
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ボクがうまれたとき

ボクは3年前の
4月28日にうまれたんだ

8頭きょうだい

ボクは生まれた時
「かしじょうたい」だったんだって

でも、元父ちゃんが助けてくれたんだ
小さいときは大きくなれなかったけど
今はボク大きくなったよ!

DSC05687.jpg


毎日パパもままもボクを抱きしめて言うんだ
「きゅう~~とぼーい!」って

意味は「ボクは可愛い」なんだって

ボクは幸せだよ

毎日あおちゃんとたくさん歩いたり走ったり
円盤で遊んだり
美味しいご飯食べたりしてるから

夜はパパとままと寝てるんだ

DSC05700.jpg


明日はどこに遊びにいけるのかな
まま楽しみだよボク!

3歳になったシンハに
ポチッとなにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


おまけ話

昨日夕方雪が降りました
ボタ雪

DSC05689.jpg


一瞬にして冬

DSC05695.jpg


あおちゃんにも雪が積もってる

DSC05692.jpg


ちなみにあおちゃんの毛はモコモコ
せめてあと500gは痩せないと・・・・汗
2007
04/27
22:52
シンハ
CM:30
TB:0
COMMENTS

マックスママ

まだ日付超える前なんだけど、おばちゃんすぐ寝ちゃうから、先に言うね!
「シンたん、3歳おめでとう!!」
産まれた時は仮死状態・・・そうだったのね・・・。
でもでも、今、元気にお誕生日が迎えられて本当に嬉しいね!
シンたんは素敵なお家に来れて、とっても幸せ感じてるのね♪
これからもずっとずっと続くんだよ~♪

おばちゃん、色恋じゃ涙なんて出ない歳なんだけど、こういう命の産まれる話はビービー泣いちゃうの・・・
これからもあおちゃんと仲良くね!
大好きだよ~♪

あっ!間違えた・・・おばちゃんじゃんく、おじちゃんだった。

2007
04/27
23:40
edit

おめでとう!シンハ!イヴかぁ~

誕生日おめでとう♪ ちっと早いけど許してね

シンハの生い立ちはよくわかんないけど(^_^;) 「シンハ」の名前の由来は知ってる! 愛情たっぷりの命名 君は幸せ者だぁ
いや、そんな君といるママとパパとあおちゃんが幸せモノなのかも~

いっぱい走って、いっぱい食べて
幸せを振りまいてくださいね~

2007
04/27
23:46
edit

たん父

シンちゃん!お誕生日オメデトウ~~~v-315

これからもズーーーと楽しませておくれぇ~v-410

2007
04/28
00:12
edit

ららまま

シンハ、おめでとさん!
ららこ共々兄妹そろって無事に3歳迎えられてよかった~
これからも一杯遊ぼうね~ららより
2007
04/28
00:20
edit

ぶちまま

おめでとう! シンタン
よかったねぇ~ あおままに縁があって

しあわせいっぱい のシンタンを
見るとおばちゃんもあったかーーく
なるよ
2007
04/28
04:25
edit

たつ巻

シンハちゃん お誕生日オメデトウ。
3歳のキュートボーイ、可愛いね。
これからもあおちゃんやパパ、ママと
楽しく過ごしてね~。
2007
04/28
08:07
edit

★マックスまま★あおまま

はよ
パパとね
「シンチャンはきっと仮死状態で生まれて
少し頭に酸素とかいかなくって
こうなんだよね~」
なんてジョウダンで話してたんだけど
ブリーダーさんに聞いたら
本当にそうだったi-282

マックスまま~
そうよね色恋じゃもう泣けないわ
っていうかもともと泣かなかったか(爆
でも私も今じゃ可哀想なワンコの話だけで
号泣できる!
人間って変わるもんねえi-230
2007
04/28
12:04
edit

★イブかぁさん★あおまま

ありがとーーー
うんシンハ大きくなってくれて本当によかった
でもちょっと(かなりか)名前負けかな
たくましくはなってくれなかった(汗
ビビリの弱虫君だもんi-239
まっこれが私としてはたまらないんだけど。
イヒッi-237

イブかぁさん練習進んでる?
みんな大会近づいてきたんで
練習頑張ってるね
私も頑張ってるつもりなんだけど
なかなか進まないっていうか
治らないあおちゃん・・・・・i-282
2007
04/28
12:08
edit

★たん父さん★あおまま

あんがとーーー♪

癒し系のワンコは
これからもパパ私あおちゃんを
いつまでも癒してくれるはずよ

ちょっとあほな私たちではありますが
これからもよろしこi-236
2007
04/28
12:10
edit

★ララまま★あおまま

ララお誕生びおめでとうv-238
今年もシンハと仲良く誕生日を
迎えられて何よりだね
来年も再来年もずーーっとおんなじ誕生日祝おう!

