
--
--/--
--:--
スポンサー広告

無意味なしつけ?

あおちゃんが小さな頃
人間に歯を当ててはいけないと
教えました。

シンハの小さい頃には
まーったく教えませんでした。

そんで今

オヤツをあげるとき手で
つまんで口まで持っていくと

シンハの場合

歯に力が入れない状態で
そーっと「ハフハフ」とわずかーに口を動かし
オヤツを食べようとします。
(たとえ歯が触れてもくすぐったい程度)

DSC06318.jpg


とてもお利口さんよ

教えなくてもちゃんとできるんだね



次、あおちゃんの場合

つまんでオヤツをあげようとすると





ガブッ・・・・・

私の手ごと食べる勢い


DSC06224.jpg


歯が当たったら申し訳ないという気持ちは

微塵もないご様子

あれだけ教えたのに・・・・
無意味なこと教えてたのか

みなさーん
あおちゃんにオヤツをあげるときは
オヤツをつまんであげるのはキケンです(爆

アリゲーターあおちゃんに
ポチッとにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



タク君 里親募集中里親決定しました こちら

タク君 病院に行ってきました
    とってもお利口さんですよ こちら



2007
06/12
22:48
あおちゃん
CM:31
TB:0
COMMENTS

おんなじだぁ~るぴかぁー

ルピは優しく食べてくれるよ~バーニーもねv-410
だけどメイプルはガブってくるよ~何回か注意してもその場ではわかるんだけど 
違う日に同じにあげてもガブってくるv-408 怒ったらまた治るけどね~
コレって癖なのかなv-390
2007
06/13
07:20
edit

NoTitlehinatan

必死に教えたことに限って
ちゃんとしてくれないですよね。
シンちゃんはいつからそんな優しい子になったんだろうね~
生まれながらなのだろうか???

ひなたは食べる時はかじったりしない。
優しいかというと、そうでもない。
興奮して顔をペロペロなめるとき、鼻をかじる。。。
一番被害にあってるのはshoko。
2番目はボス。
皆様も鼻に気をつけてください。
2007
06/13
08:01
edit

★るぴかぁさん★あおまま

あおちゃんとメイポーの共通点!?
それは食い意地が張っているって
所じゃないですか?笑

見てるとあおちゃんは
食べ物しか目に入らなくって
「あなたの手なんか気にしてられないわよ」って
感じだもんi-229
2007
06/13
09:00
edit

★hinatan★あおまま

シンハに関してはしつけしてないです(笑
だけど人間社会にうまく適応できているかも
あおちゃんは必死にやったのに
引きこもりだし犬の好き嫌いも多いi-229

シンハをみてると持って生まれたものって
大切なのかな~ってね
ひなちょ~慣れてきたらそんな荒業もするのね
今後気をつけるわ
2007
06/13
09:03
edit

NoTitleリコママ

うちの子はなぜかみなさん食べるのはお上手です。
旦那は、犬を飼ったのはリコが初めててで、それが当たり前と思ってたらしく、他の子にオヤツをあげて
ガブっとされてました。ギャハハハ~~~~!
超ビックリして、目がテンになってたv-8
良いお勉強になったでしょうねv-237

タク君、早く優しい飼い主さんが現れるといいですね。
心から祈ってます。
2007
06/13
13:34
edit

NoTitleベル父

教えた事が生かされない事ってありますよね。
一生懸命教えたのにって思いますね。

ベルは食べ物をあげる時はガブっとこないのに
タオルやおもちゃを狙ってる時は平気できます。
手が当たる事もあるので痛いですよ(^_^;)

2007
06/13
14:33
edit

NoTitleたつ巻

ん~颯はぜったい歯をあてないな~・・・
私が怖いから>嘘です。
噛む子だったので、根気良く教えたら
噛まなくなりましたよ。
今では『いたっ』と言っただけで
ちびりそうです>それもどうかと
2007
06/13
16:36
edit

NoTitleイケてるおっさん

タコ八郎似のおっさんが来ましたが・・・?

