
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ライフラインが・・・・

ガス漏れに続き
今度は断水事件の我が街

いまだ我が家の水道からは
お水がでない・・・・・

(あおしんのお水は一番に確保したから
大丈夫デスヨ♪)

今さらだけど
蛇口から出る水のありがたさを
痛感してます。

そして普段どれほど
水を無駄にしてたことか・・・・

いい経験になりましたね

で、今日は珍しくパパも一緒に(笑
屈斜路湖に行ってきました。

目的はシンハの水泳と私たちの温泉

屈斜路湖周辺はとても天気がよく
暑かったので気持ちよかったです

ドーンと写真をお見せしたいところですが
カメラ忘れました(汗

DSC06388.jpg


↑シンタンこんな感じになり(笑)
迷うことなく湖にドボン
棒っこを取りに泳いでは戻っての繰り返し

あおちゃんは湖に座ってました
置物のように・・・・・汗

あおちゃん
お水は怖くないようなんですが
泳ぐ楽しさが分からないのかなあ

泳いだ場所(キャンプ場とは違う方)
そして私たちはすぐそばのレトロな温泉へ

あおしんを車に残してたので
速効入浴(笑

でも気持ちがよかったし
幸せだった

帰宅後まだ濡れてたシンハ^^;

DSC06392.jpg


はりきったシンハにポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2007
06/24
19:21
ひとり言
CM:41
TB:0
COMMENTS

NoTitleモ吉

こんばんはですモ。
モ! あおままさん、断水、大丈夫ですかモ~。
シンハさん、水泳、すごいですモ。
お目々まん丸でかわいいですモ~。
2007
06/24
20:20
edit

NoTitlehinatan

断水、大変ですね~
トイレとかお風呂とか・・・

シンたん、上手に泳げましたか?
こないだので自信ついたのかな。
それとも、もともと泳げたのか・・・
後者のような気がするのは私だけでしょうか?

写真がなくて、残念。。。

ボスがあおままに頼みごとがあるって言ってましたよ~☆
2007
06/24
20:55
edit

NoTitle北斗母

昨日は情報あんがちょーー
復旧明日以降・・って
どうなのよーー怒

とーちゃん会社行ったきり・・・
明日も水でないと、仕事お手上げらしい・・・
シンハパパもだね・・・・


ここの温泉行ったことある~
4年ほど前・・・誰もいなかった・・・
さすがの温泉嫌いのパパも今日は入りましたか~
シンハのはしゃぎぶりわかる!!
あおちゃんもね・・・笑

近くの温泉は大混雑らしいv-48
屈斜路湖で温泉入って
しぇいかいv-237
2007
06/24
21:13
edit

シンハ疲れてるるぴかぁー

断水大変だね 
無駄使いは禁物だよね

何でカメラ忘れて行くかね~(笑
そっちは天気よかったのね
札幌は天気悪かったよ~

あおちゃんの置物笑えたぁ~
バーニーもなかなか入らないよ~
置物ですよ~似てるね
2007
06/24
21:31
edit

チャタママ

ニュースで見ましたよ。大変ですね、大丈夫かしら??
復旧はいつかしら?早く水でてこ~い!!

屈斜路湖写真がなくて残念!
行ったことないので見たかったで~す。
2007
06/24
21:46
edit

★モ吉さん★あおまま

断水生活2日目
初めは6~7時間といってたのに・・・・
すでに24時間以上でつ
さきほど生まれて初めての給水場に
行ってきました
一生懸命こんな夜に働いている方々に
心から感謝☆でつ

シンハおおはしゃぎでした
2007
06/24
22:11
edit

★hinatan★あおまま

うん電話きた
詳しくはボスから・・・・i-229

シンハ2年前の初泳ぎはこんなだったのよhttp://aoshingha.blog.drecom.jp/archive/144
http://aoshingha.blog.drecom.jp/archive/143

DーSに預けたときプール学習してくれたのかな~

私も写真がなくって残念
2007
06/24
22:14
edit

★北斗母★あおまま

あそこ行ってきたのね
そしてお水もらってきた
パパの仕事分
ど~頑張ってもできないこともあるみたいだけど
ある程度できそうかな

ここの温泉は貸切でした
ひとりで泳げるぐらい快適♪
でもあおしんが気になって
ふたりでそそくさ出てきました
パパは1mぐらいの蛇に見送られ出てきたようです(爆
2007
06/24
22:18
edit