ララまま
今日楽しみだねえ
トッポッキ作っていくからね
ワッフルも仕込んだので
食後はセルフサービスのワッフルおでざよ!
2007
04/28
12:12
edit

★ぶちまま★あおまま

シンハがうちに来てくれて本当によかった
たくさんの幸せ出会いをくれたもの

今日の誕生日プレゼントは
あの変態公園(笑)を
誰もいなかったので
ノーリードで散歩
たくさん歩いたり走ったり楽しそうでちた
2007
04/28
12:15
edit

★たつ巻さん★あおまま

ありがとーございますうう
「3歳のきゅーとぼーい」
もう可愛くって <親ばかって怖いもんなしですねi-230
シンハは永遠に「きゅーとぼーい」の予定です

たつ巻さんの坊ちゃんも「きゅーとぼーい」
ですよねi-237
2007
04/28
12:19
edit

atelier orive

シンハちゃん3歳のお誕生日おめでとう~♪
優しいパパとママのお家に来て良かったね、
ハッピバースデイ ディア シンハ~v-341v-342
この幸せがずうっと続きますように。。。
2007
04/28
15:14
edit

ベル父

シンハ君、誕生日おめでとう。
毎日、あおちゃん、パパ、ママに囲まれて
幸せですね。
だんだん大人になるとママが寂しいって(笑)
これからもたくさん甘えて元気でね。
2007
04/28
18:51
edit

hinatan

シンちゃん、おめでと~♪
大きくなってよかったね~

って、雪も29日で3歳!
1日違いですね~

2007
04/28
22:47
edit

おめでとう~~るぴかぁー

シンハ誕生日おめでとう~
早いよねもう3歳だもんね~

明日はシンハにシーできるかな(笑

それにしても雪結構降ったね~
こっちはそんなに降らなかったわぁ~

例の件お手数おかけします。
よろちく~
2007
04/28
23:49
edit

リコママ

v-238シンハv-238
お誕生日おめでとうv-237
日付が変わっちゃった・・・ごめんよぉ~
でも、大好きだよぉ~~~v-10
良かったね。元気に大きくなって(泣)
愛情たっぷりもらって、幸せだねぇ~v-221
リコママも嬉しいよぉ~
リコは、7頭産んだんだけど、最後に生まれた子は仮死状態だったんだよ。
必死に人口呼吸したり、マッサージしたり、身体に刺激を与えて・・・わかるよぉ~~(号泣)良かったねぇ~シンハv-238
あっ!その仔もリッパに成長して、元気に走りまわってるよv-221

雪・・・凄い。
あおちゃん500グラム・・・リコは出産前の体重が16キロで今は20弱v-12
どうしよう・・・
2007
04/29
01:04
edit

シンハおめでとう~☆spicamama

昨日のうちにカキコできなくて
ごめんね~。
シンハの気持を書いた日記・・・
ジ~~ンとしながら読みました。本当にあおちゃんとシンハはしあわせだね~♪良かったね~。
すぴままも逢えて良かったよ~。これからも楽しいこといっぱいありますように。。。
元気にたくましく可愛いシンハでいてね♪
はっぴい~~ば~~すでい♪
2007
04/29
17:15
edit

おめでと!!エルダとねるのママ

1日遅れちゃったけれど、オメレト、おめれと!!!
365カレンダーの28日のあおちゃんとシンハを毎日トイレで見てたよ。
仮死状態だったんだね。ねるの兄ちゃんが元気で居てくれて本当に嬉しい。この横顔写真もそっくり!
今年1年も元気でねぇ~~
2007
04/29
17:17
edit

★atelier orive さん★あおまま

ありがとうございます

この幸せがずーーーと
続いてほしいもんです。
縁があって家族になったのだから
最後まで幸せな生活を送れるように
私も努力していくたいですね
2007
04/29
22:03
edit