シンちゃん えらいなー 嫁にくれ・・・(--; 
あおちゃんもワイルドでいいね
きっと足して2で割ればちょうどいいのかな
兄弟で補いあってるんだよね
2007
06/13
18:32
edit

NoTitleエルダとねるのママ

本当に不思議だよね。
ねるたんもね、あれだけ夢中になるお風呂・・・水面がちょい揺れただけでもうどうしようもなくなってハプハプやっちゃう。そこで私が意地悪しちゃうのよ。わざと水面下から指出すの。そこで間違っちゃったらちょっと私の指かじっちゃうわけ・・・「あっ・・・かじっちゃったぁ!」ってわかるとねるたん、急に引いちゃうんだよ。ごめんちゃい!って感じでね。アレだけ目が飛んじゃってるお風呂でもそういう理性はしっかり働くみたい。そのあたり本当にすごいって思う。
えらいよ、本当に凄いと思う。血って凄いね(^-^ )
2007
06/13
21:39
edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007
06/13
21:41
edit

NoTitleポチ&ゴン(ゴン)

あおちゃん、、、
チャチャも似たようなものなの。
リーヤはガウガウなのに、オヤツの時は優しく・・・

本当に、男の子の方が優しいのよね。
2007
06/13
21:42
edit

あおまま、ご協力ありがとうございました。チャタママ

こんばんわ。
里親募集のタク君ですが、先ほど連絡があり、ララロイ家で迎える事に決まったそうです。これからはきっと楽しい幸せな生活が待っています。

あおままのブログにきている皆様方、心配していただいてありがとうございました。。感謝です☆色付きの文字
2007
06/13
22:19
edit

★ベル父さん★あおまま

ひっぱり合いの時なんて
あおちゃんの場合は危険です
風穴あきますよ~キリスト状態(笑
でもさすがのベルちゃんも
オモチャの誘惑には勝てずに正気を失うのねi-201

2007
06/13
22:43
edit

★リコまま★あおまま

ご心配いただきあんがと
タクちゃん
決まったんだって!
一時預かりの方がそのまま飼ってくださるそう
ヨカッタ☆ヨカッタ
タクちゃんこれからの犬生は幸せだよ♪

まーリコちゃんもリコちびさんも
お行儀がよいのね~
パパさん、あおちゃんにオヤツあげるときは
パーの状態でお願いします。
一緒に食べられてしまいすしからね~~v-219
2007
06/13
22:46
edit

★たつ巻さん★あおまま

ほぉ=しつけの方法が違ってたのか私i-229
はやちゃんさーいや~怖がってんのなんてお利口さんなの
「たつ巻さんの言うことなら何でもきけますボク」
みたいな、はやちゃんの姿勢スバラシイ
あおちゃんにも爪の垢煎じて飲ませたいぐらいだわ
今度弟子にしておくれ!
(あっ怖いかあおちゃん)
2007
06/13
22:51
edit

★イケてるおっさん★あおまま

あり?
ネニモツタイプ(?_?)
だって~雨にずぶ濡れたおっさんの絵から
想像したら「ぐれたたこはちろー」だったんだもん
まさかあんなダンディだったとは・・・残念(笑
秘密の場所では大盛り上がりだったね

シンハを嫁に?
どーぞどーぞアルリンの手下になるよ
よろしこ
2007
06/13
22:55
edit

★エルダとねるのまま★あおまま

この子たちの集中力ってすごいけど
はっ、と冷静になるのも早いのかな??
3歳になるお兄ちゃんだけど
毎日のように私を笑わせてくれてるよ
引きこもりのあおちゃんにはない陽気さが
あるのよね
エルダまま~このキョウダイの男の子もなかなかいい
ねるで最後なんて残念
2007
06/13
22:58
edit

★ポチ&ゴンさん★あおまま

あはは~なんか予想どーり!
っつーかそのまま(笑
リーヤくんは優しいもんね
男の子の方が繊細で心配りができるのかな
人間もそうかな・・・・汗
見習いたいもんです(私が!)
2007
06/13
23:01
edit

★チャタまま★あおまま

教えてくれてありがとう
ララロイままそのまま飼うことに
決まったんだね
本当にヨカッタよ~
タクちゃん本当に可愛かったもん
私も飼いたかったんだけど
あおちゃんとの相性が試せないから。。。。
          (↑絶対必要i-229

あーでも本当に嬉しいわ

さあて今週末頑張るか!