★るぴかぁさん★あおまま

ここも15度とか肌寒くって
やめよーかって言ってたんだけど
あっちに行ったら暑い
湖も水も冷たくなくって最高☆

ってそれより大変
あおちゃんパットズルぬけ・・・・
置物だったのに??
今週末大会なのに~~~練習できない(><)
2007
06/24
22:22
edit

★チャタママ★あおまま

ご心配いただきさんちゅ
いまだ断水中
明日の午前中で完全復旧とは言ってますが
どうなることやら・・・汗

せっかくのお出かけが・・・写真なし(汗
では2年前のシンハの泳ぎをご覧にいれましょう↓
http://aoshingha.blog.drecom.jp/archive/144
http://aoshingha.blog.drecom.jp/archive/143

なんか泳ぎ上手になってましたよ
ここの和琴半島のところよかったです
キャンプ場の方は泊まっていないワンコが
入ると怒られますのでご注意あれ!

2007
06/24
22:27
edit

自然の中で生きていますよねバニママ

あおまま、北斗ママ、ららまま~~~、お見舞い申し上げます。
こちらはなんとも無いので本当に心配ですが、
水だったらいつでも取りに来てください!!
あ、牛乳もありますよ。
電気がとりあえずまだつながっているそうで、何よりですね。
雨は断続的に降り続いていて、私たち農家にはかなり
迷惑な天候です。
牧草を丸めるのにまとまった天気が続いてくれないと
手も足も出せなくて、刈り取り適期がドンドン遅れて・・・。
しかし、乾き切っていてはもっと困るし・・・。

人間はこんなにもデジタルな生活を送っていても
自然によってはどうにでもされてしまいますね。
人間の体はデジタルにはならないですからね。v-22
2007
06/24
23:14
edit

NoTitleららpapa

v-17水が出ないって言うのは大変なことです・・・・
ところで弟子屈のここのレイクサイド 前に行った時に管理人すっ飛んできた「ここで犬遊ばせないでください」って
キャンプ場からかなり離れたところなのにね

なんだかウンチ処理しない人がいて 観光客が踏んづけて「ギャー」したみたいで・・・・
でもあそこ野良犬もいるから野良犬の仕業かもね

明日は水が出てもまだ使えないかもv-12 今日出たところも濁ってすごいよ 
トイレさえ水が出れば大助かり~v-46

2007
06/25
00:12
edit

NoTitleリコママ

断水かぁ~v-12
小さい頃は断水だの停電だのよくあったけど・・・
今、停電になったら大変だね
なんも出来なくなるね。
あおちん、その後怪我は大丈夫?
よくなったかなv-236

トイレの中」までカメラを持ってくあおままがv-12
カメラ忘れちゃったのぉ?そっちのがビックリ!!!
2007
06/25
00:57
edit

★バニママ★あおまま

今朝からキレイなお水がでました~☆
と思ったら止まりましたi-229
朝食は普通に作れたんでけど
後片付けまでは・・・・涙
同じ町内でも出ていた家もあれば
濁水出てたところ様々です。
今日もまた断水生活かしら~

バニママさん
今日も雨だからため息ついているかな
人間の思いどーりになんか
自然は合わせてくれないもんですね
2007
06/25
08:48
edit

★ららぱぱ★あおまま

今回もキャンプ場側じゃないところで
遊んでたけど何にも言われなかったよ
この頃はトラブルがないのか
シーズンじゃないからお客さんがいないのか
のんびりした気持ちのいい時間だったよ

あおちゃんは足ふやけて
パットがダメ、大会前まで練習できません(汗
2007
06/25
08:51
edit

NoTitleエルダとねるのママ

モーニングショーでやっと北見の断水を知った私。秋谷に来ると世の中の流れからちと遅れてしまう傾向があり。
暑い時期、お水の無い生活は大変だよね。本当にお大事に。
シンハとあおちゃんを比べてもそんなに違いがあるんだね。やっぱり血だよね、血。
本当に何だかわくわくしちゃう。いつか是非一緒に遊ばせたいなぁ・・・
2007
06/25
08:52
edit

