
--
--/--
--:--
スポンサー広告

やられた・・・( ̄◇ ̄;

本日仕事へ行く前
ちょこっと時間ができた

あおしんの放牧ついでに
草むしりでもしようっ♪

ハーブ畑の予定ですが
現在雑草だらけ・・・

DSC06063.jpg

(畑の横とかにあったムスカリ)

そんで
ちまちま雑草取りしてると

あおちゃんはクンクン臭い嗅ぎに忙しい

シンハは私の横に座り込み
吹く風や空気の匂い
遠くに聞こえる犬の声なんかを感じて
楽しんでいる様子
(免疫力上がりそうだね)

そうしているうちに
クンクンに飽きたあおオオカミが
瞑想中のシンハ羊を襲い始めた

こりゃたまらんと
シンハ羊は牧場内を上へ下へと走り出す
追うあおオオカミ

そんな動物たちはほっといて
草むしりする私

へーへーいいながら戻ってきた
おふたりさん

顔みて絶句!

あおオオカミは顔中くもの巣だらけ

シンハ羊の顔には無数のダニ?
(1mmぐらいの虫がうようよ)

ぎゃーーーーーっ
これから出かけなきゃならんのに!

フロントラインしたばっかなので
風呂入れるのももったいないし(笑
もちろん時間もない

見える虫は手でとって
外でそのままブラッシング

DSC06071.jpg


昨日の朝のヨーグルトが顔中についていて
カペカペだったので(笑
やっとそれもキレイにふきました♪

そんなくも女にダニ男にぽちッとな→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


おまけ話
そろそろあおしん牧場の草刈です(涙
草を伸び放題にすると
↑のような羽目にあいます。。。

斜面の草刈には専用の長靴を持ってます
(シルバーのおじさんに聞いて買った)
後ろにビスみたいなものがついてて
斜面が滑らないようになってます。

草刈機を首からぶら下げ
ゴーグルに長靴
私って結構イケてるおばさん?笑

「イケてるおっさん」というイケてる人もいます
(↑自称ですが・・・・笑)
おっさんと2匹のハフンハフン絵日記
かなり怪しいタイトルのブログですが(笑
かなり面白いので勇気を出してのぞいてみて!
私も出てます


ララパパに借りたDVD
今晩でも見てみようっと
DSC06066.jpg

2007
05/23
18:38
ひとり言
CM:26
TB:0
COMMENTS

マックスママ

なんとっ!シンたん・・・ダニの餌食!うぉ~!前も言ったけど、まだダニとご対面してないので、今からドキドキなんだ~!
あおちゃんは、巣だけ?住人はいなかった?v-12

草刈~!あの細長いやつ?先に円盤みたいな刃のついた?パパが前、会社の敷地やったことあるみたい~!行かせる?(笑)

このDVD観たよ~♪
まねっこして投げ練したりした(笑)
体験する女の子がみょ~に気になった(爆)

おっさんと2匹のハフンハフン絵日記、当然知ってます♪
楽しみだもん!
あおまま登場ももちろん知ってる~♪
あおまま、すっご~い!と思った~~~♪
2007
05/23
20:06
edit

キャ~ダニにも好かれるシンタン・・・。spicamama

あの辺やっぱり居るんだね~v-399怖い怖い~ダニ~。
スピはまだ噛まれてないけど、時間の問題だ~。キャア~。
おっさんのようにたくましく草を刈るあおままの姿を見るのが好きです~。カッコエエ~~~v-354
おお~これね、おっさんのハフンハフン日記ね~。見に行ってみよう~~~~っとv-397
2007
05/23
20:59
edit

マックンまま

シンハくんダニ‥我が家も今日、山へ行って帰ってきたら首の白いところにダニがいてビックリでした。
我が家も今年は2回目のダニとのご対面でした。フロントラインしていて良かったわ。
我が家もこのDVD観たよ。
2007
05/23
21:25
edit

★マックスまま★あおまま

都会にはなかなかダニがいないんだにv-12
こっちはダニだらけ・・・
(この付近と言ったほうがいいかあ)
あおちゃんは巣(笑)だけでした
たぶん私が見る前
自分で顔を払っていたので
住人は振り落とされたんだと思います(汗