★ベル父さん★あおまま

シンハが大人なんて信じられません(笑
大人になったら寂しくって
絶えられないかも~~~~~爆爆

私の年齢を越していくんですよね
シンハじいちゃんとか想像つきませんって!
2007
04/29
22:05
edit

★hinatan★あおまま

ユキお誕生日おめでと
ユキも3歳なんだね
シンハと1日違いだったんか~
今度シンハとユキ合わせてみたいなあ
シンハはびびるかも(笑
ユキは怒るかな・・・
2007
04/29
22:07
edit

★るぴかぁさん★あおまま

あんがちょ
もう3歳だよ~
まだdiscを見るとほかに何も考えられなくなる
あほちんだけど(笑
この単純さは永遠かしら
あおちゃんがずるい分
シンハがとっても単細胞にみえる・・汗

あの件
たぶんそれで決まりになるかと思います
2007
04/29
22:11
edit

★リコまま★あおまま

リコまま~
その子も無事に大きくなってよかった
うちのブリーダーさんも
きっと必死で助けてくれたんだろうと
思いますi-228
本当に感謝です♪
リコちゃん7頭も産んだんだね
多産だわ
にしてもリコまま3頭も残すなんてすごい!
4頭よく育てているな~と感心
ブログ見てると楽しそうに暮らしてるもんね

リコちゃんの顔がね
少しシンハに似てるような気がするの・・・(ごめんリコちゃんi-229
2007
04/29
22:18
edit

★すぴまま★あおまま

昨日はありがとう
車乗せてもらったお陰でお酒のんじゃった
すぴまま飲めなくってごめんね

○○ちゃん焼き
やっぱ1番美味しいわああ

すぴまま
これからもボクを可愛がってね
こんどまたみんなでサンポいこうね
     by しんは
2007
04/29
22:21
edit

★エルダとねるのママ ★あおまま

やっぱキョウダイだね
みーたんもリトルシンチャンだよ!
このまん丸目が可愛いのよね
ちょっと垂れ目だけど・・・汗。
垂れ目のボーダーってどうよって感じだけど
それでもボーダーはボーダー(笑)
あーねるちんに会ってみたいな
東京の街ですれ違ってもわかるだろうなあ
2007
04/29
22:26
edit

モ吉

シンハさん、遅くなりましたけど、
お誕生日おめでとうございますモ!

シンハさんの優しい笑顔、ステキですモ!
ステキなお兄さんですモ~。
2007
04/30
22:09
edit

遅れてソーリーぽんラブしんは

遅れてすまねえ、しんたん。

3歳、おめでと!
小さく生まれて、大きな愛に包まれて
存在だけで人を癒すいい子に育って、、、、。

本当に健康で毎日楽しく過ごしてるだけで
じゅーぶんだね。

しんたん、まっとれよ!
おばたんオネエタンは
いつかワシワシと撫で回しにいくから!
2007
05/01
00:11
edit

★モ吉さん★あおまま

ありがとうございます!

シンハお兄ちゃん(笑)は3歳になりました
もちろん以前よりは落ち着きましたが
おバカさんは健在v-91
真剣な顔して練習に取り組む姿も
なぜか噴出してしまうほど。。
天然ボーダーかな^^;

こんなシンタンよろしく~~♪
2007
05/01
08:58
edit

★ぽんぽん★あおまま

超遅レス失礼!

なでなでに来るのか?
本当にいつか来て!
あおしんが元気なうちにさーきて!!!!!!

この前名古屋までは行ったよ
そっちまではそう簡単にいけないし(涙
生ぽんすけも見てみたい
2007
05/06
23:03
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://buledog.blog46.fc2.com/tb.php/360-d7af4d19
TOP
オセロゲーム

全勝した方おめでとうございまつ

最近の記事
最近のコメント
ハフンファミリーの証

20080317152321.gif

永遠の29歳同盟

永遠の29歳ですが何か!

p240.gif

29歳以上で図太い神経の持ち主ならだれもが入れる同盟

今日のレシピ

今晩のおかず決まりましたか?

リンク

このブログをリンクに追加する

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

最近のトラックバック
プロフィール

あおまま

Author:あおまま
ボーダーコリー 北海道在住

あおちゃん
2003.3.6生まれの女の子

シンハ
2004.4.28生まれのオカマちゃん

カテゴリー
月別アーカイブ
