさんも寄り付かないんですか・・・・^^;
でもよく農家の人って平気だなあ
農家の人の発ガン率とかそーいうの調べた結果とか
みてみたいな
高圧電線の鉄塔付近に住むと白血病などのガンの発生率が高くなるって言いますよね
(どれだけの信憑性があるのか正確に把握してないけど)

ゴンさんは私の10年後?
じゃないよーーーーーーーー!
ってたしかゴンさんより
みつよつ上なはず・・・・(ーー;

2007
10/21
14:46
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/446-b3104b6c
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