イケてるおっさん知ってた?
そりゃーランキングでは目立ってるもんね(笑
私も隠れ読者だったんだけど
勇気をだしてコクったら(笑)
仲良くしてくれた
とーってもイケてる人なので遊びに行ってみて!
2007
05/23
21:51
edit

★すぴまま★あおまま

すぴは斜面とか行かないから
大丈夫じゃないかな
ここの斜面の草むらはかなり怪しい
ダニベイビーがうようよっ
草刈隊はまた再出動v-91
シルバーのおじぃさんがやってたから
自分でも出来るはずって思ったけど
結構いい労働よ
腰は痛くなるし(笑)顔には石とぶし・・・
シルバーのおじいちゃん尊敬する!
2007
05/23
21:55
edit

★マックンまま★あおまま

そちらもダニ男でしたか(笑
うちも今朝フロントラインしたばかりなので
効果はあったのかなかったのか・・・
48時間で効果あるとは思うので
食われても死んでくれるかと(汗

このDVDそんな有名なんですか
マックスままも見たことあるってカキコあったし
さあ私も見て勉強しようかな
2007
05/23
21:58
edit

hinatan

ダニ、ダニ、ダニ。
うちの大学の教授がダニが欲しいらしいですよ(笑

紫のお花、きれ~
白いビンといい感じ☆
ポストカードになりそうなぐらい。
2007
05/23
22:09
edit

ららpapa

いいねえ 今スパイダーマンはやっているし
「スパイダーあお」ってのもあり
ダニマンってのは無いから シンハはダニヲでいいんじゃない・あえて「を」ってことで
2007
05/23
22:28
edit

うわさによるとyubi

クマがちらっと出てるかもしんない。
よく見てみてくれい。
わしらが出るNの大会が作った
DVDだすよ。
2007
05/23
23:05
edit

リコママ

おぉ~綺麗なお花って記事読んだらv-12
ダニ・・・季節だに~~~v-237
あのぷっくりと血を吸ったダニの感触が蘇ってしまったぁ~~~
草の中にはいろんな住人がいるもんねぇ。
でもごめんちゃい。
ウケチャッタ(爆)
戻ってきた2人とあおままを想像したら
可笑しくてv-8ウヒッ♪
なんか可愛いv-238って
4ボーがその姿で帰ってきたら気絶するかも・・・

DVD、私もレンタルして見たよv-221
2007
05/24
01:20
edit

イケてるおっさん

すみません 宣伝ありがとうございます。。。
有名ブロガーのあおままさんに仲良くしてもらって非常に恐縮です(^^)

あおシン 訓練の時はキチッ!っとしてますけど、遊びの時はメチャクチャですねー
ははは かわいい~
クモの巣とダニ・・・って あんた すごすぎ!
野良か!! ぎゃはは

2007
05/24
08:09
edit

★hinatan★あおまま

そっちはダニ不足か(笑
ねーあっちゃん、
シンハが顔面につけてきたのは何だったのだろ?
形はダニだけど1mmもない小さな体に
透明感のある肌に手足が赤っぽいの
やっぱダニベイビーかな

ムスカリ切花にしちゃった
ちょっとお花がある生活は
幸せなもんだv-238
2007
05/24
10:13
edit

★ららぱぱ★あおまま

スパイダーあおってウケタ!
ダニヲ・・・・ってどーよっ?

そそDVDありがと
(結局まだみてない・・・汗)
明日北斗母が来るから
渡しておくね
お茶会ららぱぱも来るかい?笑
2007
05/24
10:16
edit

★yubiさん★あおまま

なんとーいとしのクマちんがでてると?
そりゃまばたきもせず見なきゃ!
クマちんビデオ出演もはたしてるのか
すごいぞッ☆

ほおDの作ったDVDでるのか
見てみたいな
クマちんでてるかな
2007
05/24
10:18
edit

★リコまま★あおまま

リコままもビデオみたんだー
有名なのねぇ

そそ今朝もダニいました(涙
あおちゃんのアンヨに・・・・・
早起きして田舎道勝手に歩かせてから
やばいかなっと思ったら案の定いたv-12
まだいたらどーしよう

りこまま4頭いて
くもの巣やダニなんかつけてたら
気絶か・・・その気持ちはよく分かる(笑
2頭でも気絶したかったもの・・・i-282
2007
05/24
10:23
edit