★リコまま★あおまま

ぷぷぷっ~i-277
そうなのよトイレまでもって行ったのに!
(よく覚えてるなぁ~りこまま)
いつも単独行動だから準備万端なんだけど
パパがいるときは気が抜けるのかなあ(笑

今朝水が出て喜んでいたら
すぐに止まってしまいましたi-229
断水生活3日目でつi-239

あおちゃんそんなに痛くなさそうですよi-229
2007
06/25
08:54
edit

★エルダとねるのまま★あおまま

スイスイシンハの動画も見せたかったわ
ねるちんの動画はシンハみたい
水に濡れている顔も表情もそっくり
一度も見たことのないねるちんだけど
動画でみると親近感さらに倍増i-184

あおちゃんは棒っこを取りに行ったりする
遊びじゃなくって
私たちも湖に入って
水をバシャバシャかけてほしいの
それをやってもらうまで
湖にずーーーーーーーーっと座って
こっちもガン見してるのよ(汗
2007
06/25
09:02
edit

NoTitleねこまんま(ルーシーママ)

今日一杯断水続くようですが、大変ですね。
休みの間TVを見てなくて今朝知りました。
3日間なんて考えられません。浄水場がダメだと
給水車なんて出動しないのかな?
早く水が出るといいですね。

屈斜路湖懐かしいです。
10代~20代に掛けて、暇があれば札幌に住んでいる友人の所へ
お邪魔して道内をよく旅しました。
民泊、ヒッチハイク、今考えると無謀な旅でした。
2007
06/25
10:00
edit

NoTitleたん父

番さん!

水を届けるのじゃぁーーー
2007
06/25
11:08
edit

NoTitleベル父

水道管が破裂したとかなら復旧も早いのでしょうが
大元の浄水場だから時間がかかってるんでしょうね。
水が出ないって大変ですよね。

あおちゃん、一緒に遊んでくれないと水に入らないのが
あおちゃんらしいですね。
あおままと一緒に遊びたいんでしょうね。
2007
06/25
13:23
edit

NoTitlespicamama

お水出ない・・・ここの地区だけ?まだなのかな?
トイレのお水・・・足りなくなってきた。。。
お風呂の残り湯で頑張ってたけど・・・
早く出ないかな~。
まともにお料理も作ってない。この三日間。
とほほ。。。
あおまま~
ここの土地とっても良いけどとってもキツイね(涙)
一緒にがんばろうね~☆
シンハパパはお仕事大丈夫だった?
それが心配でした。
2007
06/25
13:40
edit

NoTitleイケてるおっさん

なんちゅー込み合ってるブログだ
本文よりコメの方が多いブログって・・・ 汗)
もう書き込むスペースがねーぞー
たぶんね・・・こんな最下層の書き込みは読んでもらえないんだよ
いいもんいいもん・・・
オセロして帰るか

水がにごってて今日も復旧しないみたいですね・・・
2007
06/25
17:44
edit

NoTitle番外地

おおおっ!
たん父、了解なのだ!!
2007
06/25
18:00
edit

NoTitle番外地

うちの実家は断水になっても水は出た
あれっ?なんたっけ??水をためてるとこ???
そのすぐ下に家があるから元を止めても
菅にたまった分が出てきてたのだ。。。

もう出るのかな???
2007
06/25
18:07
edit

NoTitleぽんchu~~~

へっ?
そっちらへん、断水なんだ。
全然しらなんだ。

たちまち困るよね~おトイレさん。
犬の水を確保してるのは、さすがだね。
井戸でも掘るか?
ひょっとして温泉でるかも。
あ、でも温泉でたら、ガスもでて、
惨事になっても困るワナー。

置物にポチ!
濡れねずみにポチ!
2007
06/25
19:35
edit

★ねこまんまさん★あおまま

まだ出てません~v-356
給水車は早くから出てました
今は札幌とかから来てくれてます
水さえいただければ何とかなるもんです♪

ねこまんまさん、あくちぶな方なんですね
北海道、私より詳しいかも
道産子は意外と知らないんですよ~地元のことv-356
2007
06/25
20:13
edit