2007
06/13
23:08
edit

NoTitleゆき。

あらら…
噛まれると痛いですよね。
我が家の場合はどうだったかな~

おやつじゃないけどオモチャで遊んでると
たまに勢いでガブッとやられる事はありますw

タク君…里親見つかったんですね^^
幸せに暮らしてくれる事を祈ってます!!
2007
06/14
09:57
edit

NoTitleぶちまま

性格? なんだろね
うちはくまちんが 優しく食べるよ
子供の受けもいいみたいだよ

良かった! タク君
2007
06/14
11:30
edit

あらyubi

しぅくんはそっと食べるわよ。
口から糸引いちゃうけど。
しかもそっとなんだけど、がっつり素早い。
クマもちーんまり食べる。
そんなしぅくんも花火家の2歳児りょうまから
パンのおすそ分けをもらうときは更にそっと
もらう。ちゃんとわかってるのよね~
2007
06/14
11:43
edit

NoTitleぽん漬け

よかったよーーーータク君。
気になってたので、ひと安心。

あおちゃんのガジガジは、、、、しつけというよりも
性格なのでは??
うちも普段はシンタンと同じ感じ。
でも、、、、興奮すると、噛むね。
ボールやディスクと間違えてなのか、わざとなのか、
ガッツリとやられます。

この間は知らない子どもを噛みましたーー(泣)

噛まない、無駄吠えしない、飛びつかない。
この3「ない」しつけに必死になったのに
、、、、、、、、、意味なーいじゃーんv-12
2007
06/14
21:05
edit

NoTitleモ吉

こんばんはですモ。
シンハさん、そ~っとオヤツ食べれるなんて、偉いですモ~。
ボク、なるべく歯を当てないように気をつけているけれど、大好きなオヤツで待ち切れなかったり、あんまり待たされたりすると、ガブってしそうになっちゃうんですモ。
オヤツはやっぱり、手のひらに乗せてもらったほうが食べやすいですモ~。
2007
06/14
21:26
edit

★ゆき。ちゃん★あおまま

ゆき。ちゃんありがとう
里親見つかって本当にヨカッタヨカッタi-237

ゆき。ちゃん
どーだったかな?って考えるって事は
噛まないんじゃない
だって噛まれたら覚えてるもん(笑
あおちゃんも最近そーなったのよね
もともとは記憶にないから違ったのかなぁi-229

ぱぴぱぴなら痛くなさそうだね
2007
06/14
21:46
edit

★ぶちまま★あおまま

くまちんは優しいワンコだよね
まぐちんともあんな仲良しだし♪
シンハもくまちん系なのかな
あおちゃんは・・・・i-229

タクちゃんこれからはゴハンいっぱいもらえるよi-265
2007
06/14
21:49
edit

みなさんありがとう。ララロイタクママ

BBSにカキコできなかったので、コメント入れます。
あおママさんのお陰で、沢山の皆様に励まされ、やっと、
我が家の子になることができました。
嬉しい反面、大変なこともたくさんあるけれど、楽しく大事に育てていきますね。
ありがとうございます。
2007
06/14
21:50
edit

★yubiさん★あおまま

お兄ちゃんエラーーーーイi-184
あおちゃんも見習って欲しいもんだわ
近頃どーして私の手も食べようとするのかな(苦笑
しうちん、子供にも気遣いするなんて
なんてお利口なの!感心i-179

あおちゃんも食べるのは早いi-58
2007
06/14
21:53
edit

★ぽんちゅけ★あおまま

ぽんちゃんったら姫に気苦労かけているのね
まーそれも親の定めじゃ~
あきらめろ!ってわけにはいかないか
あおちゃんも最近のことだから
少ししめていかなきゃだめかしら
(↑私が言うと怖い?)

必死こいてやったつもりのしつけ
間違っていたのか教え方が違ったのか
意味がなかったのか
よーわからんi-203
2007
06/14
22:01
edit

★モ吉さん★あおまま

そーっかーi-184
食べる方も手のひらの上のほうが
食べやすいのねi-277
我が家もこの方法に変えます!
あっその前にあおちゃんの食べ方も
ちょっと変えなきゃi-227

モ吉くんの待ち切れずガブッと
いきたくなる気持ちわかるなあ~~~i-234
2007
06/14
22:06
edit

★ララロイタクまま★あおまま

HN長くなっちゃいましたね(笑
今回の決断本当に嬉しく思ってます
我が家も最終的にパパが可哀想だから・・・
ということで決まりました。
大変なことがあったような気もしますが
今はスッカリ忘れて(笑)いいことしか覚えてません。

あおちゃんがシンハを認めず1年近くかかりましたけど
今はラブラブなんですよ
ララロイタクママ~可愛い子が3頭もいるなんて幸せよv-218
忙しいのにカキコ来てくれてありがとう
また
ブログに遊びにいきますね
2007
06/14
22:11
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/384-69480007
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