★イケてるおっさん★あおまま

イケてるおっさん
誤解ですう~有名なブロガーでないし
訓練の時キチッともしてない(滝汗
あおしんはdiscは遊びとしか思ってないし~たぶん。。。

勝手に遊ばせてるときは
とんでもないことをしでかすもんです。
この前は泥道を爆走された時には
さっさとあきらめました。
たまには?野良ごっこも楽しそうですi-229
2007
05/24
10:27
edit

ゆき。

ワンチャンはお外で遊ぶのが
仕事みたいなものだからねー

でもくもの巣に虫サン…
またシャンプーしなきゃかな((*′∀`))

我が家のワンチャンも
そろそろシャンプーしなきゃー
2007
05/24
21:15
edit

ベル父

くも女にダニ男に変身してきた時には
びっくりですね。
出かける時とか忙しい時にこういう事
ってなりやすいのは不思議ですよね。
こちらでは農家の人が草刈機を使って
るのを見かけるので雰囲気は分かりま
すね。
2007
05/25
10:20
edit

★ゆき。さん★あおまま

こんばんは
しゃんぷーですかぁ
大きな声じゃいえませんが
しません(笑
だって今月初めにプロにお願いしたばかり
でもかなり汚れてますが
まっいいかと(笑

ぱぴならちゃーと洗ってすぐ乾きそう
うちは2頭で1時間半
そして腰が痛くなる
なのでそう簡単に洗いません!爆
2007
05/25
21:51
edit

★ベル父さん★あおまま

想像できました?笑
そんな感じです私も!
現在1/4ほど刈り込みましたが
腰が痛くなって中断中(笑
プロがやるとキレイなのですが
私がやるととら刈りでーすi-229

忙しい時に変身ごっこ
やめちくれーですよんi-201
2007
05/25
21:56
edit

ぶちまま

雪が終わるとすぐダニちゃん
おでましになるのね
草刈機も使えるんだねぇ~
2007
05/26
04:59
edit

ポチ&ゴン(ポチ)

草むしり+くもの巣+虫とり
お疲れ様でした~^□^;
予期せぬ仕事にビックリですね。
2007
05/26
11:52
edit

ぽん巣

ほっきゃいどーは、ダニとか虫が多いから、
キケン!って人に言われたことあったけど、
本当だったんだ(笑)
そこは危険地帯なんか。

なんで「巣」担当と、「ダニ」担当に分かれるんだろうね。誰かが、ネタをしこんだように
うまいこと分担できてる。
さっすが~。

いけてるおっさんに、いけてるおばさん。
ほっきゃいどうって、サイコー!
私はいけてるおネエさんを目指すわ。うひ。
2007
05/26
21:39
edit

★ぶちまま★あおまま

そうそうダニ王国よ
犬のためなら草刈りもちょちょいのちょいやで!
(ってかなり緊張感持ってやってるけど・・・)

今日雨降りの中
変態公園でずぶ濡れで遊んできたんだけど
ぶちままと行ったときのこと思い出してたよ
2007
05/26
22:09
edit

★ポチ&ゴンさん★あおまま

虫とりだけは予測できませんでしたね~爆
くもの巣はよくあることなんですよ!
(↑普通ありえない??)

今度は何やらかしてくれるのか
ドキドキ!v-12
2007
05/26
22:12
edit

★ぽんぽん★あおまま

私がイケてるおばさんで
あーたがイケてるおねえさん?
それってどーよ!
なんかちがうでしょ~~~i-201
まっ自称イケてるって思う話だから
ありか!?
んなら私「イケてる乙女」とかにしようかしらんi-233

ダニは今年多いのか
夕方の散歩でもシンタンのお顔に
3匹もいた。
草に顔突っ込んでるからだよね
このダニ男と一緒に寝れる私って
やっぱイケてる乙女だわ~
2007
05/26
22:16
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/371-0ee99faa
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