★たん父さん★あおまま

たん父さん
水届けてくれるの?笑
それより浄水場直して!!!! 爆
2007
06/25
20:14
edit

★ベル父さん★あおまま

まだ出てないですよv-356
でも何とかなるもんです
洗濯以外は普通に生活できてます
なにやるにしても時間、手間がかかりますが
節約生活しているみたいで
なんか楽しいです♪

あおちゃんは目で訴えますからねえ
難しい女でつv-12
2007
06/25
20:18
edit

★すぴまま★あおまま

うちはいつもどーりの生活だよ
洗濯は出来ないけど
水運ぶのとか大変だけど筋トレと思えば
ビリーより楽しいかも♪
ちゃんとゴハン食べなきゃ体調崩すから
すぴまま~気をつけてね

明日、川に洗濯いく?爆
パパも何とか色々工夫にして
何とか仕事してたよ
これから仕事分の水確保に行かねばv-91
2007
06/25
20:21
edit

★イケてるおっさん★あおまま

最下層だなんて~
おっさんはイケてるから最下層っているより
天国に近い最上層よ
(ん?いいことか↑)
しっかりジックリ呼んでいるから
どーぞ思いっきりカキコしておくれ

おっさん、そっちは暑いんでしょ
こっちはちょっと寒め
暖かきゃ川でお風呂にはいるのになあ <嘘です
2007
06/25
20:26
edit

★番さん★あおまま

番さんなら給水車も運転できるな(笑
2007
06/25
20:27
edit

★番さん★あおまま

そーみたいねえ
断水なのに水の出るお家あったみたい
番さんの実家はよかったね♪
こっちはまだ出てないよ
でも給水場でたくさんもらえるから
全然大丈夫なの!
あおしんのゴハンも作ってるよ
2007
06/25
20:29
edit

★ぽんぽん★あおまま

雨ふってるのに断水
渇水なら分かるけど
この断水はなんじゃ?
ちまたじゃ人為的ミスとかなんとか言って
噂が飛び回ってる
ここの地区は復旧に時間かかっているんじゃ

濡れねずみってうちの「きゅーーーーーとぼーい」のこと?
うふっv-398
可愛いと思ってるんでしょ!?
うんうん分かる可愛いもん <親ばか
2007
06/25
20:38
edit

NoTitleポチ&ゴン(poti)

メッセージをどうぞ
2007
06/25
22:07
edit

NoTitleららママ

いつも新鮮野菜あんがと~早速シャブシャブ・炒飯にザックザック入れて一玉完食したよん

断水なんて北見にいたら一生に一回だね
水のありがたさが分かったわ
ガンジス川なんか汚染水みたいな中で水浴びしてるんだから、こんなもんへっちゃらへの字へのかっぱだ(古)!!
と言ったらそれと比較するのは・・とららぱぱに言われたわ~
2007
06/25
22:09
edit

NoTitleポチ&ゴン(ポチ)

水って重要ですよね~。。。てわかってはいるが、止まって初めて感じるんでしょうね。
シンハちゃんボサボサ~^▽^
2007
06/25
22:09
edit

NoTitleぶちまま

情報あんがとー
ちゃまはシャワー中に水が止まったらしく
大変だったみたいw
あおちゃん 泳がないんだね
なあぜぇ???
2007
06/26
06:34
edit

★ららまま★あおまま

ガンジス川って・・・i-282
でも今のこの水道水ガンジスなみだったら
どうする?笑
今日給水所に行ったら
「まだ飲料水には使えないよね」っていってたし
原因も分からなければ
一生に2度か(笑

2007
06/26
21:53
edit

★ポチ&ゴンさん★あおまま

そうなんですよ
頭では誰でも分かっていることなんですが
実体験すると「ドカーンッ」と思い知らされますi-229
よく自衛隊に助けてもらうことの多い街です(苦笑
2007
06/26
21:55
edit

★ぶちまま★あおまま

あおちゃんなんで泳がないんだろう?
面白さが分からないのかな
今日は雑巾がけに大喜び
掃除機にダスキンなども大好き
これって家庭的なあおちゃん??笑

完全復旧してますよ
ほー便利っていいわああ
2007
06/26
21:59
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/392-1ee1be3a
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
